プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.19    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん(五反田)☆うどん通への4歩目 冬の夜かれー

いきなりですが…牡蠣大好きっハート
過去2回程食あたりもしてますが、全くメゲズに食べてますうしし
そんなヴィシュヌ。に、嬉しい季節がやってまいりました豆電球

うどんの季節の夜かれー、冬は牡蠣ですよ。ヤッタ~jumee☆SaturdayNightFeverL

   sIMG_3982.jpg

        sIMG_3423.jpg         sIMG_3980.jpg

「冬の夜かれー バジルType」 1000円
   sIMG_3985.jpg

バジルもたっぷりと入っていい香り。
スープが信じられないほどに美味しすぎ~笑い。
完成度の高い牡蠣のスープは、ヴィシュヌ。のストライクゾーンど真ん中でした。
これならご飯無しで、ビール&スープでもイイ感じグー

   sIMG_3988.jpg

大好物の牡蠣もちょうどよく火が通り、プリプリで美味しいっにっこり
牡蠣が4個、それ以外の具を入れず、潔く直球勝負がステキですグッ

あまりにスープが美味しく飲みまくってたら、ご飯が余り…思わずマスターに
「もう一杯食べるとしたら、何がいいと思います?」

はい、初めてオカワリしちゃいました汗1

「冬の夜かれー 薬膳Type」 900円(ご飯ぬき)

   sIMG_399122.jpg

改めて写真を見比べると、赤いですね~
鼻を突くスパイスの香りが・・・もう、たまりませんよっusakya

   sIMG_3992.jpg

よ~く混ぜても、やっぱり赤い
スパイシーなスープを飲んで、ご飯を食べて、そして牡蠣がアクセントになり
またスープが飲みたくなる・・・
その美味しさが繰り返しされ、体の芯からポカポカになってきます。

冬かれー。個人的には、めっちゃハマリましたね~ハート4
2月までめいっぱい楽しませて頂きますbikkuri01


美味しいカレーの前にコチラで初モノを釣り上げるのも忘れちゃいませんよ。
18日から始まった、冬の鯛うどん 250円
 
   sIMG_3995.jpg
目印は、クミンシード。香りもいいですよ~kao03
   sIMG_3999.jpg
頭は美味しいアズキの甘さ、お腹のあたりはチーズ&スパイシーなカレー
そして、尻尾にはお決まりのサプライズ豆電球
これは実に味わい深~い1匹でございましたペロッ

これからますます寒くなりますが、五反田では熱い冬が過ごせそうです↑

【今までの訪問記事】
3日間限定!秋の豆かれー(08.11.6UP)
ようやく定番メニュー、バジルぽーく(08.10.21UP)
秋の夜かれー<薬膳>(08.09.22UP)
秋の夜かれー<幻?の山椒>(08.09.12UP)
秋の夜かれー<普通>(08.09.02UP)
初うどん!夏の夜かれー(08.07.29UP)

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 休憩(15:00~17:00)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
スープカレ2杯&ライスは200g1杯(通常は300g)。
何故これで大食いといわれるのかがわからない。

メイン、粉モン、スイーツと山盛り食べてる方達から
言われるのが解せませんww
こんばんは。
五反田、熱いですね~☆
牡蠣大好きなので、うどんさんの冬カレーとても
魅力的です!
今度とうとう初訪問できそうなので、まずは紙に書いてあるとおり
バジルタイプから頼んでみたいと思います。
このカレーを食べて、ようやくさきちゃんが「スープだから2杯いける」
と言ってた意味が分かった気がしましたよ。
ちょっとワタシも成長したかなww

どんなに食べてもスイーツは別腹です(笑)
いよいよ「うどん」デビューですか~楽しみですね!
やっぱり最初は、夜すーぷor冬かれーのバジルがいいと思います。
美味しく召し上がれますように♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
