プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.17    カテゴリ:  カレー@中央区 

   ジャンタル・マンタル【Jantar Mantar】(茅場町)☆巨匠のお店でディナー

過去3回テレビ「チューボーですよ」で茅場町の巨匠として紹介された
シェフのいらっしゃるお店、ジャンタル・マンタル。

かりんさんの新規開拓に便乗し、さきちゃん、echigoyaさんとディナーしてきました。

     sIMG_2718.jpg   sIMG_2719.jpg   sIMG_2720.jpg

一般的なインド料理店に多い、薄暗くエキゾチックなムードはなく
白い壁に明るい照明、可愛い小物もイロイロでお洒落な雰囲気KIRA KIRA
女性グループが多いのも納得ですkao03

まずは、絵文字名を入力してくださいとおつまみから・・・

「マサラカシューナッツ」
   sIMG_2727.jpg

オニオン、トマトとカシューナッツがスパイシーに炒められてます。
辛さはそれほど強くありません。パクチーが効いてるのがイイですねグー

「さんまのタンドール焼き」
   sIMG_2729.jpg

秋ですからね~秋刀魚でしょう笑う
レモンを絞り、お野菜&ミントのチャツネと一緒にサッパリ美味しく頂きました。
頭も、太い背骨も全部食べられましたよ。

「ベジタブルピラフ」 (ビリヤニ)
   sIMG_2732.jpg

メニューには、誰にでも分かりやすいよう 「ピラフ」 と書かれていましたが
バスマティライスを使用した本格的な 「ビリヤニ」 です。
大きなカリフラワーやじゃがいもがゴロゴロ。野菜イッパイなのが嬉しいっ↑
添えられたライタ(ヨーグルト)をかけて食べたら美味しかったぁ~usakya
もちろん、カレーとの相性もバッチリです。

「ナブラタンカレー」 辛さ3(辛口)
   sIMG_2734.jpg

野菜のカレーです。
ヴィシュヌ。が頂いたところには、人参が入ってました。
後は、カリフラワー?じゃがいも?スミマセン、記憶があいまいです汗1
深みのあるルーの味は、かなり夢中になる美味しさハート

辛さは3段階から選べ、今回は一番辛い「3」で。
激辛ではありませんが、野菜の味を生かし、胃にもたれない好みの辛さでしたOK

「サグチキンカレー」 辛さ3(辛口)
   sIMG_2735.jpg

まろやかなほうれん草の味が、うっとりする程美味しいカレー。
コレ、好きですLOVE
ナンにたっぷり付けて食べると、もうやみつき~
今まで食べたサグカレーの中でも、かなり上位です↑

「白ごまのナン」
   sIMG_2736.jpg

白ごまの香りが香ばしく、そのままでおつまみになるナン。
でも、ごまは強すぎないので、どんなカレーにも合うと思いますらぶ太ハート

「マンゴーライタ」
   sIMG_2737.jpg

コチラはサービスで頂いちゃいました。感激笑い。
プレーンヨーグルトに、たっぷりのアーモンドとマンゴーソース。
お口スッキリのデザートでした。

ぐるなびのクーポンでドリンク1杯サービスということもあり
これだけ食べて、生ビール(ピッチャー)を追加したのに、一人1850円
一瞬、伝票間違ってる!?と疑ってしまう安さでした。

お店の方もとてもフレンドリーにっこり 味に、価格に、雰囲気に大満足bikkuri01
他のメニューもイロイロ食べてみたいなぁハート4


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ジャンタル・マンタル(Jantar Mantar)
住所:東京都中央区日本橋茅場町2-16-12 トータスビル1F
電話番号:03-3666-0844
営業時間:ランチ 11:00~14:30(L.O.) ディナー 17:00~21:45(L.O.)
定休日:日曜、祝日 (土曜はランチのみの営業となります)
HP:http://www.jantar-mantar.com/index.html


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
昨日はありがとうございます。
本当だ!すごい早いですねwかりんも昨日はがんばりました(笑)
ナンもカレーもライスもおいしい。その上安い♪
結局カレーは2つでおなかがいっぱいになっちゃったし、また是非いきましょうー。
美味しい上にお安かったですね。
お店も、お料理も綺麗でしたね。
言う事ありません!

PS 昨日名前が出てこなかった女優さんは
   戸田菜穂でした~

書き込んでる間にかりんさんに先越されたww
レストランの名前にしては「?」だと思っていたこのお店、
美味しいのなら行ってみようと思いました。
美味しかったから、感動を忘れないうちに・・・と頑張りました!
天敵のいたサラダをUPしなかったのは、「うっかり」ではなく「わざと」ですww
今度はお魚のカレーやキーマも食べたいなっ♪

言われたことはないけど・・・キレイ系の人で恐縮です(^^;

次からは、カレー&ワインで健康的に食べまくりましょう♪
朝の運動も見習いたいと思います!
お店の名前は、おまじないだそうです。
言われてみると、確かに呪文っぽい響き。

油っぽさが気にならず、どのお料理も好みでした。
是非お試しになって、感想を聞かせてくださ~い。
おまじない・・・とインド人が言ったのですか?
デリーやジャイプールにある古代の天文台だと、
思いましたが・・・。
古代の天文台ですか。。。ふむふむ。

答えてくれたのは日本人の方でした。
あまり深く聞かないでオーラを感じたので、それ以上ツッコミは避けましたが・・・
お店のHPにも「おまじない」って書かれています。
真相やいかに???
美味しくってリーズナブルなんて最高ですね!
カレーはもちろんですが、白ゴマのナンやマンゴーライタが超気になります。
次回は是非是非ご一緒してくださいー
ここはワタシ的にかなりヒットです!
近々再訪したいので、その時はご一緒に~
クラブハリエ経由の道、私も大丈夫ですよww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
