プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.10    カテゴリ:  スイーツ@中央区 

   ねんりん家(銀座)☆銀座店限定!しょこら芽

9月23日にリニューアルオープンした銀座松坂屋。
今回のリニューアルで、スイーツの名店が増えたのが嬉しいっusakya

目玉ショップの一つが、バームクーヘンのお店 ねんりん家
オープンの1週間後くらいに行ったら、お店の外まで行列がーん・・・約20分待ち。
道路に面したガラス張りのお店なので、バームクーヘンを作っているのが見えます。
この迫力にそそられる通りすがりの方も多そう。

   sIMG_2228.jpg  sIMG_2229.jpg  sIMG_2231.jpg

          sIMG_2233.jpg   sIMG_2232.jpg

思ったより列の進みが遅く、実際には30分待ちで買えました。
せっかくなので3種類購入。

「ストレートバーム やわらか芽」
          sIMG_2234.jpg

賞味期限が当日限りの「生タイプ」を買いました。
どのバームクーヘンも、9日間日持ちするタイプと生タイプの両方があります。

     sIMG_2236.jpg

フワフワの軽い食感KIRA KIRA
バームクーヘンとカステラとスポンジケーキの中間のようなイメージ。
原材料を見たら、生クリームや洋酒が入っていました。だからケーキっぽいのかも。

「マウントバーム しょこら芽」
     sIMG_2533.jpg

こちらが 松坂屋銀座店限定の新商品 です豆電球
濃厚なチョコレート味のバームクーヘン。
ザクザクっとした表面とずっしり&しっとりした内側とのギャップがイイですね↑
チョコがかなり重いので、半分食べたらお腹いっぱいになりましたペロッ

「マウントバーム しっかり芽」
     sIMG_2591.jpg

表面のザクザク、バリバリ、ジャリジャリな食感は、ねんりん家ならでは。
パンフレットの「バームクーヘンのフランスパン」というキャッチコピーに納得です。
これが一番ヴィシュヌ。好みでしたLOVE

そろそろ落ち着いて、行列も少なくなっているかなぁ・・・また食べたいっらぶ太ハート


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

ねんりん家 松坂屋銀座店
住所:東京都中央区銀座六丁目10番1号 松坂屋銀座店1F
電話番号:03-3572-1111(代表)
営業時間:10:30~19:30
定休日:松坂屋銀座店に準ずる
HP:http://www.nenrinya.jp/index.html

 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~m(__)m

ショコラ、食べたいので狙います・・・。

ですが、今日はもう南国の疲れで
ぐったりなので休みます。。。
おかえりなさいませ~
南国の風に身も心もリフレッシュされましたか?
 
しょこら芽。
銀座の女帝にぜひ一度は召し上がって頂かなくてはっ!
月曜のスケジュールに余裕があれば行きましょう。
羽田空港で人の波に乗って「しっかり芽」を
去年 購入しました(^^♪

でもバームクーヘンのサンドは・・・
見た目に違和感が、ありまだです(゜゜)
羽田空港のショップ、気になりつつもJAL利用が多くまだ行けてません。
サンドを試すのは勇気いりますよね~
チョコ好きのcourさんには、しょこら芽を食べてみてほしいです!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
