プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.25    カテゴリ:  カレー@川崎市高津区 

   すらさ(溝の口)☆破格の満腹ディナー

美味しい事は十分に知っていながら、なかなかディナーに行けなかったすらさ
ようやくヴィシュヌ。の念願かなって、10名で賑やかディナーをしてきました。

ここで問題。 これだけ食べまくって一体おいくらでしょう???
頭の片隅で考えつつ、以下ご覧下さいませ。

「パパダム」
   sIMG_41292.jpg

インドで言うならパパド。
カリッと揚がったパリパリのおせんべいは、程よい塩味でおつまみにピッタリ豆電球

「グリーンサラダ」
   sIMG_4132.jpg

キュウリが天敵のヴィシュヌ。は食べていませんが・・・
気付いたらお皿が空になっていた所から察するに、美味しかったのでは汗1

「デビルドポテト」
   sIMG_41302.jpg

名前にデビルとついているだけあって、なかなかの強敵。
辛いけど、美味しい~笑うやみつきになる1品です。

「卵入りロティ」
   sIMG_41342.jpg

スリランカのパン、ロティの中に卵焼きを入れたもの。
食べる場所によって!? しょっぺーよ (あ、言っちゃったjumee☆devilL) でしたが
当たりな一切れ(笑)は、超美味しかったです↑

「煮干入りココナッツサンボル」
   sIMG_41352.jpg

サンボルは、スリランカではふりかけのような存在。
煮干を使っているので、カルシウムもしっかり取れますよbikkuri01
辛さもそんなに強くなく、日本人に馴染みやすい味になっていた気がします。
ご飯がどんどん進みますねぇ~

「さつまいものカレー」
   sIMG_41382.jpg

甘いけどスパイシー。
素材の味を生かしつつ、ちゃんとスパイスを効かせるところにシェフの腕を感じます。
コレ、個人的には相当好みですLOVE

「大根のカレー」
   sIMG_4144.jpg

まるでお味噌汁のように、優しくホッとするカレーkao03
毎朝食べたくなる美味しさですね。

「さんまのカレー」
   sIMG_41482.jpg

季節限定のメニューです。
脂がのったさんまは、スパイスで上手く臭みが消され、旨味だけを味わえましたグー
美味しいお店は、ホントに何を食べても美味しいんだなぁ~と実感。

「パリプ豆カレー」
   sIMG_41522.jpg

ランチでも何度もお目にかかってますが、やっぱり美味しい豆カレー。
ご飯、サンボルと一緒にかき混ぜて食べるのが最高です↑

「ロティ」
   sIMG_4147.jpg

薄いパン、油っぽさも少なく食べやすいです。
でも、粉モノなので油断してるとお腹がいっぱいに・・・爆弾

「ピットゥ」
   sIMG_41412.jpg

注射器のような器に、赤米とココナッツを削ったものを入れて蒸したお料理。
シェフとさきちゃんの共同作業により、無事にお皿に盛り付けられました。
(さきちゃん、ありがとうございます)

   sIMG_41432.jpg

そのまま食べるのではなく、カレーにふりかけ混ぜて食べます。
これがあると無いとでは、カレーの旨味も全然違いますよグッ

「オニオンサンボル」
   sIMG_41422.jpg

すらさでは、コレで各自カレーの辛さ調整をする感じです。
鰹節のような味わいの、モルジブフィッシュが入っているので
最初はそれほど辛さを感じませんが、食べ進めるとジワジワと辛さがやってきます。

ノーマルのオニオンサンボルならいくらでもOKなヴィシュヌ。ですが
この日はシェフが特別に 「これが一番辛いです」
というサンボルも食べ比べさせてくれました。
パッと見はそんなに変わらないのですが・・・ヒトクチ食べてビックリがーん
時間差で、毛穴が開き、涙もしばらく止まらない刺激的な辛さでした。
ちなみに、スリランカではこれが当たり前だそうです。

こんな感じ絵文字名を入力してくださいで盛り付けて、好きに混ぜて食べましたペロッ

   sIMG_4145.jpg

「コットゥ ロティ」
   sIMG_41512.jpg

ロティを細かく刻んだものに、スパイス、野菜、卵などを入れて炒めたもの。
これも粉モノ好きにはたまらないメニューハート4
晩御飯これだけでも全然OKなくらいヴィシュヌ。の大好物ハートです。

「ワタラッパン」
   sIMG_4153.jpg

スリランカ風のプリン。
黒砂糖、ココナッツミルク、レーズンと、シナモン?などのスパイスも入ってます。
まろやかな甘さに、胃も癒され幸せな気分になれるデザートでしたusakya

ここまで長々とディナーの記録をお読みくださった心の広~いお方
そして、美味しいお食事の為にわざわざ足を運んでくださった皆様
どうもありがとうございますm(__)m
これだけモリモリ食べて、なんと 一人2000円 bikkuri01 (飲み物代は別途)
これでちゃんと利益出てます??申し訳無くなるほどの安さです。

出来る事ならば、ナイショにしておきたいほど安くて美味しいお料理の数々。
ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
スリランカ家庭料理レストラン すらさ
住所:神奈川県川崎市高津区下作延236-3 ラ・フロリダ1F
電話番号:044-857-1158
営業時間:11:00~14:30 (14:00 L.O) 18:00~23:00 (22:00 L.O)
定休日:水曜、その他(ダンス公演日)
HP:http://www16.plala.or.jp/sesathe/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
Hさんが辛いと言ったので「全然辛くないよ!」と言ったのを
シェフが聞きとめ、奥に行ったかと思うと戻ってきて
「辛くないですか?では(ニヤリと笑いながら)、こちらを」と
置いていったのが件の鬼様サンボル。

「これもそんなに辛く・・・」数秒遅れて激痛が!ww
参りましたの辛さでした。
あの爆弾サンボルも、シェフとさきちゃんの共同作業でしたか(笑)
口の中で辛さがず~~っと続いて・・・ホントに参りましたよ(>_<)
今回参加できなかった激辛に強いお姫様方の反応も見て見たいなぁ~
この日は「コルトーナ多摩 ウエディングヒルズ」にいました。
こっちの料理、披露宴以上にすごいっす!
ボユームも値段も相当の破壊力ですね。
次の機会があればぜひ。
披露宴以上だなんて・・・シェフが聞いたら、さぞかしお喜びになることでしょう。
ほぼお肉抜きでも、ホントに満足なディナーでした!
次は一緒に行きましょう(^o^)/
相変わらず、美味かったっす。
また近いうちに、ランチに行ってしまいそうw。。
これはおいしそうですね!インド料理大好きです!この寒さに心からホカホカしそうです!
地元の頼もしい存在、これからも頑張って営業して欲しいですよね。
そのためには・・・お互いせっせとランチに通いましょう!
このお店はスリランカ料理なので、南インドに近い感じのサラサラカレーです。
今回は野菜&魚のみですが、もちろんチキンやマトンもありますよ!
最後に頂くセイロンティーも美味しく、体も温まりオススメです♪
この日は仕事で行けず残念でした。
ああ、すらさいきた~い。
キャンセル料は、マカオの口座にお願いします(笑)
お仕事が落ち着いたら、いつでもお供させて頂きますので
ぜひぜひ声かけてくださいませ~♪
凄く遅くなってしまいましたが、凄く美味しくて楽しかったです。
さつま芋最高でした~(*´Д`)
誘ってくださって有難うございました!
こちらこそ、わざわざ足を運んで頂きありがとうございました♪
さつま芋、美味しかったですよね。
インド料理のお店とはひと味違う、優しいけどパンチのあるスパイス使いがたまりませんっ!
今度はスイーツでスイッチ完全ONのあやさんとご一緒したいです~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
