プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.15    カテゴリ:  韓国料理 

   牡蠣チヂミ&マッコリでオヤジランチ@ソウル

ソウル食紀行、まだまだ続きますうしし
2日目朝食後、超有名観光スポット昌徳宮景福宮を歩き回ったら程よく空腹にらぶ太ハート
ランチは光化門の近くにあるヨルチャチッ
路地を入ると香ばしい匂いがし、店頭ではアジョシがチヂミを焼いてます。

    sIMG_3594.jpg     sIMG_3593.jpg     sIMG_3589.jpg

昭和のちょっとレトロな居酒屋さんのような気取らない店内。
地元のオジサン、オバサングループが昼間から大声で盛り上がり
その傍らにはマッコリアップロードファイルの空瓶がズラリと並んてます。

「牡蠣チヂミ」 10000ウォン (約800円)
   sIMG_3586.jpg

ミニサイズのチヂミ、一つ一つに牡蠣がたっぷり入ってます。
牡蠣の焼き具合が絶妙で美味しいっ↑

   sIMG_35872.jpg

玉ねぎ、唐辛子が入った醤油だれにつけて。
写真左手前の牡蠣の塩辛と一緒に食べるのもGOODグー
飲み物は。。。もちろんマッコリアップロードファイル
口当たりが爽やかで飲みやすいので、昼間っからグビグビ。
お昼から気持ちよ~く酔っ払う、そんな休日の贅沢な時間に幸せを感じますうしし

「ピンデトッ」 9000ウォン (約720円)
   sIMG_3590.jpg

こちらもお店の人気メニュー食事
緑豆の粉に豚肉や白菜を入れて焼いてあります。
小麦粉でつくられているチヂミよりも、ふんわりとした軽い食感。
後味でお豆の風味を感じる事が出来ますグー!


景福宮では、ちょうど守門将の交代儀式が行われていました。

   sIMG_3555.jpg
 
1395年朝鮮王朝の創始者李成桂によって創建された韓国最大の王宮。
風水にもとづき、四方を山に囲まれた場所に建てられています。
戦火によって何度も破壊、焼失し、現在も至る所で復元工事の最中。
壮大な復元工事は2025年まで続くそうです。

昌徳宮と同様に、一日3回日本語の無料ガイドツアーが開催されています。

   sIMG_3566.jpg

こちら絵文字名を入力してくださいは韓国のホワイトハウス青瓦台

   sIMG_3585.jpg

ウロウロしてたら警官に「どこへ行くの?」と声をかけられました。
周辺の警備は相当厳しいようですね。
事前予約要の観覧ツアーは、韓国の小中学生や観光客にも大人気だそうです。

余談ですが。。。
この日の夜あたりからお腹の調子がイマイチおちこみ
思い当たるのは、牡蠣の塩辛をほとんど一人で食べてしまったこと。
ただ単に、自分の体調が悪かっただけかもしれませんが・・・
塩辛は一応生モノなので、お腹の弱い方は用心された方がいいかもしれません。

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
韓国は過去に2・3回行ったものの、買い物に明け暮れて全然観光をしてないことにヴィシュヌさんのブログを見て気付きました。(汗)
あとはロッテワールドに行ったくらいかなぁ。
ピンデトッっていうのが白菜が入っていて美味しそうですね~。
サムゲタンが久々に食べたくなってきたー!
韓国に行って来たんですね~
久々にお邪魔して、思わず「わ~ぁ」って反応しました(笑)
いいなぁ私も一応行く予定にはしてますがまだ美味しい物を食べ歩く勇気が(笑)昌徳宮と景福宮には行きたい!牡蠣の季節になったね~。
こんな下記のお料理食べたかったですね! 下記がたっぷり入ったなんだろう(?)食べましたが。韓国人が注文したので、覚えていません。いつも人頼みはだめですね。
ソウルのお買物は楽しいですよね~♪
女子同士だと私もお買物ツアーなのですが
今回は相方のペースにあわせ、お買物は不完全燃焼(>_<)

あ~私もサムゲタン食べたいっ!
エヘヘ、行っちゃいました~
何度行っても楽しい街ですね。
最近、今更ながら冬ソナにハマッテます(^^;
kosutaさんのようなツアーにも行ってみたいなぁ。
韓国人のお友達がいらっしゃるとは羨ましいです!
現地の方ならではの、美味しいモノ食べてみたいです。
私は恥ずかしながら、ハングルがちゃんと読めないので
お店に入っても写真を見せたり、近くで食べてる人のお料理を指差したりで必死です(^^;
まぁ、それも楽しいんですけどね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
