プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.23    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   からかうあ(神楽坂)☆豪華版!スペシャルカレー鍋

朝晩は特に寒くなり、お鍋の美味しい季節がやってきましたね~

前回は、美味しいお野菜のスープカレーを頂いたからかうあ
常連のしゃんろんさんがお店の方と色々交渉してくださって実現した
しゃんろんスペシャルカレー鍋を6人でつついてきましたらぶ太ハート

   sIMG_4087.jpg   sIMG_4088.jpg   sIMG_4089.jpg

まずは、ハワイアンビールで乾杯絵文字名を入力してください
前菜はバジルソースが美味しい帆立のカルパッチョ
コールスローサラダを食べながら、お鍋が煮えるのを待ちます。

ここからは、次々に変化していくカレー鍋をご覧あれ~jumee☆SaturdayNightFeverL

「カレー鍋 最初の姿」
   sIMG_4091.jpg

スパイシーな鶏肉、白菜、キャベツ、エノキ、豆腐、モヤシが山盛りっ↑
まぁ、野菜は煮えれば少なくなりますからね~

「カレー鍋 煮えました」
   sIMG_40962.jpg

お野菜にも火が通ったところで、いただきま~すusakya
鶏肉が柔らかくって美味しいグー
スパイシーなスープは、それだけで飲みたくなる美味しさです。

sIMG_40932.jpg
 辛さの調節は←生のピッキーヌで。
 半分くらい入れたら、程よく野菜が味わえる辛さでした。


「カレー鍋 Ver.2」
   sIMG_4099.jpg

ここでスライス餅&マロニー投入豆電球
どちらもヴィシュヌ。家のお鍋では定番の安くてボリュームのある食材なのですが
同席の皆さんはあまり馴染みがないそうでビックリ怖い
お鍋を通じて、育った地方や家庭の背景の違いが実感できるのも楽しいですね。

お餅がとろけてカレースープと絡み合い、絶妙な美味しさでした~バンザイ

「カレー鍋 Ver.3」
   sIMG_4104.jpg

ここからが、ビックリbikkuri01 予約特典の豪華食材が続々登場ですButterfly25

黒豚 に 秋鮭の切り身&白子 に キノコ&牛蒡
美味しい秋の味覚オンパレードで、テンションも一気にUP↑

神様、仏様、しゃんろん様、本当にありがとうございますハート

   sIMG_4100.jpg   sIMG_4102.jpg   sIMG_4103.jpg

キノコは、その日の朝に信州から届いたフレッシュなもの。
お鍋に入れた時に旨味を出すため、あえて凍らせてありました。
あえて凍らせるという発想、スゴイですね~
キノコの出汁がしっかりと出て、鍋は一気に和風カレー味に変貌を遂げました。

黒豚も鮭も新鮮なので、あまり火を通さなくてもOKグッ
口の中で旨味がジュワ~っと広がるらぶ太ハート、共食いと言われたって食べますよww
肉厚の鮭も脂がのってて美味 ハート とろける白子も最高でした にっこり

「カレー鍋 締め」
   sIMG_4109.jpg

締めは、ご飯、うどん、ラーメンからチョイスできました。
和風味になったスープに合わせ、ここは間違いないであろうご飯で。
正直かな~りお腹がいっぱいだったので、ご飯は2人前。
チーズ&水菜を入れて・・・さぁ、最後の戦いに挑みますっrice

   sIMG_4113.jpg

ヤバイ、美味しすぎるぅ~~笑い。
美味しい食材の旨味がご飯にしみ込んで、優しい味の雑炊になってます。
うん、コレは別腹。みんなでキレイに完食ピースごちそうさまでした。

sIMG_4114.jpg
 ←テーブルの上に置かれたすりゴマ
 お鍋にも雑炊にも相性抜群グー
 気付いたら、こんなに減っていて・・・ビックリでしたうしし


スペシャルなお鍋で、体の芯から温まりましたjumee☆faceA130
一緒にお鍋をつついて下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
そして、素敵な企画をして下さったにもかかわらず
残念ながら体調不良で参加できなかったしゃんろんさん
次は絶対一緒に行きましょうね~LOVE

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
からかうあ
住所:東京都新宿区納戸町16-5
電話番号:03-3268-0881(オーハワイ!)
営業時間:11:30~15:00  17:00~21:00
定休日:不定休
HP:http://kalakaua.fc2web.com/index.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
先日鍋をご一緒させて頂いた者です
イロイロありがとうございましたm(__)m
またカレー&パン等でご一緒させて下さい
こちらこそ楽しかったです~ありがとうございました♪
ゴマとカレーがこんなに合うとは大発見でした!
またヨロシクお願いしま~す(^o^)/
すごい!美味しそう!
心配していたので安心しました!私も元気に食べに行きたい!
今度また入れてくださいねぇ!
すごいボリューム&豪華素材・・・嬉しいビックリがいっぱいでした!
鍋もいいですが、旬の野菜カレーもまた食べたいっ♪
リベンジしましょうね~
ゴマの減り具合がやはりスゴイですねww。
いや~、身体が暖まりました。

旬の野菜も気になるので、カレーも食べに行きましょう!!
ゴマを食べ過ぎたらどうなるか・・・気になって調べちゃいました。
それほど悪影響はなさそうですが、脂質が殆どなので摂取しすぎると肥満の原因に(爆)
やはり何でもバランスよく食べるのが大切ですね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
