プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.28    カテゴリ:  パン@通販・物産展 

   ダーシェンカ(愛知)☆10月のパン ジャック・オ・ランタン

スーパーでは一年中どんな食材も手に入る今日この頃。
この魚や野菜、果物の旬っていつ?
・・・と聞かれても、恥ずかしながらちゃんと答えられない事が多いヴィシュヌ。汗1
ただ食べるだけじゃなく、もう少しちゃんと勉強したいなぁ~

毎月届くダーシェンカのパンは、そんなヴィシュヌ。に季節を感じさせてくれます。

「ジャック・オ・ランタン」
   sIMG_2738.jpg

ハロウィンかぼちゃハロウィン仕様のキュートなパンハロウィンかぼちゃ
顔はかぼちゃのクッキーで作られています。

   sIMG_2747.jpg

しっとりキメ細かい生地には、石窯で焼いたかぼちゃと黒糖を使用。
ヒトクチ食べれば・・・そこはもうかぼちゃの楽園で~すハロウィンかぼちゃ
ほんのりと優しい黒糖の甘さは、おやつにも朝食にもいけますねペロッ

「ぶどう畑」
   sIMG_2743.jpg

白ゴマやグレープシードオイルを使った、健康的なパンですよフランスパン

   sIMG_2742.jpg

オーガニックレーズンをたっぷりと使っています。
白ワインも入った、ちょっぴり大人のぶどうパン。
ヴィシュヌ。家では、サラダ、コーヒーと共に朝食で美味しく完食ですusakya

「チョコボール」
   sIMG_2745.jpg

届いたパンにコレが入ってると、ちょっとテンションが上がるヴィシュヌ。↑
カロリー高いのは分かってるけど、食べずにはいられない1品。

   sIMG_2779.jpg

ベースはビターなチョコ生地。
上にのっているのは、ココナッツ、アーモンド、カボチャの種。
そして、中にはたっぷりの胡桃とホワイトチョコ。
いろんな甘さが混ざり合って美味しいんですよ~
ほんの少しレンジでチンして、溶けかけたホワイトチョコが絶品ハート
チョコ好きな方に、是非一度は食べていただきたいパンです。

11月も楽しみだなぁ・・・

【今までの記事】
9月のパン「杏仁花」 (08.09.30UP)
8月のパン「まるかじりトマト」 (08.09.06UP)

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ダーシェンカ
住所:愛知県額田郡幸田町大字菱池字桜塚174
電話番号:0564-63-3273
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜、火曜
HP:http://www.ishigamapan.jp/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
