プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.26    カテゴリ:  カレー@世田谷区 

   和風キーマカリー@珠玉(二子玉川)

こちらのお店でカレーが食べられるのも明日まで。
でも、明日は以前からお友達と会う約束が・・・
ということで、今日は気合いを入れて開店時間にお店へ行ったところ
私より気合いの入った方々で店内は既にほぼ満席状態
かろうじてカウンターのラスト1席へ。

今日のオーダーは前から決めていた 「和風キーマカリー」 
sIMG_0978.jpg

私が初めて珠玉で食べたのがこのカリー。
それまでのキーマカレーという概念を覆された1品です。
ゴマ、アサツキ、スパイス&ほんのり味噌も入ったひき肉は複雑で奥の深いお味。
辛さは甘口~激辛までお好みで選べます。

sIMG_0979.jpg

今日は激辛をチョイス

sIMG_0980.jpg

辛さに疲れたら、中央にある温泉卵と具を全部かき混ぜて食べると・・・
ややマイルドになり、これがまたイイんです

お腹いっぱいになったのに、今日で最後だと思うとデザートもオーダーせずにはいられませんっ
「ダークチェリータルト」
sIMG_0981.jpg
お酒でつけられたチェリーがいっぱい入ってて、ちょっぴり大人の味
チャイとの相性抜群でしたOK

そして前の記事に書いた「エスニック風そぼろごはん」を旦那ちゃんへのお土産にテイクアウト。
今日はイートイン&テイクアウトしてる方、ホントに多かったです。
珠玉が多くのFANに支えられてるお店なんだなぁ~と感動

さらに。。。お会計の時、目の前にあった「くるみのお菓子」も衝動買い
sIMG_0984.jpg

近所の美味しいお店が一つ減ってしまうのは、本当に寂しいです
でも、10月オープン予定の鎌倉のお店では、イートインのスペースだけでなく
雑貨などを置くスペースも設ける事を考え中のこと。楽しみですねjumee


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

珠玉
住所:東京都世田谷区玉川3-5-7 黒川ビル地下1階
電話番号:03-5797-5644
営業時間:CURRY&CAFE 11:30~16:30 (L.O 16:00)
       BAR 18:00~26:00
定休日:月曜、火曜、水曜 (BARは不定休)
HP:
http://www.shugyok.com/

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ  ←ポチッとお願いいたします~

こんばんは。初めまして。

samuraiさんのところからやってきました。
私も最近珠玉には訪問していますが、本当に
移転は残念ですね。

二子玉川を代表するお店だけに、今後の二子玉川が
気になります。

それでは、失礼しました。
お目にかかれて、良かったです。
すごい人だったから、難しいかも知れないと思っていたのでw。

珠玉デビューは、和風キーマだったんですね。
自分は、インド風チキンだったんですが、
今日最後のカリーは、
ベトナム風チキンにすることに、
ようやく決めました。

鎌倉に移転してしまうと、
毎週は行けないので、
今度いつ食べられるか解らないっすっからね。
しっかり、記憶にとどめておくつもりっす。
こんにちわ~v-222
美味しそうですね~でも激辛!v-356私にはちょっと無理かな?移転しちゃうんですね、またその内に「鎌倉のキーマカリーを食べて来ました~」ってアップされるのを楽しみにしてますね。
ようこそ!
コメントありがとうございますm(__)m

二子玉川周辺はここ1、2年開発の影響もあり、カレー屋さんが減ってますよね。
開発とともに、今度は新しい名所になるお店がOPENしてくれる事に期待したいと思います。

ヨチヨチ歩きのblogですが、今後ともよろしくお願いします♪
今頃はベトナム風チキンの余韻に浸っていらっしゃる頃でしょうか?
きっと今日も大盛況だったことでしょう。

しばらくは他のカレーを食べて夏を乗り切り、鎌倉のOPENを楽しみに待ちましょうねv-290
どうもですe-343

中辛あたりならkosutaさんでも恐らく大丈夫ですよ!
次回の涼しい(笑)鎌倉観光の際は、ぜひぜひご一緒しましょう。
カレーのブログ方々からこちらにきました。

最後の珠玉私も行くことができました。涼しくなる10月に鎌倉にOPENとは楽しみですね。ブログを始めたばかりとは思えない美味しそうな内容と写真です。今後も愉しみにしています。
いらっしゃいませ☆
コメント、ありがとうございますm(_)m

最後の珠玉へ行かれたんですね!
二子玉川から鎌倉へ・・・まだ実感が湧きませんが
また美味しいカリーを頂ける日が待ち遠しいです♪

これからも美味しいモノをUPしていきたいと思いますので
ぜひまたいらして下さいませ。
ナムコワンダーエッグ?でしたっけ・・ずいぶん通いました。
今の家内とのデートの食事は「フジグリル」(グリルフジ?)でした。今でもあるかなー(*^o^*) 
キーマカレーも大好きです。
フジグリル。カレー屋さんですか?
関東が地元じゃないので、あまり詳しくなくって・・・
スミマセン(^^;
私はこのキーマに出会って家でもキーマカレーを
作るようになりました!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
