プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.05    カテゴリ:  パン@23区外 

   Dans Dix ans【ダンディゾン】(吉祥寺)☆豆乳100%のパン

以前紹介したd'une rarete(デュヌラルテ)の次に、淺野正己氏がプロデュースし
2003年吉祥寺にオープンしたDans Dix ans(ダンディゾン)

   sIMG_4249.jpg   sIMG_4250.jpg   sIMG_4251.jpg

お店は近未来的な建物の地下1階。
通りからは大きな看板なども見えず、あやうく通り過ぎてしまいそうに汗1
地図と野生の勘を頼りにパンの匂いをかぎつけ、無事に到着しました。

シンプルで洗練された雰囲気の店内。
お店の真ん中と壁沿いにパンが美しく並べられています。

購入するパンが決まったら、近くの店員さんに声を掛けパンを取って頂くシステム。
優柔不断なヴィシュヌ。は、悩みながら店内をウロウロ。
最初はすぐ近くに店員さんがいる事に緊張しましたが、買う前にパンの特徴や
食べ方について質問しやすく、このシステムもいいなぁ~と思いました。

「S100」 360円
   sIMG_4264.jpg

豆乳100%、砂糖や油脂を使用しないヘルシーなパンです。

   sIMG_4299.jpg

しっとり&どっしりとした生地。
スライスすると、大豆の香りが広がります。
そのままでもOKでしたが、チーズや野菜をサンドして食べても美味しそうでした笑い。

「ラヴショコラ」 200円
   sIMG_4267.jpg

外側がカカオのブリオッシュ、内側がコーヒーのガナッシュです。
リッチなブリオッシュ生地とビターな大人の甘さにうっとりハート
スイーツのようなパンでした。

「クルスティヨン」 120円
   sIMG_4266.jpg

きび砂糖の角砂糖が入ったブリオッシュ。
少し温め、きび砂糖を溶かして食べるのがオススメです豆電球
素朴で優しい甘さに癒されました~kao03

アレコレ飾り過ぎず、素材を生かした美味しいパンたち。
ブリオッシュの実物は写真で見るより小さく、あっという間に完食。
女性に人気なのも納得ですねにっこり

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
Dans Dix ans (ダンディゾン)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
電話番号:0422-23-2595
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜・第1第3火曜
HP:http://www.dans10ans.net/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

  • 美味しいですよねー!
  •  あや 
  • 2008.12.06 21:23  
  •  [ 編集 ]
私には入店するのに何か緊張するパン屋さんです。
あんぱんの餡が凄い美味しいので機会が有りましたらぜひ食べてみてください!
特に白餡が絶品でした~!
「クルスティヨン」気になりつつ食べてないのです。
ヴィシュヌ。さんの記事見て再訪を誓いました(笑)
お店に入るのに緊張・・・分かる気がします。
私は値段の分からないお洋服屋さんに入るのと同じような気持ちになりましたww
今度はあんぱんもチャレンジしてみますね~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
