プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.10    カテゴリ:  パン@練馬区 

   コパン(大泉学園)☆Copain×Clevaコラボパン

こちらのサイトで魅力的な企画を知りました。
パン食人Clevaさんの本絵文字名を入力してくださいの出版記念で
大泉学園の名店コパンさんが数量限定でスペシャルパンを焼くとのこと。

これは食べてみたいなぁ~と早速予約。本&パンをゲットしてきましたピース
     
パン屋さんが超好き! 毎日食べたい食事パンからおやつパンまで、パン食人の「イチオシ」決定!パン屋さんが超好き! 毎日食べたい食事パンからおやつパンまで、パン食人の「イチオシ」決定!
(2008/09)
Cleva

商品詳細を見る

大泉学園は初めての場所、駅から地図を片手に5分弱で可愛いお店発見豆電球
ガラスケースの中と上に所狭しと並ぶパン。対面販売です。
ヴィシュヌ。がお店に行ったのは2時半頃。
バケットやリュス系が多目でしたが、ベーグルや調理パン、焼菓子もありました。

     sIMG_2559.jpg  sIMG_2557.jpg  sIMG_2556.jpg

では、3種類のコラボパンをご紹介しま~すjumee☆SaturdayNightFeverL

「栗チョコナッツ」
     sIMG_2577.jpg

秋はやっぱりですbikkuri01 
大きな栗が二つドカーンと乗り、周りには大量のココナッツがまぶされてます。
これは期待しちゃうなぁ~笑う

     sIMG_2589.jpg

中にはチョコレートアーモンド、そして細かく刻んだココナッツ、豪華ですButterfly25
少し温めたら、溶けかけたチョコがパンに馴染み、めっちゃ美味しい~グー

「さつまいもっち」
     sIMG_2580.jpg

名前がカワイイ↑ パンの中にお餅ですよ~
お餅で表面がところどころ膨らみ、でこぼこな形もキュート。

     sIMG_2587.jpg

サツマイモだから、てっきり甘いパンかと思いきや。。。嬉しい裏切りバンザイ
中身はベーコンチーズbikkuri01 
サツマイモのほっこり食感&甘さ、ベーコンとチーズの塩味のきいた旨味
そして、お餅とバケットのもちもちコラボレーション、相性抜群でしたキラリラ

「かぼちゃあずき」
     sIMG_2576.jpg

この組み合わせは王道ですよね。
かぼちゃと小豆の煮物も大好きなヴィシュヌ。このパンにもワクワクですハート

     sIMG_2588.jpg

甘さ控えめの粒あん、かぼちゃ、胡桃がびっしり詰まったパン。
ソフトなバケット生地なので、子供さんでも美味しく食べやすいと思いますkao03

それぞれに個性的で美味しくって甲乙付け難い3種類、ホントに大満足グッ

お店の方は笑顔のステキな女性LOVEで、対応もすごく親切でした。
袋に一つ一つ書かれたパンの名前にも、お人柄が出ているように思います。
好きなパン屋さんがまた一つ増えました笑い。


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

Boulangerie Copain(ブランジェリー コパン)
住所:東京都練馬区東大泉6-47-11
電話番号:03-3922-0391
営業時間:11:00~19:00 (売切れ次第終了)
定休日:日曜、月曜
HP:http://copain2006.exblog.jp/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m


には私の憧れのお店があります。行ったことが無いけど・・・。

今度、一緒に行って、はしごしませんか?
憧れのお店・・・カレー屋さん?ラーメン屋さん?
練馬区はまだまだ未開拓なので、色々教えてくださ~い(^o^)/
頼んだんだ~♪
ミーハーなもので、つい・・・(^0^)
お向かいのいな●やの駐車場を見て、なーごさんのコト思い出しましたよ~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
