プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.20    カテゴリ:  カレー@鎌倉市 

   オクシモロン【OXYMORON】(鎌倉)☆待望のオープン!で美味しいカレー

お天気のいい日曜の朝、電車に揺られ鎌倉へ。
目的は観光ではなく、カレーですらぶ太ハート

7月末涙の別れをした二子玉川の珠玉が10/17(金)鎌倉小町通りに待望の新店舗
オクシモロン(OXYMORON)をOPENしましたバンザイ

さすがにコチラの方の早さには負けてしまいましたが
ヴィシュヌ。も大好きなカレーの為なら、え~んやこ~りゃっと
代々木でやっていたベジフェスの誘惑を振り切り、速攻お店にお邪魔しました~

     sIMG_2814.jpg      sIMG_2815.jpg       sIMG_2816.jpg

   sIMG_2818.jpg    sIMG_2820.jpg   sIMG_2821.jpg

sIMG_2819.jpg
 ←がメニュー。お店のセンスを感じますButterfly25
 メニューと外観の写真は、クリックすると大きく見られます。


懐かしいレギュラーメニューも食べたかったけど、日替わり絵文字名を入力してくださいをチョイス。

「白菜と豚肉のカレー」 ドリンク付き1500円
   sIMG_2822.jpg

感想・・・美味しいのヒトコトに尽きます。

   sIMG_2824.jpg

豚肉はトロトロ。白菜が大きくカットしてあるので、噛むとどんどん甘みが出てきます。
スパイシーな中にもいろんな旨味があるカレー。
朝食抜きで行ったので、辛さは「激辛」ではなく「辛口」でちょうどいい感じ。

お漬物はバージョンアップし、ほどよく酸っぱいレンコンや茄子が美味しかったです。
7分づきのご飯も久々の美味しさ~ホントに幸せでしたっ↑

ハート やっぱり私は、シェフのカレーが大好きです ハート

「カレーパイ」 持ち帰り600円
   sIMG_2844.jpg

どうしても気になって、連れて帰ってきちゃいましたうしし
お店では200円プラスの800円で、付け合せと一緒にいただけるようです。

写真だと分かりづらいですが、とってもBIGサイズなんですよ~
縦10センチ、横18センチもありましたbikkuri01

   sIMG_2845.jpg

そして、中には半分にしたゆで卵が2個に、大好きなキーマカレー↑
牛蒡が美味しいっ豆電球そして、クミンの香りがいいんです~ハート4
甘口キーマですが十分味わい深く、贅沢なおやつとしても、おつまみとしてもOKグー
また大好物が増えちゃいましたusakya

大きな窓に真っ白な壁、明るく開放的な雰囲気がとてもステキなお店ですLOVE
お店の入口では、お洒落なアクセサリーや食器も販売されています。
スイーツのメニューも以前より充実しているのも嬉しい~↑
カレー好きな皆さんだけじゃなく、女の子ならみんな好きになれるお店かと。
デートにもバッチリですね豆電球

出来る事なら、大行列のお店にはならず、まったりとしていて欲しいなぁ~
そんな望みは贅沢でしょうか???

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
オクシモロン (OXYMORON)
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
電話番号:0467-73-8626
営業時間:平日 11:00~18:00 土日 10:00~18:00
定休日:水曜
HP:http://www.oxymoron.jp/wordpress/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
ニコタマだったらギリギリ行けたけど、鎌倉は遠いッス(涙)
1回だけ食べたけど、ここのカレーが美味しかったので、また行きたいなぁ。
しかもカレーパイも玉子がどっかんと入っていてビックリなんですが、トキメキのアップルパイまであるー!!
アップルパイ好きとしては逃したくないが、遠い~。
私も早く行きたいですー!!
是非鎌倉ツアーしましょうね。

白菜のカレーって想像つかないですが、
きっと美味しいんだろうなぁということは
ヴィシュヌ。さんの記事から伝わりました。
私はまずそぼろごはんに特攻したいです。
土曜日、朝一で行ってしまった。
ここだけの話だけど、豚肉と白菜のカレーも、
本来の味じゃなかったっす。
なんか、ちょっと水っぽかったような。
食材が変わったので、仕方ないと思うし、
いずれ必ず修正してくれるはずw。

ってことで、来月また行くつもりw。

>トリコさん
エスニックそぼろは、さらに美味くなってたよー。
直線距離だと近かったけど、鎌倉でも手間は同じかな。
なら行っちゃおうかなあ・・・、遠いけどなあ。
ヴィシュヌさん見習って。
カレーでもOKですヨ!(^^)!

鎌倉 20年ぶりです(*^^)
私も鎌倉は遠いって思ってたけど、行ってみたら行けるものです(笑)
でも、しみさまの所からですと、やはり遠いでしょうね~
プチ旅行気分で、紅葉と一緒に楽しむのはいかが?
バウムクーヘンこそ無いけれど、カレーもスイーツも楽しめますよ~
近くにはパン屋さんの誘惑もイッパイ!
ツアーしましょうね♪
私の心の奥を見透かされているかのコメント、サスガです(^^;
「本来の味」のレベルが高いですからね~
それを知っていると・・・
まぁ、水っぽさも朝カレーにはちょうどヨカッタんですww
来月みんなで行きましょう!
乗り換え回数だけなら、二子へ来るのと変わらないかも?!
平日にのんびりとカレー&パン屋さんめぐり、行きませんか~♪
ココは水曜休みなので、残念ながら来月は行けません。
先ほどmixiのメッセ送ったので、ご検討を!
  • 漬物も美味しそうです!
  •  幸 
  • 2008.10.21 01:12  
  •  [ 編集 ]
二子玉川時代行ってみたいなとは思っていたんですが
遠くていかれなかったんですよね。
ヴィシュヌさんの話を聞いてさらに行きたいなと思っていたところに、
この記事♪たまりませんね。
カレーパイもぜひ食べてみたいです。
文章にも心が踊ってる感じが伝わります。私も近々ランチしてきます。

この前何も情報がなく鎌倉行こうとしましたがスルーしてたかも。お店の名前変わったんですねww。
お漬物、ホントに美味しかったですよ!
お野菜の味を知り尽くした幸さんにもきっとご満足いただけるかと。
もちろんカレーも♪ ぜひ行ってみてくださ~い(^o^)/
もっと近場で行く所あるだろ~と言われそうですが、行ってしまいました(^^;
前のお店のようなアングラ感は全く無く、明るく広々していますので
ご家族で行かれるのもイイと思いますよ~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
