プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.21    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん(五反田)☆バジルぽーく

先週ダ・カーポさんへ行ったということは、勿論コチラにも行くわけで・・・ww
ようやく季節のカレー以外のメニューに挑戦です豆電球

「バジルぽーく」(トッピング:かれーたまご&焼きトマト) 1050円
   sIMG_2695.jpg

まぜるとバジルの香りが広がります~
中から、柔らかく煮込まれた豚肉と茄子が登場豆電球
さっぱりとしながらも、後を引く辛さがいいスープですねぇusakya

   sIMG_2699.jpg

この日は、2種類のトマトがトッピング。
丸いのは普通のミニトマト、絵文字名を入力してください真ん中の楕円っぽいのがあまエルという品種。

調べてみたら、茨城で生産されているミニトマト。
ミニトマトではほとんで行われていない糖度検査を行い、
一定以上の糖度のものだけが「あまエル」の名を語ることができるそうです。

その名の通り、フルーツのような甘みがあり、カレーにも合うトマトでしたバンザイ

   sIMG_2696.jpg

うどんのカレーをしばらく食べないと、禁断症状が出る今日この頃うしし
来月には、と~~っても楽しみな豆カレー冬のカレーも始まりますので
今のうちに頑張ってレギュラーメニューを食べまくりますグッ


【今までの訪問記事】
秋の夜かれー<薬膳>(08.09.22UP)
秋の夜かれー<幻?の山椒>(08.09.12UP)
秋の夜かれー<普通>(08.09.02UP)
初うどん!夏の夜かれー(08.07.29UP)
   

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 休憩(15:00~17:00)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
このカレー ちょっと興味ありますネ~

今晩の「おにぎりあたためますか」
南平岸 HTB近くのスープカレー店
「リーブス」でした
チキンが、美味しそうでした(^^♪
うどんのカレーはやっぱり美味しそうですね。
五反田はちょっと遠くてまだ一度も行けてないですけど、今月中に行って秋の夜カレーを食べておきたい…

あ、高田馬場でmayaランチ行ってきました~~結局大地の木にも行ってしまいましたけど(笑
ほうれん草のカレーが濃厚で、ナンとも合って美味しかったです!
うどんさん、とても気になっているお店です!
秋の夜カレー薬膳が食べてみたくて。。
HPでひたすら勉強しております(笑)
トッピングのかれーたまごもおいしそうですね☆

トマトはどのカレーにもトッピングできるので
courさんには濃厚甘口かれーと一緒に召し上がって頂きたいです!

リーブス、早速ググッたら美味しそう♪
12月に行くには厳しい場所ですかねぇ・・・
うどんの世界に一歩足を踏み入れると・・・楽しい世界が待っていますよ!

mayaのサグ、気に入っていただけて嬉しいです♪
大地の木は未訪なんですよ。
もう少し寒くなったら蟹のカレーを食べに行くつもりです!
それよりなにより、ハシゴできる若い胃袋、羨ましいですね~
秋の夜かれー、あと10日ですよっ!
もちろん、来年の秋もまた食べられるとは思いますが
今年の山椒のように、何が起こるか分かりませんから・・・

かれーたまごも中までカレーの味がしみこんで絶品です!
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね♪
ヴィシュヌさん こんばんわ
カレーのトマトも珍しいですね。
お店の名前からは想像できないカレーですね。
うどん屋さんだと思って、うっかり入ってしまうお客さんもいるとか、いないとか・・・
個性的なマスターのお人柄にも惹かれ、つい立ち寄ってしまうお店です♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
