プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.29    カテゴリ:  スイーツ@品川区 

   夏の鯛うどん@ダ・カーポ(五反田)

前の記事に書いた”もう一つの目的”はコレです絵

sIMG_1006.jpg

「夏の鯛うどん」

見た目はたい焼き、でもうどん??一体何ぞや???
前の記事「かれーの店うどん」さんとたい焼きの「ダ・カーポ」さんのコラボによって誕生したスパイシーカレーたい焼きです。

家で食べるつもりでオーダーし、おじさんが焼いてくれるのを待っていたら
あまりに美味しそうでお腹がいっぱいなのに、一つその場で食べちゃいました

中身はちょっとボケてますが、こんな感じ。

sIMG_1008.jpg

チーズとスパイスが味わい深い1品

「必ず頭から食べてくださいね」という言葉と共に頂いたたい焼き
頭から・・・の訳は、ちょっとしたサプライズがあるからです。
それが何かは。。。食べてみてのお楽しみkao03

こちらがお土産に買った「鯛玉」
鯛玉の「玉」は白玉の「玉」かと思いきや、卵でした。
甘いものだと思い込んでかぶりついたのでビックリbikkuri01
ブラックペッパーの風味がとっても気に入りました

sIMG_1019.jpg

そして最後は王道「たい焼」
sIMG_1020.jpg

頭から尻尾まで餡がギッシリ。
こちらも尻尾にお口直しの工夫(サプライズ)がされているので、頭からパクリ
また食べたいなぁ~と思わせる、美味しいたい焼き達。
でも、残念ながら8月は夏休みだそうです

sIMG_1005.jpg

1ヶ月ゆっくりお休みして、9月にまた美味しい鯛焼きをお願いしま~すm(__)m



◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

ダ・カーポ
住所:東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
電話番号:03-3440-5708
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜、月曜、祝日


 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

ブラックペッパーの味の鯛焼きなんて
信じられない、でもホント興味あるよ
ヴィシュヌさん、夏はカレーだよね・・
明日はカレーが食べたいな。
  • こちらにはお初におじゃまします
  •  なーご 
  • 2008.07.31 00:22  
  •  [ 編集 ]
昨夜はありがとうございました。
パフェとクレープにテンションがあがりまくりで
あまりお話できなかったのが心残りです。
又機会がありましたらよろしくお願いします。

夏休み前にダカーポさんに訪問したいと思いつつ日が過ぎて行ってます、行けるといいんですが。
興味あるでしょ~
ホントにビックリしますよ!
お好み焼きが色々アレンジできるように
たい焼きの冒険もアリなんだな~と気付かされました。
ようこそ、いらっしゃいませ♪
昨夜はありがとうございましたm(__)m
あんなにステキなお店がご近所にあるなんて
とっても羨ましいです☆
次回はぜひぜひ沢山お話しましょう!

ダ・カーポさん、夏休み前の営業は今日がラストですね。
行けるといいですね~
滑り込みセーフで行って来ましたよ!
うどんも行って、ヴィシュヌさんの真似をさせていただきました。
初夏の夜カレー食べ損なっていたので、
夏はしっかり食べたいと思っていましたが
予想たがわぬ美味しさでした!
間に合ってよかったですね~(^v^)
うどん初心者の私は、これから先の季節もお楽しみがいっぱいです。
まずは秋かれーが登場する前に、定番メニュー制覇を目指します!!!
鯛うどんにも限定があるんですよね?
マメにリサーチしなくては!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
