プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.18    カテゴリ:  カレー@港区 

   BRASSERIE CHENNAI【ブラッセリーチェンナイ】(赤坂)☆お酒の種類も豊富な南インド料理店

夜の赤坂。
アダルトな雰囲気のお店もあり、インターナショナルな人々も歩いていて
小心者のヴィシュヌ。は一人で歩いていると、ちょっとドキドキします。

最近このお店に通われて、美味しそうな記事をUPされいるたいめいさんから
嬉しいお声掛けを頂き、お供させていただきました~

     sIMG_2748.jpg   sIMG_2752.jpg   sIMG_2751.jpg

この日は6名集まったので、色々頼んでみましたよ豆電球

「カラマリのグリル焼き」
   sIMG_27532.jpg

イカ好き&お酒好きには、たまらない美味しさですわ~usakya
カレーリーフが惜しげもなく使われていて、南インドを感じます。

「ネティリサラダ」 (イワシのサラダ)
   sIMG_2760.jpg

勝手にフレッシュなイワシを想像していたのですが・・・汗1
ドライなイワシは煮干?のような食感。胡椒とお酢でサッパリ味のサラダでした。

「スパイシーマッシュルーム」
   sIMG_27572.jpg

これもお酒のお供にピッタリの1品。
秋はやっぱりキノコが美味しい季節ですね~

「ニンプ ブロッコリー ゴビ」
   sIMG_2756.jpg

ブロッコリーとカリフラワーのタンドール焼き、レモンガーリック風味。
添えられたミントチャツネが見かけによらず、ビックリの辛さ怖い
ピリピリ感がしばらく口に残りつつも、結構やみつきになりますグー

「ビンディ ドォ ピアージュ」 (オクラのスパイス炒め)
   sIMG_27582.jpg

オクラが硬すぎず、やわらかすぎず、スパイスの味も好みでしたハート
皆さんの目を盗み!?ワインアップロードファイル片手にガンガン食べちゃいましたうしし

「ミーヌ アヴィアル」 & 「カイ カリ マンディ」 
   sIMG_27632.jpg

左、ミーヌ アヴィアル、。カジキのヨーグルト入り南インド風煮込みです。
ヨーグルト効果で、お味はかなりマイルド。お米にあうサラサラカレーでした。

右、カイ カリ マンディ。チェティナドゥ地方風 ココナッツ入り野菜カレー。
とろみのあるカレー。スパイスの辛さと野菜の甘さのバランスがよくて好きな味kao03

「チキンタリチャカレー」 & 「ラムウィンダルー」 
   sIMG_27662.jpg

左、チキンタリチャカレー
メニューにスパイス好きな方のためのシェフ特選カレーとあります。
風味の良いマスターシードをはじめ、ホールのスパイスが沢山入ってました。
辛さもほどほどにスパイシー、コクもある味わい深いカレーでしたらぶ太ハート

右、ラムウィンダルー。ゴア風 ラムの激辛カレー。
どのあたりが”ゴア風”なのかは、知識の無いヴィシュヌ。には分かりませんが
コレはかなり辛いっbikkuri01 ナンに丸め込んで食べました。
ラム肉は美味しかったけど、ひとりで全部食べるのはちょっとツライ辛さかも。

   sIMG_27612.jpg

ナン、プレーンライス、タマリンドライスでいただきました。
ライスは、どちらもパラパラのバスマティライスで美味しかった~LOVE
ナンはモチモチ感はやや少なめでしたが、油っぽくなくて食べやすかったです。

今回は食べれませんでしたが、南インドのドーサやイドゥリもメニューのってましたjumee☆faceA130

   sIMG_2773.jpg

以前はフレンチのお店だった場所だそうで、お洒落なカウンターや
テーブルのレイアウトがそのまま生かされてます。
ワインやカクテルなど、アルコールの種類も100種類。
お料理がスローペースで提供されるお店なので、美味しいお酒を飲みながら
ゆったりと腰を据えてくつろぎたい時にはイイですよKIRA KIRA


お昼は気軽に食べられるランチバイキングもやっているので
今度行ってみたいですね~

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
南インド料理カフェ&バー
BRASSERIE CHENNAI (ブラッセリーチェンナイ)
住所:東京都港区赤坂2-12-33 赤坂永楽ビルB1F
電話番号:03-6234-0888
営業時間:平日:ランチ11:00~15:00 ディナー17:30~23:30(L.O.22:00)
       土曜:ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
  ※月~金/HAPPY HOUR=17:30~19:00(ビール、カクテル等200円OFF)
定休日:日曜、祝日

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
どれも美味しそうですね!
こちらもまた、たいめいさんや皆さんと一緒に行きましょう!
メニューが多くて悩みましたが、どれも美味しかったです!
次回はぜひぜひご一緒に~(^o^)
カレーがどれもこれも美味しそうでうっとりです。
ナンもごはんも堪能したくなる感じですね。
ランチも気になるところですが土日はやってるんでしょうか。
赤坂行き難いけどちょっとチャレンジしたいお店です。
色々といただけてよかったですよね。
特に酒好きの我々にはもってこい!!
ですよね??
日曜はお休みのようですが、土曜ならランチもOKかと。
バイキングになると、クオリティが全然変わってしまうお店もありますから
内容は保証できませんがww
ま、一度は自分の舌で試してみたいですよね!
ステキなお店をご紹介いただき、ありがとうございました♪
お仕事を早目に切り上げHAPPY HOURを利用すれば、もっと飲めますよぉ~ww
今後ともヨロシクですm(__)m
いや~、美味しかったですね!
煮干はアレでしたがww。

次回は足を伸ばして
会社のインド人たちと
ランチにチャレンジしたいと思います!
先日はお疲れ様でした。
ぜひぜひランチにチャレンジしてみてくださ~い(^0^)/
インド人の皆さんの評価も楽しみです!
美味しかったですね。
煮干サラダはちょっと私にはちょっと・・・・
煮干はそのまま食う!ってな感じでしたが。
でもお酒のつまみが多くて大満足でした。
チキンもラムもカレーは全部よかったです。
ようこそ♪
コメント、ありがとうございますm(__)m

煮干は恐らくみんな・・・(以下略)
また美味しいカレーを食べに行きましょう!








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤坂 「Brasserie Chennai(ブラッスリー チェンナイ)」

samuraiです。 今日はたいめいさん主導のもと、 赤坂にある『ブラッスリーチェンナイ』というお店にやってきました。 こちらはまだ出来て3ヶ月ほどしか経っていない、 赤坂初の南インド料理屋です。 これは楽しみですね~。 それでは行ってみますか! 店内はイン?...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
