プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.15    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   ムット2号店(大久保)☆南インドの軽食&デザート

9月末オープンの2号店、南インド ティファン&レストラン ムット
遅ればせながら、行ってまいりました。
最寄駅は大久保。新大久保からでも10分強、余裕で歩ける距離です。
USHIZOさんの力作、写真つきの案内を見ながら無事到着。

     sIMG_2593.jpg   sIMG_2595.jpg   sIMG_2602.jpg

ディナーが始まったばかりの早い時間にお邪魔したので、ヴィシュヌ。の貸切状態。
店内のインテリアを眺めながら、ゆったりとお料理をいただきましたkao03

「イドゥリ」 700円
   sIMG_25992.jpg

イドゥリは、お米の粉を使った南インドの蒸しパン。
サンバル(右)とチャトニ(左)が一緒にワンプレートで出されます。

   sIMG_2600.jpg

サンバルは豆と野菜をいっぱい使ったカレー。
南インド料理店には必ずありますが、お店ごとにスパイスの使い方がビミョーに違い
そのお店の個性を感じます。
日本でいうなら、お味噌汁のような存在なんでしょうかね~
ムットさんのサンバルは、気取らないアットホームな家庭の味グー

チャトニはココナッツと玉葱を混ぜ合わせた、優しい酸味と甘みのあるペースト。
冷たいチャトニと温かいサンバルの組み合わせ、飽きずに食べられますらぶ太ハート

   sIMG_2601.jpg

イドゥリの生地はアップこんな感じ。 水分多めでドッシリしてます。
細かくしてサンバルと一緒にスプーンにのせて食べても
やや大きめにちぎって、チャトニに付けて食べても美味しかったです~ペロッ
食べる前は、4枚じゃ少ない?と思ったけど、食べたら結構ボリュームありました↑

「ケサリ・バット」 400円
  sIMG_2604.jpg

小麦粉を練って作られた、温かいスイーツusakya 
中には、レーズンや松の実が入ってます。食べやすい適度な甘さLOVE
パッと目を引くオレンジ色は、パプリカでつけた色だそうです。
南インドでは、朝食で食べることも多いとか。確かに腹持ちよく、朝食向きかも。

どちらも美味しかったのですが、このチョイスだと粉モノ同士が似た食感うしし
スイーツにチャレンジするなら、メインはドーサorカレーがベターな気がします。

その他のメニューはUSHIZOさんのblogで見られます。
ちなみに、2号店ではナンは食べられません。
ナンが食べたいときには、5分ほど離れた場所にある1号店へGOですダッシュ


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
南インド ティファン&レストラン ムット
住所:東京都新宿区百人町1-20-3 バラードハイム 新宿渡辺ビル203
電話番号:03-3364-8587
営業時間:ランチ11:00~15:00 ティファン15:00~16:00 ディナー17:00~22:00
定休日:日曜
HP:http://muthu.web.fc2.com/index.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

  • 訪問ありがとうございます!
  •  USHIZO 
  • 2008.10.15 12:53  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。
ご紹介いただきましてありがとうございます!

また、先日は訪問いただきましてありがとうございました。
後でムットさんから聞いたのですが、私とはニアミスだった
みたいですね。
入れ違いでした。

また宜しければいらしてくださいませ。
それでは、失礼しました。
口の中の水分が奪われる気がしまして・・・。
南インドの軽食スタンドなどでは、
イドゥリとワダがセットな事が多いのですが、
ワダとサモサとかにしています。
ニアミスだったんですか・・・残念。
ムットさん、レジーナさんのフレンドリーな笑顔に癒され
初めてのお店という感じが全くしませんでした。
今度はミールス食べに行きます!
水分が奪われる・・・確かにそうですね。
私は、粉モノやお餅も好きなので、イドゥリもOKでしたが
お腹はイッパイなのに、サンバルのおかわりが欲しくなりました。
追加料金払うのがもったいなかったので、実際はお水でガマンww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
