プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.25    カテゴリ:  カレー@川崎市高津区 

   インダス 【INDUS】(溝の口)☆14周年記念スペシャルメニュー食べまくり

先日届いたメール 『インダスファン倶楽部通信』 にとっても魅力的な内容がKIRA KIRA

*****************************
『INDUS』は、10月28日で14周年を迎えます。
そこで今月は特別企画として、
バースデースペシャルメニューをご用意することになりました。

ご提供期間は、10月24日~10月28日です。
******************************

これは行かない訳には参りません。
せっかくの機会なので、色々食べたいなぁ~とお声を掛けたら
有難い事に7名プラス後で合流1名と大勢の方にお集まり頂きました。

帰ってきて写真を見て、ビックリbikkuri01 うわぁ~食べましたね~笑い。

「タンドリーチャンプ」
   sIMG_2927.jpg

骨付きマトンのタンドール焼き。
バーベキュー感覚の豪快で美味しい1品豆電球

「パコラ」
   sIMG_2928.jpg

インド風の天ぷら。
カラッと揚げたては最高のおつまみですグー!

「アループリ」
   sIMG_2929.jpg

スパイシーなマッシュポテトをパン生地で包んで揚げてあります。
ホクホクなポテトが美味しかった~usakya

「パンジャビマトンフライ」
   sIMG_2931.jpg

ひとくちサイズのマトンに、コリアンダーやシナモンなどのスパイスをまぶして
カリッと揚げてあります。レモンを絞り、ミントチャツネを付けて、サッパリと。
コレは、やめられない、とまらない美味しさですよ~↑

「青唐辛子のビネガー漬け」
   sIMG_2932.jpg

サービスで頂いちゃいました。激辛か?と思いきや、適度なピリ辛。
ビネガーの甘酸っぱさがヤミツキになります。

「ハリーム」
   sIMG_2933.jpg

豆、トマト、マトンを長時間ずっとかき混ぜ、ひたすらひたすら煮込んで作る
本当に手のかかる特別料理だそうです。
マトンがツナのように煮崩れ、ドロッとしたカレー。
お味は優しい家庭料理という感じで、チャパティと相性抜群ですハート

「チャンプブリア二」
   sIMG_2935.jpg

アップで食べたタンドリーチャンプが3本のった、スペシャルならではの豪華ビリヤニ。
コレが超食べてみたかったんですbikkuri01
マトン好きは大喜び~ライスの香りもよく、パラパラで美味しかったですよオンプG1

「キーマアルーブリアニ」
   sIMG_2937.jpg

マトンのひき肉とじゃがいもが入ったビリヤニです。
こっちの方が、少しアッサリ目の味付けだった気がします。
ライタをかけたら超美味でございましたらぶ太ハート

「ビンディマサラ」
   sIMG_2938.jpg

オクラの味を生かしたスパイスの調合が絶妙。さすがプロです豆電球
ビールもワインもさらに美味しく感じるお料理ですね。

「スペシャルキーマ」
   sIMG_2941.jpg
 
今日食べた中で、かなり人気の高かった1品グー
鼻にぬけるスパイスの香りと味に、しばし放心状態でうっとり~usakya
シラフで(笑)これだけをじっくり頂きたいと思えるカレーでした。
定番メニューではありませんが、材料がある時には作って頂けるようです。

   sIMG_2940.jpg  sIMG_29342.jpg  sIMG_29362.jpg

「ファルーザ」
sIMG_29422.jpg
 これが、期間限定の
 スペシャルデザート
 バニラアイスの下は、ローズウォーターと
 ミルク。
 ドライフルーツやナッツも入っていました。
 真ん中あたりに見える黒い“つぶつぶ”は
 バジルシード(トクマランガ)です。

 ビックリなのがファルーザという麺豆電球
 パスタに似ています。
 麺がメインのデザートはお初ですらぶ太ハート
 ビックリして麺の写真を忘れ
 おまけに全体像もボケててorz

 これはインドのパフェ!?

 甘いミルクを飲みつつ、麺をすする
 初めての楽しい体験でした笑い。



「ミックスナッツクルフィー」
   sIMG_2943.jpg

ピスタチオやカシューナッツ、胡桃も入ったミルク味のアイス。
甘いモノってやっぱり別腹ですね~いくらでも食べられちゃうらぶ太ハート

「マンゴークルフィー」
   sIMG_2944.jpg

マンゴーの甘みだけじゃなく、柑橘系の酸味もあり食べやすいアイス。
スパイスで刺激を受けた胃も、これで癒されましたkao03

こんなに美味しいものを沢山食べられて、本当に大満足。
ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり・・・楽しい時間はあっという間笑い。
お近くの方も、遠方から足を運んで下さった方も、ありがとうございましたLOVE


ちょっと分かりづらいのですが、
赤のメニューは、14周年記念期間限定メニュー(10/24~28)と定番に無いメニュー
緑のメニューは、マンスリー限定メニュー(10/11~11/10)
ピンクのメニューは、定番のメニューです。

絶対にコレが食べたい~という時は、事前にお店に確認をオススメします。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
インダス (INDUS)
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-18-12 アーベイン溝の口2F
電話番号:044-844-4059
営業時間:月~土 11:00~15:00 17:30~23:00(22:00 L.O)  
       日祝  12:00~15:00 17:30~23:00(22:30 L.O)
定休日:無休

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
このマトンメニューの魅力的なのは!!
素敵過ぎる・・・。
ついに禁断の地の溝の口に足を踏み入れないとダメかしら・・・。
まさか溝の口でこんな美味しいものが食べれるなんて。
いつも一人で食べていたので大勢で色々食べメニューも覚えることが出来ました。しかも裏メニューまでww。
有難うございました~。
マトンの叫び、聞こえましたか~
ウエルカム溝の口♪
いつでもお供させて頂きます(^o^)/
ご一緒していただき、ありがとうございました。
スクロールするのが面倒な程の写真の量にビックリです。
ランチでは食べられない、美味しいメニューが目白押しでしたね!
また行きましょう♪
ホント、美味かったねー。
ここは、定期的に通わないといけないなって、
反省しきりだったっすw。

しかし、溝の口って、なにげにすごい名店がそろってるよね。
インダス(インド料理)、
すらさ(スリランカ料理)、
コピーピー(タイ料理)、
青葉(台湾料理)、
おおとり(定食)、

こうやってあげてみると、かなりヤバイ街かもw。
これは、おいしそうですね。
スペシャルキーマの白く見えるのは、チーズでしょうか。
スペシャルメニューは無理そうですが、是非とも行ってみたいです。でも、溝口は、すらさもまだなんですが。。
カレーの世界?食の世界@溝の口へお帰りなさ~い!
どんなに飲んでも歩いて帰れるエリアっていいですね~
チェーン店が乱立する中、実力店もあるので定期的に要チェックですね。
Rakuさんオススメの「おおとり」も近々制覇したいと思いま~す。
スペシャルキーマ皆さん大絶賛でした!
上にのっているのは、カッテージチーズです。
来月あたり「すらさ」のディナーしたいなぁ~と思ってますので
ぜひ溝の口へいらしてくださ~い♪
スペシャルキー、チャンプブリア、二マハリーム。
どれも美味しかったですが、この3つが今回のベスト3!
急遽メンバーに加えていただき、ありがとうございました。
いや~ほんとどれも美味しかったですね!
大勢だと色々楽しめていいですね、またぜひご一緒してください
金曜日そして、日曜日もお疲れさまでした♪
とっても美味しいカレーディナーに誘っていただいて
ありがとうございました。
改めて羊さんの美味しさにうっとりでした。
ファルーザは面白い食感で帰り際に欲張ってバクバク食べてしまいました♪
クルフィーも美味しそうです。次回はぜひ!
遠路はるばる来てくれて、ありがとうです。
カレーもワインも美味しかったですね!
ハリームは食べられると思ってなかったので、ラッキー♪
またご一緒してくださいね(^0^)/
お忙しい中のご参加、ありがとうございました!
ノリさんのおかげで、いつも明るいお店のマダムの表情がさらに明るく・・・
ホントに楽しいディナーとなりました♪
今後ともヨロシクですm(__)m
見事なマトンオンパレードでしたね~
クルフィーは間に合わなくって、ゴメンナサイm(__)m
インダスは、マンスリーメニューもやってますし
今回の様にスペシャルな催しも時々ありますので、またお誘いしますね~♪







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
