プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.07    カテゴリ:  カレー@横浜市港北区 

   トマト・ベーコン・チーズのスープカレー@ハンジロー(綱島)

今月はヴィシュヌ。が勝手にスープカレー&ミールス強化月間
日差しが肌を突き刺して痛いくらい暑い中、綱島のハンジローさんへ行きました。

sIMG_1135.jpg

「あと15歩」の看板から、ラストスパートで坂を登るとお店の入口。
今月のオススメが書かれた黒板を見て、よしオススメ食べよっusakyaと思ったのに・・・

sIMG_1134.jpg

店内で本日のカレーを聞き、「本日のランチスープカレーセット」にあっさり変更。
平日のみ1日10食限定でカレー、飲み物、アイスクリーム付1100円莟

本日のランチスープカレーは・・・
「トマト・ベーコン・チーズのスープカレー」
sIMG_1127.jpg

じっくり10時間以上かけて煮込まれたというカレーは、まるでシチュー?
と思えるほどにお野菜の甘みやコクがあります。
トマトは殆ど生の状態ですが、ダイナミックに入った人参、じゃがいもは
スプーンで簡単に崩れるくらい煮込まれ、味がしみてます。
中に潜むとろけるチーズをからめて頂くと美味しいっ

sIMG_1124.jpg

辛さが選べます。
今回は弱気?!に4番にしたら辛さは明らかに物足りませんでした鐔?

sIMG_1128.jpg

お店の方が信州のご出身ということで、ご飯の付けあわせの野沢菜が新鮮KIRA KIRA
カレーに野沢菜あいますね~家でもやってみようと思います。
ご飯の硬さもスープカレーが美味しく味わえる調度良い感じでした。

sIMG_1130.jpg

食後は、アイスコーヒーとゴマアイスクリーム。
外の暑さも忘れ、すっかりリラックスモードのヴィシュヌ。でした

sIMG_1132.jpg

前にいらしたお客様がお帰りになった一瞬の静寂に店内を激写腟究
明るく、テーブル配置にもゆとりがあり、くつろげる感じのお店です。
この後、一気に3、4組のお客様がいらして賑やかになりましたjumee

次はもっとお野菜がいっぱいのカレーを5番、いや10番位で食べてみたいなっ


※ご注意※  8/11(月)~8/15(金)まではお休みです



◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

ハンジロー
住所:横浜市港北区綱島西1-2-9ゴールデンパーク1F 
電話番号:045-542-3939
営業時間:平日 ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:00~22:00  
       土日祝 11:30~22:00
定休日:火曜
HP:http://www.hanjiro.jp/index.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m



おしゃれな店内ですね~
今日、子供は「コ〇イチ」のカレーだったけど
夫婦はお好み焼きでした、
たまにはこんなカレーをおしゃれに食べたいな~。
ご夫婦は、やはりソウルフードのお好み焼きなんですね!
時には冒険して、広島のカレー屋さんをリサーチして
下さいませm(__)m
1000円を超えてランチとしては高い気もしますが胡麻アイスを見てこれならいいかな( ̄▽ ̄)と思いました。

私はミールス食べたことないでんす(たぶん)。手で食べるんですよね?次回チャレンジします。
ミールスをやってるお店はあまり多くないですからね~
私もまだ数えるほどしか食べてません。
殆どのお店がスプーンを出してくれますから、手を使わず食べてる人も多いですが、
手で食べると不思議と美味しい気がするんですよね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。