プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.27    カテゴリ:  スイーツ@鎌倉市 

   段葛 こ寿々(鎌倉)☆美味しいお蕎麦とわらび餅

お友達と鎌倉へ行きました。
今回のメインは、珍しく「食」ではなく「観光」(笑)
ランチも大好きなお店が定休日ということもあり、さっぱりとお蕎麦に決定。
こ寿々は、鎌倉駅から若宮大路を鶴岡八幡宮へ向かう途中にある
しっとりと昭和の趣がある佇まいが素敵なお店です。

        sIMG_3746.jpg      sIMG_3747.jpg

いただいたのは、名物のコチラ絵文字名を入力してください

「こ寿々そば」 1050円
   sIMG_3744.jpg

大葉、三葉、大根おろし、天かすと薬味がたっぷり乗ったぶっかけ蕎麦。
自家製粉の手打ちというだけあって、コシの強いお蕎麦でした
量はやや少なめ!?な気がしないでもありませんが、ランチには適量かも。

お蕎麦も好きなのですが、ヴィシュヌ。のお目当ては・・・

「わらび餅」 9切れ入り 735円
      sIMG_3410.jpg    sIMG_3411.jpg

わらび餅は、お店でも食べられます。(525円
今回は誘惑をこらえて、お土産に購入し家で味わいました。

   sIMG_34122.jpg

国内での生産が少ない、本わらび粉を使用したこだわりの1品。
ビックリするほど、スゴイ弾力bikkuri01
でも、口の中で自然にとろけていく、なんとも不思議な食感。
今まで食べたわらび餅の中では、間違いなくトップクラス ↑
一緒についてくる、黒蜜ときなこも美味しかったです。

3、4日は日持ちするのも嬉しい限り。
これは当分の間、ヴィシュヌ。鎌倉土産の超定番ですねペロッ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
段葛 こ寿々 
住所:神奈川県鎌倉市小町2-13-4
電話番号:0467-25-6210
営業時間:11:30~18:30
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
HP:http://www.kamakuratoday.com/meiten/kosuzu/tenpo.html

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
  • 美味でしたぁ!(^^)!
  •  cour 
  • 2008.11.27 23:47  
  •  [ 編集 ]
こちらでは、わらび餅をお店で食べる事が、
出来ないので嬉しかったです!

自宅用に購入しましたが、
「黒みつときなこ」をキレイに?トッピングできなかったので
次回にリベンジです!(^^)!
北海道では、わらび餅が珍しいモノとはビックリでした(*_*)
気に入って頂けたようで、嬉しゅうございます♪
私も写真撮るとき、黒蜜が引力に負けそうでひたすら戦い続けました。
ま、お腹に入れば、そんな事は全く関係ないんですけどねww







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
