プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.14    カテゴリ:  スイーツ@渋谷区 

   VIRON(渋谷)☆女子が集まれば・・・<後編>絶品スイーツ勢揃い!

渋谷VIRONに集う、女子6名。
美味しいディナーで盛り上がった後は、いよいよスイーツの時間ですusakya

sIMG_38002.jpg


 テーブルにズラリと並んだ
 美しいスイーツたちハート4 
 
 みんなの目もキラキラキラリラ

 まずは心ゆくまで絵文字名を入力してください
 写真を撮りまくり・・・

 さあ、食べますぞ~jumee☆SaturdayNightFeverL


sIMG_3777.jpg
 今回楽しみにしていたのは←
 11月1日から始まった、季節限定のスイーツタルトタタン
 トリコさんが事前に予約をしてくれたおかげで
 焼きたてを頂くことができました。ありがとうLOVE


ホールだと絵文字名を入力してくださいこの大迫力bikkuri01 飴色がキレイKIRA KIRA
1ホールあたり、りんごを12~13個贅沢に使っているそうです。
1階のパン屋さんのオーブンを独占することもできないので
一日に焼けるのが2ホールくらいに制限される、イートインのみのレアな1品。

   sIMG_3785.jpg

「タルトタタン アイスクリーム添え」 1260円
  sIMG_3802.jpg

アップのホールを1/12にしたものです。
温かいタルトタタンと冷たく濃厚なバニラアイス、美味しいに決まってます笑う
柔らかくとろけるように甘酸っぱいりんごとサクサクのパイ生地。
あぁ~もっと食べたかったなぁらぶ太ハート

「クレームキャラメル」 630円
       sIMG_3803.jpg

パフェのようにも見えますが・・・プリンです。
上にのっているのは、フワフワのクレームシャンティキャラメルソース
プリンはやや固めで、卵や生クリームの味がしっかりと味わえますグー
器の底にはたっぷりのバニラビーンズがありました。

「キャラメルリエジョア」 1260円
       sIMG_37992.jpg

塩キャラメルを使ったパフェ。
濃厚で時々ガリッとした食感もある塩キャラメル、めっちゃ美味しいですっ↑
上にはバニラアイス&さっぱり目のキャラメルアイス
下に食べすすむほどに濃厚な塩キャラメルへと味の変化も楽しめました。

「クープ ド パンデピス」 1260円
       sIMG_38072.jpg

蜂蜜とスパイスをしみこませたスポンジの入った、大人味のパフェ。
トッピングは、ラム酒の風味のオレンジ。
ただ甘いだけじゃなく、シナモンなどのスパイスがきいているのがイイですねにっこり
他のお店では、なかなか食べられないパフェだと思います。

「クープド マロン オ ラム ショコラ 」 1260円
       sIMG_38112.jpg

季節のフルーツを使ったパルフェ、今は旬のマロンです栗
まずは見た目の美しさに釘付け~ハート
ラム酒につけられた栗がゴロゴロ、見えない部分にまでしっかり入ってました↑
マロンやチョコのアイスと一緒に食べれば、舌で秋を感じますよ~
ビターなチョコ&ラム風味の大人なパフェ、ヴィシュヌ。はかなり好みでしたグー!

食べたかったスイーツは、ほぼ制覇ピース
みんなで食べるのはホントに楽しくて、美味しさも倍増です笑い。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたハート

個室こそありませんが、ついたてが高く、席と席の間隔もあるので
他のお客さんを気にせず、ゆったりとディナーを楽しめるお店です。
友達同士でもデートにもいいですね~OK
今度は他のお料理やケーキも食べてみたいなぁ・・・

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
VIRON SHIBUYA
住所:東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F 2F
電話番号:ブーランジェリー・パティスリー 03-5458-1770
       ブラッスリー 03-5458-1776 (レストラン予約)
営業時間:ブーランジェリー・パティスリー 9:00~22:00
       ブラッスリー 9:00~24:00
定休日:無休

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
デザートがならんだ時のテンションが最高でしたね♪
念願だったのでうれしかったな~♪
秋最高ですね♪
デザートメニューを穴があくほど見つめるみんなの真剣なまなざし
テーブルに並んだ時のキラキラした表情は、お店の方も印象に残ったでしょうねww
秋も最高!ですが、大好きなイチゴの季節も楽しみですね~
塩キャラメル堪能出来て幸せでした。
クリームがホント美味しいですよね。
タルトタタンも噂通りの美味しさで最高でした。
また行きたいですねー
素晴らしい企画を実現してくれて、ホントにありがとう♪
写真見てるだけで、自然と笑顔になれます。
今度はランチもチャレンジしたいなぁ~
あ、私はその前にモーニングも行かなくっちゃ!
総摂取カロリーが幾らだと思ってるのww
いいわね~、若いって(遠い目
あら~この記事見られてないと思ったのに(笑)
正直言うと、調子に乗って食べ過ぎて・・・
スイーツで翌日胃がもたれたのは初めてでした(^^;
でも、美味しかったから1ミリも後悔してませんよっ!
  • 美味しかったですね♪
  •  幸 
  • 2008.11.23 03:23  
  •  [ 編集 ]
確かに、胃がもたれても幸せなくらい美味しかったですね。
前半のご飯も美味しかったのですが
後半のデザートが・・・感動でした。
あんなに食べ比べてどれも美味しいってすごいですね。
また、ぜひ♪
あれだけデザートを食べて、どれもハズレが無いってスゴイですよね~
みんなで食べられて楽しかったです!
これからの季節、りんごやイチゴのパフェの誘惑が・・・
また行きましょうね♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
