プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.01.10    カテゴリ:  カレー@レトルト・家カレー 

   寒い季節には・・・お家でカレー鍋♪

sIMG_3081.jpg
 ヴィシュヌ。家はお鍋大好きっusakya
 冬場は週に2、3回のペースで鍋やっちゃいます。
 野菜を刻んで、他の具を用意するだけで準備が楽だから・・・
 いやいや、体がポカポカ暖まるからですよ~
 今回は←のお力をお借りして、超手抜き鍋汗1


   sIMG_3083.jpg

冷蔵庫にあったお野菜と豚肉をゴッソリと入れて・・・
 
   sIMG_3084.jpg

しばらく煮込めば、出来上がり~jumee☆SaturdayNightFeverL
疲れて帰ってきた時も素早くできる鍋料理は、主婦の強い味方bikkuri01
やはり市販のカレー鍋では、辛さが物足りないので好みのスパイスを補充しながら
ワイワイつつくのが楽しいですねにっこり

   sIMG_3085.jpg

締めは雑炊。
ヴィシュヌ。は雑炊が食べたい為に鍋をやるという程に、雑炊大好きハート
今回は卵しか入れなかったけど、チーズを入れて洋風にしても美味しそうでした。

ううぅ~満腹らぶ太ハート この後、食器洗いがなければ最高なのになぁ・・・

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
  • 鍋ウマー!( ゚∀゚)ノィィョ
  •  USHIZO 
  • 2009.01.11 01:49  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。

うちも鍋多いです。
昨日は水炊きをやりました。
カレー鍋はまだやった事がありませんね。
スープカレーの匠(ハウス)を使って、それでスープカレー鍋を
やった事もありました。かなり美味しかったですよ。

でも鍋物はまだ洗う点数が少ないから楽な方ですよねf(^^;)
今度HATTIのインドカレー鍋などいかがですか?

それでは、失礼しました。
水炊きも我が家の定番ですよ~
高知県馬路村のポン酢しょうゆで食べるのが大好きです♪

http://www.yuzu.or.jp/

HATTIのカレー鍋は本格派ですよね!
通販は4人分しかないので、お客様がいらっしゃる時にチャレンジしたいなぁ~と思ってます(^^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
