プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.14    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   VIRON(渋谷)☆女子が集まれば・・・<前編>美味しいパンでフレンチディナー

夜の渋谷に女子6名が集結豆電球
お目当ては、VIRONのディナーでパンとスイーツとの美味しい出会いハート
トリコさんの呼びかけで集まったのはかりんさんイナコさん、しゅっしんさん、幸さん
そしてワタシのカレー好き&パン好き&スイーツ好きなメンバーです。

   sIMG_3779.jpg

お店の方がメニューの詳細やボリューム、前菜とメインのオーダーのバランスなど
丁寧に説明してくださいます。
食べてみたいモノは沢山あったのですが、今回はスイーツを食べることを考え
お料理はちょっと控えめ!?なオーダーに。

「シーザーサラダ」 1890円
   sIMG_3792.jpg

ドレッシングは味が濃すぎず、ちょうどいい感じ。
肉厚なベーコンとバターがしみ込みカリッとしたバケットが超美味↑

   sIMG_3791.jpg

このアップお野菜のメニュー名前控えるの忘れてました汗1
誰か教えてくださ~いm(__)m
カブ、オクラ、人参、カリフラワー、インゲン、パプリカなど野菜がモリモリ
真ん中にあるゴボウのムースをつけて頂く、見た目も美しいButterfly251皿でした。

「バケット レトロドール」   sIMG_3788.jpg

このディナーの最大の喜び、それは・・・
焼きたてのレトロドールが食べ放題豆電球
外はカリカリ、中はしっとり&モチモチなVIRONのレトロドールは大好きLOVE
どうしてこんなにも美味しいんだろう・・・
来世はフランス人に生まれるのもいいよなぁ~と思ったりkao03
そのままでフランスパンパクパク、お料理のソースにつけてフランスパンパクパク
いつの間にかおかわりが来るので調子に乗り、多分1本近く食べちゃいましたらぶ太ハート

「鶏1羽丸ごとロースト 
  フランボワーズヴィネガーソース」 2940円
   sIMG_3795.jpg

メインにオーダーした1皿。
盛り付ける前に、お店の方がルクルーゼに入った丸ごと1羽を見せてくれましたbikkuri01
ひな鶏なので、お鍋にも余裕がありますね。

   sIMG_3796.jpg

美しく盛り付けられて再登場jumee☆SaturdayNightFeverL
皮は香ばしくローストされ、中のお肉はとってもやわらか。
マッシュポテトやソースをからめて頂きます。
ソースはちょっと酸味があり、鶏肉にもパンにもバッチリグッ
通常のディナーなら2名~4名で取り分けるのが適量でしょうが
今回はスイーツ重視ディナーなので、6名でちょうどいいボリュームでした。

そして、ここからが本番!?スイーツタイムへと続きま~すjumee☆faceA130

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
VIRON SHIBUYA
住所:東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F 2F
電話番号:ブーランジェリー・パティスリー 03-5458-1770
       ブラッスリー 03-5458-1776 (レストラン予約)
営業時間:ブーランジェリー・パティスリー 9:00~22:00
       ブラッスリー 9:00~24:00 (L.O 22:30)
定休日:無休

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
