プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.05    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   コチン ニヴァース(西新宿五丁目)☆サグマトン

ヴィシュヌ。の中で最近かなりブームになっているコチンニヴァース
だから・・・たとえ誘われたのが前日でも、ホイホイ足を運んでしまいますよ。

ナマステインディア当日の夜という過酷なスケジュールにもかかわらず
集まったメンバーは、ピエールさんしゃんろんさんbatayanさん春夏秋冬さん
echigoyaさん、そしてワタシというツワモノ6名。

今回はシェフにおまかせディナーです食事

「グリーンチャツネ&チャダ豆のワダ」
     sIMG_2361.jpg

揚げたてのワダは 絵文字名を入力してください にピッタリ。
大好きなクミンシードハートが沢山入ってたのが嬉しかった~
ミント風味?のグリーンチャツネも爽やかで美味しかったですグー

「海老とチキンのグリル」
     sIMG_2362.jpg

太い串に刺さった豪快なお料理。
美味しいマサラソースはさすがシェフ↑

「エッグドーサ&サンバル」
     sIMG_2364.jpg

わ~い、今日はエッグドーサだぁ~笑い。
もっちり生地のドーサに包まれた焼き卵、優しい味のサンバルと合いますね~

「もやしのキーマ」
     sIMG_2366.jpg

主婦の味方お手軽食材のもやしも、シェフの手にかかれば立派なメインディッシュKIRA KIRA
アップのドーサと一緒に食べても美味しかったですにっこり

「ニンジンライス」
     sIMG_2367.jpg

コチンのバスマティライス、やっぱり美味しいっusakya
胃にもたれない、絶妙なスパイス味。弟子入りしたいなぁ~

「サグマトン&パロータ」
     sIMG_2370.jpg

ほうれん草とマトンのカレーです。コレ、めっちゃ食べたかったんですよ~ワタシらぶ太ハート

     sIMG_2369.jpg

カレーは結構とろみ&コクがあります。しっかり煮込まれた柔らかいマトンハート
誰か止めてくれないと、しっとり焼かれたパロータを何枚でも食べてしまいそうペロッ

「ラッサム」
     sIMG_2371.jpg

締めはコレ。
胡椒の効いた、サッパリとした野菜のスープです。
一人分ずつ、小さめのマグカップに入れていただきました。
辛さと酸っぱさで、食べまくった胃も癒されました。

毎回食べるごとに、感動の連続LOVE
人を幸せにさせるお料理が作れるって、ホントに素敵なことですね~


【過去の訪問記事】
ランチでナスライス (2008.9.9UP)
念願の初ディナー (2008.9.21UP)

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
コチン ニヴァース
住所:東京都新宿区西新宿5-9-17
電話番号:03-5388-4150
営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~21:30
定休日:火曜ディナータイム


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

My BlogへのTBありがとうございました。  「グルメブログはこう書くのだ」というお手本のような記事ですね。  テキトーに書いている自分が恥ずかしい・・・
後だったんですね!!
ツワモノだ~っ。
ババアには真似できません。最も昨日は3時間いましたが。(爆)
ロドリゲスさんによろしく。
さすが女神だ!
ハシゴとは尊敬させてください。
初めて見るメニューがたくさんあって惹かれます。
モヤシのカレーって初めてみました。
キーマにできるのかぁ。ふんふん食べてみたいわぁ。
で、ニンジンライス。
こっちも絶対食べてみたいなぁ。
今週は絶対行こうっと。コチン熱が出ますね!
僕の写真より綺麗じゃないですか(泣)負けずに携帯からデジカメに進化させます!それにしても文章が素敵です☆うっとりします。文章構成も勉強しないとです(;^_^A
銀座デリーには参加させて頂きますのでヨロシクです。
コチンニヴァースの検索できました。。
とっても気になっているお店なので、
色々なメニューが見れてとても嬉しいです。
行きたい熱がますます上がってしまいました。

↓のパーラー江古田、私も先日行ったんです。
くるみぱんで全部乗せを食し、おいしさにやられた一人です!!

カレーもパンも大好きなので、またブログにお邪魔させてください。
いきなり長々とコメントしてしまいすみません・・。
とんでもないです~
ホントは美味しさを伝えつつも、笑いをとれる記事を書きたいのですが
頭が固く、ボキャブラリーも限られているもので・・・(^^;
これからも日々美味しいモノを食べて精進です♪
あらかじめ分かっていたので、ナマステの食は控えめにしたんですよ。
私の控えめ = 一般女子の満腹ですが(爆)
ちなみに、体が弱っているロドリゲスさんはハシゴ組ではありません。
普段はこんな無謀なハシゴはしてませんのよ~
コチンは美味しすぎるから・・・(←イイワケ)
いかにも日本人向け~という味ではないと思うんだけど
何を食べても不思議なほど美味しいですね♪

そろそろ、ニンジンライス食べられたかな?
そんなに褒めても何も出ませんよ~(笑)
最近は携帯のカメラも随分良くなりましたが、接写はデジカメにかなわないかも。
カレーの色をキレイに見せるのって難しいんですよね。
銀座でもヨロシクです♪
ようこそ、いらっしゃいませ♪
コメント嬉しいです!ありがとうございますm(__)m

コチンニヴァースは訪問のたび新しい感動があり、何度でも記事にしたくなり・・・(^^;
参考にして頂けると、とても嬉しいです。
昼夜ともにお値段も良心的ですから、ぜひ行ってみてくださいね。

またお気軽に遊びにいらしてくださいませ☆






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
