プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.28    カテゴリ:  カレー@23区外 

   ガネーシャ(吉祥寺)☆チキンカレー

昭和のレトロな雰囲気が残る貴重な場所、吉祥寺ハモニカ横丁  
ちょっと探検気分で路地を入れば、ガネーシャがあります。

   sIMG_4247.jpg   sIMG_4246.jpg   sIMG_4245.jpg

急遽、吉祥寺でカレーが食べたい らぶ太ハート というヴィシュヌ。のリクエストで
中央線の巨匠イナコさんに連れてってもらいました。

一坪ちょっとの店内は、L字型のカウンターに6~7人座るのが精一杯。
調理スペースは、絶対に暴れられない狭さでビックリ怖い
限られたスペースを効率的に使い、常時3種類のカレーが用意されています。

「チキンカレー」 サービス価格1000円
   sIMG_4238.jpg

お店自慢のチキンカレーは、一度は食べて欲しいとの気持ちがこめられて
常にサービス価格の1000円です。
カルダモンがいい香り~ハート
所々登場するホールスパイスをゴリッと噛む度に、フレッシュな香りが広がります。

トマトとタマネギが沢山溶けこんだ濃厚なカレー。
柔らかな鶏の胸肉やタマネギは、全て国産の素材を使用しているので安心。
そしてご飯は、日本米のターメリックライス。
辛さはそんなに強くありませんが、とにかく味が深くて美味しいっグー

カレー好きな店主がカレー好きの為に作った、愛情こもったカレーでした にっこり

コチラ絵文字名を入力してくださいはイナコ巨匠のオーダー

「アル・ゴビ」 (カリフラワーとじゃがいものカレー) 1200円
   sIMG_4242.jpg

カリフラワーは今が旬だそうです。(恥ずかしながら、生まれて初めて知りました)
辛さはチキンカレーよりさらにマイルド、トマトベースで野菜を美味しく頂けます。
生姜の風味も良く、体が温まるカレーでしたペロッ

アジアンチックな手作り感あふれるお店は、とっても居心地が良く
まるでインドにいるかのような気分にさせてくれます。
日替りカレーのバリエーションも多く、変更になると随時HPに更新されるそうです。
好みのカレーが登場したら、ココは間違いなくダッシュですね~ダッシュ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ガネーシャ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハモニカ横丁
営業時間:平日 ランチ11:30~13:30 ディナー18:00~23:30
       土日祝 11:30~23:30
定休日:火曜
HP:http://dancing-ganesha.hp.infoseek.co.jp/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
私も常々行きたいと思ってました。
写真だけでも超美味しそうですねー
近いうち行ってきます!
美味しそうですね!

ってきり新橋のスープカレー屋かと思ったら違いましたww。
遠い昔、吉祥寺や高円寺は昔アルバイトで街歩きしましたがすっかりご無沙汰です。
行ってなくて行きたいお店のひとつ。
ここも微妙に近くていつでも行けるな、ってお店のひとつですよ。(笑)By組長
トリコさんご一緒しません?
この日は声かけていただきありがとうございました~^^
普段不義理な私も、ココならいつでも行ける距離(笑)
またいつでも声かけてください~

んで、昨日ポムにランチ行ってきましたよ^^
14時過ぎでもいっぱい買えてテンションあがりました^^うふv
トリコさんには、ぜひぜひチキンカレーを食べて欲しいわっ!
アングラな雰囲気もいいですよ~
他のメニューも気になるので、行くときはお声掛けてくださいな。
いかにもインド♪な名前ですからね~
新橋と間違えそうになるのも納得ww
一人でも入りやすいというより、むしろ一人が当たり前のような気軽に行けるお店でした。
多分な~ごさんも好きそうな雰囲気&お味だと思いますよ!
今日HPをチェックしたら、ほうれん草とチーズのカレー
と鶏肉とココナッツのスリランカカレーが!!!
ヤバイ。行ったばかりなのに、また行きたいです~
お付き合いありがとうございました~m(__)m
ホントに美味しいお店で感激!お言葉に甘えてまたお誘いしますね♪

ポムランチ、めっちゃ羨ましいですよ~14時でもいっぱい買える日もあるんですね。
私はきっと来年になっちゃうなぁ・・・
おいらだとちと狭いんだよな、このお店(笑)
裏のドアの秘密は知ってますか?
クックックッ・・・はぴいさんが座ってる姿を想像しちゃいました。
確かに男子にはちょっと狭い空間ですね。
上へつづくハシゴなら見ましたが、裏にドアなんてありましたっけ???
あーら、ご存じない、、、

http://blogs.yahoo.co.jp/hapii3/51543397.html
ほほぉ~
そんなアングラな世界があったとは!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
