プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.09    カテゴリ:  カレー@渋谷区 

   ラージマハール(渋谷)☆インド王侯貴族の料理

ここで軽く(笑)飲み食いの後、多彩なキャラを持つイベントハンターと渋谷で合流。
イベントハンターが携帯を駆使して探し出してくれたお店へ。

sIMG_2482.jpg
 ビルのエレベーターで5階に上がると
 そこはもう、いきなりお店の入口。

 看板もよく確認せず、入店した私達
 エレベーターのドアが開いた瞬間
 
 正直、やっちゃったかも・・・汗1
 この雰囲気、高そう???

 でも。。。
 いらっしゃいませ~と迎えられたら
 もう逃げられませんww
 腹をくくって、席につきましたうしし


     sIMG_2471.jpg

ドリンクだけオーダーした時点で、出されたパパール(揚げせんべい)
サービスです、コレ。

     sIMG_2473.jpg

続いてサラダが登場。誰もオーダーしてないから、みんなで顔を見合わせると
「こちらはサービスです」と店員さん。
王侯貴族の店は2品もサービスなんて、大盤振る舞いだぁ~
日頃受けた事のないVIP待遇に、嬉しくもどまどう小市民ヴィシュヌ。

しばらく待つと、私達がオーダーしたものが絵文字名を入力してくださいエレガントなお皿でやってきました~

     sIMG_2479.jpg

「ビンディ」 (オクラ、ナス、タマネギのスパイス炒め)
     sIMG_24772.jpg

やっぱり野菜モノはいいですね↑
スパイスの味が奥深い、サスガ王侯貴族クラウン
でも、個人的にはちょっと味が濃い目な気も。小市民だからかなぁ・・・

「フィッシュチリカレー」
     sIMG_24762.jpg

フレッシュトマトをふんだんに使用した、白身魚のカレー。
こちらもルーはこってりでしたが、トマトが爽やかで美味しかったですらぶ太ハート

「ムリパロータ」 (大根のパロータ)
     sIMG_2474.jpg

パロータは、ナンよりしっとり&もっちりしたパン。
大根入りというメニューは初めて見たので、冒険でオーダー。
2枚のパロータを重ね、間に味付けされた大根、タマネギ、ピーマンなどをサンド。
カレーのお供というより、単品でおつまみになりますね~

「チーズナン」
     sIMG_2478.jpg

フワフワのナン。とろけるチーズがビヨ~ンと糸をひいてましたusakya
カロリーは高いけど、やっぱりチーズって好きハート
焼きたては勿論、少し冷めても美味しく食べられました。

若者の街、渋谷という立地条件にもかかわらず、客層は意外とアダルト。
日本人と外国人の比率も半々くらいで
現地っぽい人が集まりjumee☆SaturdayNightFeverL 貴族の宴 jumee☆SaturdayNightFeverRも催されておりましたキラリラ

2軒目にフラ~っと入るには、高級すぎるお店でしたが・・・人生何事も経験グッ
タンドール料理、カレーの種類も充実しているので
大勢でディナーすれば、選ぶ楽しさもあるのかな~と思います。
少人数なら、3100円から予算に応じて選べるディナーコースがいいかもkao03


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

ラージマハール 渋谷本店
住所:東京都渋谷区宇田川町30-5 JOWビル 5F
電話番号:03-3770-7677
営業時間:11:30~23:00(22:30 L.O)  ランチ月~土 11:30~15:00
定休日:年中無休
HP:http://www.rajmahal.gr.jp/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

イベントハンターさんが携帯でチェックした渋谷にあるカレー屋さんのうち
聞き覚えのあるお店を選んだのですが、こんなお店だとは・・・。
人生、何事も経験ですものww

美味しかったですよね。ムリパターロは初めてだったので良かった。
ムリって大根なのかな~>サントーシーさん
どこで聞いてるんだww

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
前にランチで行きました。
エレベーター開くと別世界な感じですよね(笑)

ムリパロータやチーズナンが気になります♪
機会があったら夜も訪問してみようかな・・。

ランチ時間帯もアダルトな客層でした。
センター街近くにこんなお店があるとは驚きでした。
しかも、ココ本店ですよ~!
でも、可愛いお子ちゃまもいたし、楽しかったですね♪
またお付き合いくださいませ。

私はタージマハールとラージマハールの区別が・・・w
違いって何でしょう???>サントーシーさん
ランチもアダルトなお店なんですね。
HP見たら、ランチも少し高めの価格設定ですからね~
女子高生向けではなさそうww

カレー不毛地帯?!と言われる渋谷。
人が多くて、なかなか歩く気持になれない街なのですが
また行く機会があれば、新しいお店開拓したいと思います!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
