プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.29    カテゴリ:  カレー@品川区 

   夏の夜かれー@うどん(五反田)

このblogを始めて以来、食べ歩きへの欲求が日々上昇中
今日のランチは、ちょっと足を伸ばして五反田へ。

カレー好きな方々の間では有名な不思議な名前のお店「かれーの店うどん」
その名の通り「うどん屋さん」ではなく、「カレー屋さん」です(笑)

昨夜HPで予習して決めたオーダーは、このお店の入門編という
「夏の夜かれー」「かれーたまご」をトッピング
今日はもう一つ目的(笑)があるので、ライスは少なめでお願いしました。

sIMG_0998.jpg 
sIMG_0999.jpg

ビールを飲みながら、可愛い手書きのメニューを眺めて待っていると・・・
カレーとご飯が別々にやって来ました

sIMG_1000.jpg

sIMG_1002.jpg

あまりに興味深々で店内をキョロキョロ見たり、写真を撮ったりしていたせいか
マスターが 「食べ方、ご説明したことありましたっけ?」 とお声をかけてくださり
「いいえ、初めて来ました」 と答えると
「カレーをご飯の上にかけないで、カレーを食べて、スープを飲むという風に
別々に良く噛んで食べて下さいね」
 とのこと。
「は~い、わかりました!」 と元気いっぱいの小学生のような返事をして食べ始めました

ひとくち目の印象は、とっても美味しいスープjumee
でも、食べすすめていくうちに、汗がジワリとにじんできました。
トマト、ナス、ピーマンの火の通り具合もちょうどよく、野菜の味がちゃんとします。
下から出てきたチキンもジューシー

ヤバイ、これはハマッタ気が・・・


sIMG_1003.jpg

さらにさらに、ヤバイのがトッピングの「かれーたまご」
カレー味の煮卵はお初のヴィシュヌ。bikkuri01
もう、これとご飯だけでもOKと思えるくらいお気に入りに

このカレー好きだぁ~

久々にスゴイ感動を味わえて、とっても幸せ
気さくなマスターと奥様の笑顔もステキで、お店を出た後もニヤニヤなヴィシュヌ。
あまりに浮かれていてお店の外観絵撮り忘れちゃいました。

2008年夏、通いつめてしまいそうな予感です。



◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 月曜・水曜のみ休憩(15:09~17:00)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとお願いいたします~

カレーの店うどん・・私も行きました~。しかしカメラを忘れてしまいガックリ。うどん初心者の私はバジルポークでした。目を瞑りながらカレーを堪能し、ご飯もいい感じの硬さで別々で食べるのもありですね。んまい。次は夏の夜カレー食べたいです。
昨日のタンドリーチキンも美味しそうだったけど
この卵が特に美味しそう~オイシソウ~~ォ食べたいぞ!所でスープカレー結構辛いよね?
カレーの中にゆで卵入れたら美味しいかも??ねぇ
一度挑戦して見よう。
カメラを忘れてガックリ・・・お気持ち分かります~
バジルぽーくを召し上がったんですね。
私も次はバジルぽーくかなぁ~と思ってたんです。
でも、夏の夜かれーの美味しさももう一度味わってみたいっ!
何しろ期間限定ですからね。
来週あたりまたフラリと足を運んでしまいそうな予感がします(^^;
このスープカレーは辛さはあまり感じないのに
どんどん汗が出る不思議なカレーなんですよ。
他にも、濃厚甘口びーふなど辛さ控え目なメニューも!

カレーにゆで卵。卵好きな我が家では結構定番です。
固ゆでにして崩しながら食べると美味しいですよ。
お試しあれ~♪
はじめまして。ぢゅんさんの所のコメントから飛んで参りました。

初めてうどんを訪問され、お気に召されたようですね。
私も先日お邪魔したばかりです。

夏ももちろん美味しいですが、
これから展開される一年間の季節の移り変わりも楽しいと思います。^^
ようこそ!
コメントありがとうございますm(__)m

実は、ダ・カーポさんの場所は事前に裏うどんさまのサイトを参考にさせて頂き
とても助かりました。
お店への愛が溢れたサイトに、改めて感謝です☆

おっしゃるとおり、季節の移り変わりとともに
イロイロな「うどん」を楽しみにしています(^v^)
これからもヨロシクお願いします♪
blogにご訪問ありがとうございました。

季節の夜かれーがうどんの大きな魅力の1つですから
季節ごとの新鮮な驚きのレポートを楽しみにさせていただきますねw

今後ともよろしくおねがいします。
お気に召していただいたようで何よりです。
これから一年通うことになりますよ!

で、一年一周しますと、新しい世界が開けますww。

僕は季節的には秋から冬のシリーズが一番ツボですね。
是非その魔力の世界に脚を踏み入れて下さいww!
いらっしゃいませ♪
コメント、ありがとうございますm(__)m

昔からカレーは大好きなのですが、スープカレーだけは
何故かあまり積極的に食べてなかったんです。
でも、目覚めました!!
まずは五反田までの回数券でも買おうかと(笑)

食べっぷりを温かく見守って頂ければ幸いです。
魔力の世界ですか。。。
これからの1年、一体どんな世界が待ちうけているのか
本当に楽しみです♪
秋の薬膳カレーや冬の豆カレー、今からかなり期待してます!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スープカレー】うどん 夏の夜かれー&ダカーポ 夏の鯛うどん

今日は毎日の仕事と執筆活動のストレス解消のために うどん→ダカーポのひとりツアーを敢行してきました。 【うどん編】 今日食べたのは夏の夜かれーにすぱいしーひき肉、カレーたまごトッピング。 まだ夏の夜かれーは今年食べてなかったので・・・ 表面が香ばし?...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
