プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.06    カテゴリ:  カレー@川崎市高津区 

   すらさ(溝の口)☆チキンカレーとベジタブルカレーセット

すらさは、家から徒歩でカレーを食べに行ける、ヴィシュヌ。にとって有難い存在。
ご家庭の事情などで、最近はしばしばお休みされていたのですが
再開されたと知り、久しぶりにランチしてきました。

このblogを始めてからすらさに行ってなかったことに気付き、自分でもビックリ。
ということで、お店の外観&内装も絵文字名を入力してください

     sIMG_2517.jpg  sIMG_2518.jpg  sIMG_2519.jpg

お店の入口にある黒板に、当日のランチが書かれています。
テーブルにはメニューは無く 「今日のランチ、大丈夫?」 と聞かれたら 
「はい、大丈夫」と答えれば、美味しいスリランカカレーが出てきます笑い。

天邪鬼なヴィシュヌ。もし「大丈夫じゃない」と答えたら他のメニューがある???
と常々疑問に思っているのですが、まだ試す機会がありませんうしし

本日のランチは・・・

「チキンカレーとベジタブルカレーセット」
     sIMG_2522.jpg

手前の黄色は冬瓜カレー、その奥にチキン
左は玉ねぎやピーマンと鰹ぶしのようなものをあえたスリランカのサラダ、サンボル
一番奥には、パリパリのパパダム(豆の粉で作られたせんべい)

     sIMG_2521.jpg

レンズ豆のマイルドな味のカレーと一緒にいただきます。
パパダムを割ってライスに乗せて食べると、香ばしくて美味しい~↑
鰹の風味とピリ辛の刺激がいいサンボルを混ぜれば、また違うお味に豆電球

冬瓜は柔らかく煮込まれた優しい味。
チキンはちょっとスパイシーでレンズ豆と相性GOODグー
最後はお皿の上のものを全部ぐちゃぐちゃに混ぜて~完食らぶ太ハート

「セイロン茶&ヨーグルト」
     sIMG_2524.jpg

ほんの少しだけ砂糖の入った紅茶は、ランチに含まれています。
温かく香りの良いセイロンティー、胃もホッとしますkao03

デザートは、プリンとアイスとヨーグルトがあり、今回はヨーグルトを追加。
ヨーグルトは普通でしたが、かかっているスリランカハニーの味にビックリbikkuri01
メイプルシロップと黒糖をあわせたような、濃厚な甘さの蜂蜜は初めての味。
コレも美味しかったですよ~ペロッ

すらさはお料理以外の魅力もイロイロ。
食器には、一つ一つ手作りの陶器が使用されていて、温かみがありますハート
手作り陶器や雑貨などの購入も可能です。

近々ディナーに行きたいなぁ~usakya


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
スリランカ家庭料理レストラン すらさ
住所:神奈川県川崎市高津区下作延236-3 ラ・フロリダ1F
電話番号:044-857-1158
営業時間:11:00~14:30 (14:00 L.O) 18:00~23:00 (22:00 L.O)
定休日:水曜、その他(ダンス公演日)
HP:http://www16.plala.or.jp/sesathe/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

SURASA (スラサ) (スリランカ料理 / 溝の口)
★★★★★ 5.0

土曜日はやってなかったんですよね。
今度行きましょう、てか、連れてってけろ~~!
おいしそう!!実は、まだ行ったことがないのですよね。
お店のHPを見たらデビルド何とかというのが、気になりました。でも、何が出てくるか分からないランチもよさげですね。
いずれにしても近いうちに行きたいです。
てか、連れてってけろ~~!
いろんなお店に行きたいからまた来るのは半年後とかになっちゃうんですよね。
いつでも行けると思うとついつい。
おはようございます。
バス一本の近場なので是非行ってみたいと
思います。
全部混ぜて食べるの美味しそうですね。

スリランカハニーがとても気になりました♪
昨日からだと思っていたら、実は土曜日から再開してたらしい・・・
ゴメンナサイm(__)m
ディナー是非是非いらしてけろ~
ランチもオススメですが、せっかく足を運ばれるなら
是非ディナーにいらしてけろ~
ピットゥなど他のお店ではあまりお目にかかれないお料理もありますし
ある程度人数集めて行きたいですね!
いつでもいける・・・お気持ち分かります。
でも久々に行き、改めてココは好きなお店だなぁ~と思いました!
アクセスの良い場所にお住まいなら、是非一度行ってみて下さいませ。
スリランカのおふくろの味~って感じですよ。
と言いながら、スリランカに行った事はありませんがw
ワタシには鬼門で、どーも一人じゃ行けません。
こんなおいしそうなカレー屋さんがあるんですねー。
以前に駅前のマルイ?の中のとこには入ったことあるんですが、そこは・・・。でした。
マルイの中は・・・ハズレかも(苦笑)
溝の口、カレー屋さんは数えるほどしかありませんが
ここはイチオシですよ!
ぜひ一度召し上がっていただきたいです~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。