プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.05    カテゴリ:  カレー@鎌倉市 

   オクシモロン(鎌倉)☆やっぱり大好き!和風キーマ

11月最初の3連休、観光地鎌倉は人、人、人・・・
鶴岡八幡宮は、結婚式、七五三、観光客で人の波がどこまでも続いてました。

   sIMG_3297.jpg

ヴィシュヌ。が行く前日に、テレビ「もしもツアーズ」で小町通りのお店がとりあげられ
さらなる混雑を招いたようです。テレビの力、恐るべしがーん

人ごみの中ノロノロと流れに従って歩き、オクシモロンへ辿り着いたのは11時過ぎ。
先客は2組ほどで、ひと安心。 よしっ!食べますぞ~らぶ太ハート

「和風キーマ」 1200円
   sIMG_3283.jpg

相変わらずの美味しさ、健在ですグッ
ゴマや味噌を使った、他では味わえない独特の風味が大好きハート
辛口でオーダーし、トロトロの温泉たまごを混ぜてマイルドにするのがGOOD↑
やっぱり最高!!!和風キーマusakya

   sIMG_3275.jpg

美味しい漬け物の写真、この前は撮り忘れたのでリベンジ。
ナス、大根、レンコン、キュウリです。

「エスニックそぼろ」 1200円
   sIMG_3279.jpg

こちらは、一緒に行った幸さんがオーダー。
レモンを絞り、全部をマゼマゼしていただきます。
そぼろが以前よりパラパラッと食感が良く、噛むと旨味がギューっと出てきて・・・
パクチー好きには、たまらなく美味しいですよぉ~

「カブと挽き肉とキノコの和風カリー」 1200円
   sIMG_3284.jpg

こちらは 「本日のカリー」 echigoyaさんのオーダーです。
野菜もちゃんと食感を味わえる大きさ。サラサラだけど、スパイスは濃厚。
よ~く噛むと、秋の味がじっくり味わえるカリーでしたらぶ太ハート

お昼過ぎると、どんどんお客さんも増え、ヴィシュヌ。達が帰る頃には満席でした。
カウンターのみだった以前の店舗 「珠玉」 時代と違い、広々としたフロアーなので
スタッフの方も色々大変そうですが、頑張って欲しいですねjumee☆faceA130

間もなく紅葉をむかえる古都鎌倉で、美味しいカレーランチが超オススメですグッ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
オクシモロン (OXYMORON)
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
電話番号:0467-73-8626
営業時間:平日 11:00~18:00 土日 10:00~18:00
定休日:水曜
HP:http://www.oxymoron.jp/wordpress/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
ああ、早く行かねば!いつ行けるかなあ。
エスニックそぼろも和風キーマもたべてないんですよお。
豚肉のカレーが忘れられないんだけど、行ったらすっごい迷いそう。うわあどうしよう!
まだ行ってもいないのにね。(笑)
こんばんは。
今週末鎌倉へ行くので、絶対訪問しようと思います!
メニュー見たらどれにしようか本当に迷いそうですね。。
ハンカチどうぞ・・・ヨダレ拭きに(笑)

毎週通えれば順番に食べるのですが、そうじゃないと悩みますよね~
そんな時は、みんなで行ってシェアしましょ!
鎌倉は鬼門じゃありませんよね??

今週末の鎌倉、紅葉も本格的になってる頃ですかね。
羨ましいですぅ~(^o^)
カレーの辛さやライスの量なども希望を聞いてもらえます。
ホントに素敵なお店なので、ぜひ行ってみてくださいね~♪
美味しそうですね!
年内は仕事で忙殺されているので行けそうにありませんが、
仕事が落ち着いたらゆっくり一人で鎌倉散策したいですね~。

あぁ、エスニックそぼろも和風キーマも食べたい・・・。
お忙しそうですね~お体大丈夫ですか?
鎌倉は一人で楽しむにはもってこいの場所ですよね。
お寺やレトロな町並みを眺め、お散歩するのが大好きです!
お仕事が落ち着いたら、オクシモロンで癒されてくださいませ~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
