プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.30    カテゴリ:  パン@川崎市宮前区 

   ビゴの店(鷺沼)☆パリジェンヌ気分で朝食を!

予定外に早起きできた朝。モーニング食べたい~衝動にかられ・・・
前から一度イートインしてみたかった鷺沼のビコの店へ。

     sIMG_3079.jpg   sIMG_3080.jpg   sIMG_30682.jpg

9時~10時は、朝のサービスタイム。Le Petit Dejeuner
ワンドリンクをオーダーすれば、サービスでパンビュッフェが食べられるんですbikkuri01
開店時間を目指してGOダッシュ
おフランスなBGMオンプG1が流れる明るい店内は、女性客で賑わっていました。
ヴィシュヌ。は一人だったので、大きなテーブルで相席。

   sIMG_30772.jpg

パンはこんな感じ。
最初は、クリームパン、パウンドケーキ、マカロンなど甘めのモノが多かったけど
おかわりのタイミングでは、バターロールやフォカッチャもありました。
そして、10時まではコーヒーのおかわりも無料 これは嬉しいサービスです豆電球

   sIMG_3075.jpg

レーズンたっぷりのデニッシュ、美味しかった~usakya
朝の1時間だけのサービス、パンは前日に焼かれて残ったモノのようですが
コーヒーの価格450円で、これだけ頂ければ十分満足な美味しさでした。
パンが無くなり次第、ビュッフェは終了なので、行かれる際はお早めに!

スープとフランスパン、発酵バターのセット800円
パンビュッフェ、プレート、ドリンク、デザート付1350円のランチも人気のようです。

ちょっと残念だったのは、フロアーで接客をされるお姉さん。笑顔が無いんですよおちこみ
サービスが追いつかないほど、忙しいようには見えないのに・・・
コーヒーのおかわりを頼んでも、無表情でサーブ。
朝会う人がこれだと、その日一日イマイチのテンションになっちゃうのは私だけ?
せっかくの朝食の美味しさも、正直半減しちゃいましたorz

イートインを利用したのは初めてなので、いつもは違うのかもしれません。
1階の販売コーナーは活気がありましたし。
忘れた頃に行く機会があれば、明るく気分のいい接客をしてもらえるといいなぁ~

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ビゴの店 鷺沼店
住所:神奈川県川崎市宮前区小台1-17-4
電話番号:044-856-7800
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜
HP:http://www.bigot-tokyo.com/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

ビゴの店 鷺沼店 (boulangerie patisserie francies BIGOT ビゴノミセ) (パン / 鷺沼)
★★★☆☆ 2.5

ワンドリンクでパンビュッフェがついてるなんてオトクすぎますねー!
ここ、いつか行ってみたいと思ってるのでその時はモーニングかなー。
週末もやっていますか?

接客って大事ですよね。
いくら美味しくても、テンションが下がっちゃいますもんね。
改善されるといいですね。
やっぱり接客で一番大切ですものね。
ワタシもここ、行ってみたいと思いつつ行けてないのですけど、
ちょっと萎えますね~。
でも、その後どうなのか見てみたい気も・・・。(怖いもの見たさ?笑)
モーニングは週末もやっていますが、ウワサによると結構混んでいるようです。
開店と同時に入るのが確実でしょうね~
CPは抜群ですが、焼きたてパンを頂くならばランチの方がいいかも。

接客は、たまたまお姉さんの体調が悪かったり
私が声を掛けるタイミングが悪かっただけかもしれませんが・・・
一度でもそういう事があれば、それだけでお店の印象が決まってしまう事もある
ということを自覚して、頑張って頂きたいですね。
駅からちょっと歩きますが、苦になる距離ではありません。
駐車場もありますから、お車でも大丈夫!
ぜひ一度チャレンジして、もし私と同じ印象でしたら
お姉さんにガツンと言ってやって下さい(笑)
こんばんは。
実は、もう10数年前になりますが、小学生の頃、鷺沼に住んでおりまして、母親が、「今日は、ビゴのお店で買ってきたから!」などと言っていた記憶があります。
味など全く覚えていませんが、「びごって何??」と子供ながらに思っていたので、お店の名前だけは記憶に残っています。
いやはや、懐かしかったので、個人的な事で失礼しました。
そうでしたか。。。懐かしい場所だったんですね。
フィリップ・ビゴさんのお店。
「フィリップ」ならともかく「ビゴ」じゃ子供心には何ぞや?でしょうね(笑)
幼い頃からビゴさんの美味しいパンを食べていたなんて羨ましいですわ~
ヤマザキの菓子パンで育った私とは大違いっ(爆)
HPや店頭の写真のビゴさんは笑顔のステキなオッチャンなのに!
イートインできるこのお店には行ってみたいと思ってましたが、ヴィシュヌさんのヒントを元にランチにチャレンジしてみたいと思います!
ビゴさん、サンタクロースみたいな人ですよね~
彼が無表情な訳じゃありませんから、大丈夫?!
私の傷はしばらく癒えないので、しみさまが先にランチにチャレンジして
感想聞かせて下さ~い(←他力本願)
  • 承認待ちコメント
  •  - 
  • 2012.04.08 10:52  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。