プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.29    カテゴリ:  カレー@中央区 

   デリー(銀座)☆10月のカレー「ダル・マサラ」

先月に引き続きしゃんろんさん主催の銀座デリー会に参加させて頂きました。
そろそろUPしないと10月が終わっちゃう・・・
ヤバイ、ヤバイ汗1 慌てて美味しい記憶を振り返ることに。

     sIMG_2780.jpg     sIMG_2785.jpg

今回は11名集まったので、お店奥の個室を占領して食べまくり~うしし

「特製トマトサラダ」 840円
   sIMG_2786.jpg

甘みのある桃太郎をインディアンドレッシングでマリネしたサラダ。
上にのってるカリカリ(何だっけ?)の食感もGOODOK

「ジェンガー ブナ フワー」 1890円
   sIMG_2788.jpg

ヴィシュヌ。の今回かな~り上位な1品豆電球
インドのクラウン王様が食べる贅沢なお料理というイメージ。
大きくて立派な噛み応えのある海老に、ベーコンが巻かれています。
クリーミーかつ爽やかなライムソースをたっぷり絡めた海老は絶品でした↑

「バルワ ベイガン」 840円
   sIMG_2792.jpg

揚げ茄子のライムクリームソース添え。
黒いお皿に、オレンジ色のソースがとっても鮮やか~眩しすぎっKIRA KIRA

   sIMG_2793.jpg

断面から伝わるでしょうか・・・茄子が本当に柔らかなんです~LOVE
辛さは無く、まろやかな中に酸味のあるソースが美味bikkuri01
写真2枚掲載したくなるほどに、お気に入りの味でしたにっこり

「タンドーリ チキン」 1680円
   sIMG_2795.jpg

ジューシーで迫力のある登場に思わず「おぉ~!」と低音でうなってしまいました。
スパイスとヨーグルトのお味が、しっとり柔らかなお肉にしみこんで美味しい~ペロッ
上野店のタンドーリチキンも大好きなのですが、銀座店の方がジューシーな気が。
お肉の大きさや部位が違うせいかしら?

「ダル・マサラ」 
   sIMG_2798.jpg

こちらが、6種類の豆を使った今月のカレーですbikkuri01
煮込まれたお豆で全体的にトロミがありました。
豆の甘さとスパイスの風味がマッチし、適度な辛さの食べやすいカレー。
ヴィシュヌ。的にはコチラもHITでしたグッ

「お好み3種カレー」 1470円
   sIMG_27992.jpg

左から、キーママターベジタブルインド

初めて食べたキーママターは、銀座店限定。
ラムの挽き肉とグリンピースのキーマです。コレも美味しかった~usakya

   sIMG_2802.jpg

「カシミールカレー」 940円
   sIMG_2804.jpg

デリーと言えば、大好きなカシミールはハズセません。
ヴィシュヌ。初挑戦のベリーベリーホット いつものより赤いなぁ・・・

辛いけど、美味しい、美味しいけど、辛い・・・み、み、水~

結論。ヴィシュヌ。は普通のカシミールでいいです。

「クルチャ」 520円
   sIMG_2805.jpg

今までこちらで頂いた粉モノの中ではベストな美味しさハート
油っぽくなく、素朴な粉の味が好きでした。今度からコレを頼もう~っと。

少人数では頼めない豪華メニューやチャレンジメニューも食べることができ
また一歩、デリーの味の深さを知る事ができましたkao03
ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございましたハート4


【美味しい時間をご一緒して頂いた皆さんの記事絵文字名を入力してください

しゃんろんさんの記事トリコさんの記事

かりんさんの記事春夏秋冬さんの記事

batayanさんの記事たいめいさんの記事しまじろさんの記事


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
デリー 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
電話番号:03-3571-7895
営業時間:平日11:30~21:30(L.O) 土日祝11:50AM~21:30PM(L.O)
定休日:年中無休
HP:http://www.delhi.co.jp/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
おや?ヴィシュヌ。さんにしては時差記事上げですねぇ。
開店・閉店・記念日・マニアックwwとイベント盛り沢山でしたからね。

またデリー行きたくなりましたよ。
いつ見ても綺麗な記事ですね♪見たらまた行きたくなりました。まだ体調治らず自虐な日々を過ごしてます(笑)また食事しましょうね☆
ココだけの話、実は結構時系列テキトーだったりします(^^;
行っても、行っても、次々と行きたいお店が・・・
体と時間とお財布が許す限り頑張ります!
また行きましょうね~♪
文章力が無いので、何とか写真でごまかそうと必死です(汗)
体調まだ復活してないんですね~(>_<)
スパイスで荒療治?!もいいですが、時にはゆっくり休んで下さいね。
元気になったら、またいっぱい食べましょう!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
