プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.13    カテゴリ:  韓国料理 

   飯泥棒な蟹ディナー@ソウル

今回のソウル旅行、決めたのは3日前汗1
あまりに急で羽田便が取れず、成田からの午後便で飛行機で行き
ホテルにチェックインした後は、早々に夜景鑑賞&ディナーへダッシュ

最初のお食事はちょっと贅沢に 蟹 蟹 蟹 でございま~す。
地下鉄4号線会賢駅7番出口を出てすぐ、新世界百貨店や南大門市場の近くにある
ナンドパットドゥッというお店に行ってきました。

   sIMG_3479.jpg   sIMG_3480.jpg   sIMG_3481.jpg

閉店間際だったせいか、店内は食事が既に終わったお客さんが一組。
店先でお店の方が夕食を食べようかと・・・
そんな状況でも、ヴィシュヌ。達の来店を歓迎し、奥の席へ通してくださいました。
日本語メニューも用意されていました。
ヴィシュヌ。は、メニューを見る前から心に決めていた絵文字名を入力してくださいをオーダー。

「カンジャンケジャン」 20000ウォン (約1600円)
   sIMG_34862.jpg

全羅南道の木浦から取り寄せたカザミ蟹を醤油に漬け、熟成させたものです。
キムチにナムルにチゲ、フレームに入りきらないお惣菜の数々が嬉しいですね~usakya

   sIMG_3491.jpg

蟹の身をご飯に乗せ、お皿に残ったお醤油をかけ、海苔と一緒に食べれば・・・
マシッソヨ~笑い。
蟹というより、甘エビのようなプルプルした身が美味しいっ豆電球
カザミ蟹は味噌もちゃんと頂けます。ご飯に混ぜたら最高でしたbikkuri01

「コッケムチム」 20000ウォン (約1600円)
  sIMG_3489.jpg

生のカザミ蟹をコチュジャンや色々な薬味で和えた1品。
お皿は真っ赤な薬味で覆われ、蟹がどこにいるのか分かりませんよぉ~怖い
蟹味噌もすっかり絵文字名を入力してくださいな状態に。

sIMG_3488.jpg

辛いっ。。。でも、美味しい~ ペロッ
辛さの中にも、ちゃんと蟹の味がしますよOK ご飯やビールがどんどんすすみます。

付け合せのお惣菜も美味しかったです。
ヴィシュヌ。が特に気に入ったのは、蟹の出汁がきいたチゲと
程よい酸味があるカブのキムチ、あと写真に撮りきれなかったフワフワの卵焼きキラリラ

初日から思いっきり全力で食べまくり~~満腹。ごちそうさまでしたjumee☆faceA78


動かないとお腹がへらないので観光もww ソウルタワーへお登り東京タワー
下から見上げると、人が飛んでました~

          sIMG_3478.jpg

上からは、果てしなく広がる夜景が・・・やっぱりソウルって大都会ですね。

   sIMG_34692.jpg

ソウルで一番高い場所にあるトイレ。
あ、ヴィシュヌ。は入ってませんよww ダンナちゃんに撮影してきてもらいましたうしし

   sIMG_34752.jpg

ディナーレポの後にトイレ。失礼しました~jumee☆devilL

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
北海道のJRタワーにもこのような
(男性のみ)トイレがあります。

ぜひ、女性用も!と
思いますが、周りが嫌がるので。。。笑
やけにトイレ事情に詳しいですね~
もしや姐さん、やっぱり・・・(以下自粛)
前にダーリンがblogに掲載したのが北海道のトイレでしたっけ?
こういう部分に反応しちゃうのが●下組の性ですかねぇww
ケジャンおいしそうですね。先日の韓国訪問時、食べはぐってしまいました。うらやましい!!! ご馳走様です!
minさんも韓国に行かれてたんですね!
お写真の紅葉の具合を見ると、日にちも近いような・・・
限られた日程、食事の回数にも限度があるけれど
ソウルには食べたいモノが多すぎて、いつも悩まされています。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
