プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.02    カテゴリ:  スイーツ@杉並区 

   カルカッタカフェ(阿佐ヶ谷)☆カルカッタぱふぇ~

少し前ですが、組長もといオネエ様から嬉しいお誘いを頂き、中央線沿線デート
食後のデザート&おしゃべりは、前から興味津々だったcalcutta cafeへGOダッシュ

スウェーデンの女の子が夢見たインド
という、とっても可愛いコンセプトのゆる~いかふぇ~kao03

   sIMG_3159.jpg   sIMG_3149.jpg   sIMG_3148.jpg

白い壁にはセンスのいい写真があったり、お店の片隅には絵本のコーナーも。
女の子なら心トキメク、まったりとした空間ですButterfly25

そして、彼がお店のアイドル、ぞうのNP(エヌピー)くん。
   sIMG_314622.jpg
おでこのビンディが超キュートハート
お名前の由来は、No Problemと知り、ますます好感度UP↑

さぁ、可愛いNPくんと一緒に、美味しいスイーツを食べますぞっjumee☆SaturdayNightFeverL

「カルカッタぱふぇ~」 500円
   sIMG_3154.jpg

落ち着いた配色、一番上がクルフィー(インドのミルクシャーベット)と芋ケンピ
下には、紅茶ゼリーチャイのブラマンジェコーンフレークが入ってます。

   sIMG_3156.jpg

大きさも適度(高さ10センチ位のパフェグラスでした)
色々な食感が味わえて、楽しいパフェパフェ
紅茶のゼリーは、プルプル感と香りがとってもイイですよぉ~
そして、ヴィシュヌ。が特に気に入ったのは、チャイのブラマンジェにっこり
甘さ控えめ、ブラマンジェだけでも食べてみたい美味しさでした。

sIMG_3157.jpg
 羨ましいことに、NPくんは今年インド旅行に行ったそうです。
 彼と仲間達の楽しいアルバムを見せてもらいました。
 気になる方は、ぜひお店に行ってみてくださいね~


カルカッタぱふぇ~は、夏季限定で現在は食べられないかもしれません。
(HPには4月~9月とありますが、ヴィシュヌ。は10月末に頂きました。)
HPの情報によると、最近はホットチョコレートや温かいスイーツがあるようです。

次こそは、カレーも食べなくっちゃですカレーライス
夜にゆっくりと行きたいなぁ~

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
calcutta cafe (カルカッタカフェ)
住所:東京都杉並区阿佐谷南3-43-1 NKハイツ101
電話番号:03-3392-7042
営業時間:Chai time 12:00~15:30 (L.O) Dinner time 18:00~21:30 (L.O)
定休日:月曜
HP:http://www.calcutta-cafe.com/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
く、組長!!
女子カレー組ですか?!
2枚目の象の写真、象の牙が逆さまじゃん!と思ったのですが、よくよく見たらパフェの取っ手ですね(汗)
なんともいい位置。ナイスショットです。
私もここには早く行きたいです。象大好き♪
まさか牙にツッコミが入るとは・・・
しみさまの観察力、素晴らしいっすね!
私も象さん大好き~小物なども発見するとテンション上がっちゃいます♪
この時もストラップを買ったのですが、あまりに可愛いすぎて使えません。
ここはほんと気にいっちゃいました!
結局この後1回、お茶にいきましたよ。
カレーも食べに行きたいな。
あのパフェはそのときはもうやってませんでした。
あの時食べれてラッキーだったのね!!
あの後も行ってるなんて、サスガは組長!
今度は事前にベーグルを予約し、カレーを食べて~計画的に行きたいなぁと思います。
・・・と言いつつ、ある朝突然行きたい衝動にかられるんですよねww
阿佐ヶ谷ベーグル?だったら取り置きお願いできるけど、ポムは予約できないので
予定が狂うんですよねー。
このあたりは選択肢がたくさんあるからいいけども。
ポムは予約できないのがツライですよね~
中央線初心者なので、まだ阿佐ヶ谷ベーグルも制覇してなくて。。。(^^;
とりあえず1、2月あたりのターゲットの一つです。
あぁ、それにしても食べなきゃいけないモノが多すぎっ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
