プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.19    カテゴリ:  スイーツ@中央区 

   ラデュレ(銀座)☆マリーアントワネットなティータイム

銀座でお茶することになり、お友達にオススメは。。。と聞かれ
思いついたのが、かりんさんの記事で拝見したこのお店。
(かりんさん、いつも後追いばかりでスミマセン)

     sIMG_1455.jpg

創業1862年、パリの老舗ラデュレが東京初出店豆電球
マリーアントワネットやルイ16世時代の様式をモチーフにした
3つのエリアに分かれたエレガントな空間赤薔薇
足音が響かない高級感のある絨毯は、このお店の為の特別注文だそうです。

          sIMG_1446.jpg

まさにティータイムな時間に行ったので、混んでいるかと思いきや
サロン利用は5分待ちで、すぐ案内されましたjumee☆SaturdayNightFeverL
(マカロンなどのテイクアウトは30分待ちでしたが)

冷たいスイーツを頂きたい気分だったので、今回はコレを絵文字名を入力してください

「クープ・マルゼルブ」
     sIMG_1447.jpg

クレームシャンティの上にヘーゼルナッツのキャラメリゼが乗ってました。
フワフワのクレームシャンティ、くどさのない上質の生クリームで美味しい~ハート

下には、チョコレートソルベキャラメルアイスクリーム
どちらも濃厚な味のアイス。チョコ好きなら一度は食べてみたい1品です。
一つ一つのアイスが大きく、結構なボリュームでした↑

マリーアントワネットも甘いものには目がなかったのかなぁ・・・ハート4

一緒に行ったお友達がオーダーしたのは、コチラ絵文字名を入力してください

「クープ・イスパハン」
     sIMG_1451.jpg

こちらは、クレームシャンティの上に、フランボワーズソース
そして、生のフランボワーズライチ豆電球
アイスは、フランボワーズソルベローズペタルアイスクリームの2種類。

ローズペタルアイスは衝撃でした~赤薔薇
ヒトクチ食べると、薔薇の香りがイッパイに広がって。。。プリンセス気分KIRA KIRA
フランボワーズのアイスに酸味があるので、飽きずに食べられます。

ヴィシュヌ。もこっちにすればヨカッタ・・・正直ちょっとだけ後悔orz

     sIMG_1449.jpg

コーヒーにはオリジナルのチョコレート付。
お友達がくれたこのチョコレート、実はまだ我が家の冷蔵庫に入ってます汗1


現実を忘れ、セレブな気分に浸ってくつろげるステキな場所でした小花P
朝食やアフタヌーンティー、軽食も充実しているので、どの時間帯に行っても
満喫できるお店です。
美味しいシャンパンかワインアップロードファイルでも飲みながら、ゆっくり過ごしてみたいなぁ~


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ラデュレ(LADUREE)
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
電話番号:03-3563-2120
営業時間:ブティック 10:00~20:00
      サロン10:00~23:30 (食事22:30LO ドリンク23:00LO)
定休日:銀座三越に準ずる
HP:http://ginza.mitsukoshi.co.jp/laduree.html

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

憧れのラデュレー!!
意外にも容れ物はカレーのお皿みたいですね~。
実は私はマカロン好きなので、早くここのマカロンを食べてみたいです。
あ、ヴィシュヌさんが赤字で褒めている衝撃のローズペタルアイスもモチロン試してみなくては!!
見た目はカレーの器でも、持ってみると重くて・・・貴族の器でしたわ(笑)
この日は、しゃべりすぎて時間がなくなり、マカロンを買いそびれました(><)
モーニングやアフタヌーンティー、誰かおごってくれないかなぁ~

ステキー!一度は行ってみたいなぁ。
もう待ち時間もそんなにないみたいですね!
あ、でも週末はやっぱり混むのかな。
ヴィシュヌさんのグルメな生活、うらやましすぎですっ♪
リンクありがとうです♪
このまえいちごを食べて誰かチョコを・・・と思っていたらなんと!
という感じですごくいいタイミング。
ローズはおいしいですよね。
この雰囲気すごく気に入っちゃいました。
今度は一緒にいきましょー。ケーキも並ばずに、ここで食べちゃいますか?(笑)
  • おごりませんけど・・・
  •  apollo 
  • 2008.10.20 20:46  
  •  [ 編集 ]
割り勘ならまた行きましょう~!(笑)

セレブ風・・・ということで。
一度は行ってみたい場所ですよね!
OPEN当時に比べれば、かなり落ち着いたみたいです。

グルメ生活、とんでもないっ
ななさんが行かれているパンとお食事が美味しく頂けるお店
魅力的な所ばかりで憧れます~♪
チョコとバニラアイス担当ということで(笑)

インテリア、食器、メニュー・・・全てにこだわりがあって
お買物疲れも忘れさせてくれる、素敵なお店ですね!
ケーキ食べて、マカロン買って、茅場町まで歩きますか~ww

宝くじが当たったら、ココを貸しきって下さいよぉ~
で、ウエイターはスパンコールのタキシードを着た兄さん達ww
執事喫茶も顔負けなこの企画、いいと思いません?
これは、食べたいですネ~
チョコを!(^^)!

昨日 「ルタオ」のカフェが、札幌三越にできたので
場所だけ確認に行きました(^^ゞ
チョコは多分courさん好みだと思いますよ!
思いっきりメタボ旅行する覚悟がございましたら
来月、お夜食に行ってみます?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
