プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.24    カテゴリ:  カレー@横浜市中区 

   Kandy Street【キャンディーストリート】(馬車道)☆スパイシーチキンカレー

二日続けてマニアックな横浜通いうしし
初日は、行きあたりばったりでコチラのお店に行ったのですが
二日目の夜は、ちょっと調べて帰り道にある Kandy Street に決めてました。

        sIMG_2918.jpg

ココに決めたのは、久しぶりにスリランカのカレーが食べたかったから。
1階はカウンター席なので、一人でも気兼ねなく入れます。

        sIMG_2913.jpg

まずは、スリランカの黒ビールでカンパーイ絵文字名を入力してください
お店のお兄ちゃんが笑顔でついでくれたけど。。。泡が多いよっww
パパドをつまみながら、まったりしてたらカレー絵文字名を入力してくださいがやって来ました。

「スパイシーチキンカレー」 (スリランカ) 800円
   sIMG_29142.jpg

メニューには 「本場スリランカのスパイスから手作りで仕上げました」 とあります。
辛さマークのスリランカ、のキャンディーの2種がありました。
今回選んだスリランカ、一般的には中辛~辛口くらいかな。
半熟のゆで卵を崩して混ぜれば、マイルドになりますし
激辛好きの方は、テーブルの上に置かれた唐辛子で辛さUPもできますよ豆電球

   sIMG_2917.jpg

サラサラでスパイシーなスープは好みの味でしたペロッ
ターメリックライスにもピッタリグー!
骨付きチキンも足まるごと~ではなく適度な大きさで食べやすかったです。

2階にはテーブル席もあるのでグループでもOK。
おつまみメニューも色々あったので、今度はゆっくり他のお料理も食べたいですusakya


余談ですが・・・
マニアックな用事の正体はコレ絵文字名を入力してください

        sIMG_2896.jpg      sIMG_2919.jpg

久しぶりにインド映画を観てきました~
1本が約3時間、映画なのに途中休憩があります。
目が合った瞬間、恋に落ちて踊り出す展開は永久不変ハート
10年前より格段に良くなっている、女優さんたちのスタイルに見とれちゃいました。
ただ笑いだけじゃなく、家族の絆の大切さ、一途な愛情には感動で涙も。
本場インドの映画館に行ってみたいなぁ~

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ナンカリーハウス Kandy Street (キャンディーストリート)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-63 正栄ビル1F
電話番号:045-641-1717
営業時間:ランチ 11:30~15:00  ディナー 17:30~22:00

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

キャンディーストリート (KANDY STREET) (カレー(その他) / 馬車道)
★★★★ 4.0

カレーも美味しそうだけど、シャルクカーンの映画も面白そうですね(^O^)
レンコンに目玉焼き~だーー♪
本場インドの映画館、一緒に歌ったり踊ったりだそうで、楽しそうですよね。
映画、面白かったですよ~2日で3本見ちゃいました(^^;
特に「DON」は、衝撃の連続、ラストまで全く予想できないストーリーで楽しめました。
日本じゃ殆ど味わえない、映画館での大騒ぎ体験してみたいのよね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。