プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.03    カテゴリ:  パン@杉並区 

   吟遊詩人(荻窪)☆枝豆と大納言のデニッシュ

初めての街へ行く時、その街のパン屋さんとカレー屋さんを調べては
新しい出会いにワクワクする今日この頃。
荻窪もパン屋さん多いですね~今回の新規開拓は、駅北口からすぐの吟遊詩人
ニューヨークマフィンファクトリーやイーストリートベーグルにいらした
実力派の職人さんが焼く、厳選素材のパンが食べられるらしい。。。

       sIMG_4318.jpg      sIMG_4317.jpg

大きく見やすいショーケースのある、対面販売のお店です。
夕方6時頃行ったら、残念ながらお目当てのベーグルやマフィンは完売orz
でも、美味しいパンに出会えました笑い。

「枝豆と大納言のデニッシュ」 180円
   sIMG_4381.jpg

まるで葡萄のように美しい枝豆&大納言キラリラ
あっさりめのカスタードクリームとお豆の融合が相乗効果を生んでます。
デニッシュ生地も、美味しいバターを使ったリッチな美味しさ↑
これで180円は、とっても良心的な価格設定だと思います。

「セーグルカレンズ」 ハーフ 200円
   sIMG_43852.jpg

ラム酒に漬け込まれた、小粒な山葡萄がたっぷり入ったパン。
見た目はハードに見えたけど、しっとりした生地でビックリでした。
表面のポピーシードのプチプチ感も結構好きですハート

「コーンブレッド」 ハーフ 190円
   sIMG_4387.jpg

コレは欲しいなぁ~と思っていた1品。
ハーフサイズでも、十分食べ応えがある大きさですよ。

     sIMG_439022.jpg

生地がほんのり甘いのは、蜂蜜が入っているから。
トーストしたら、コーングリッツがさらにいい香りですぅ~usakya
朝食に食べれば、しっかり1日分の元気をもらえるパンでした豆電球

近所にあったら嬉しい、気軽に寄りたくなるパン屋さんですね。
マフィン、スコーン、パン各種、ジャムなどの通販もやっていますが
今度は早い時間に行って、焼きたてを食べてみたいなぁ~にっこり

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
吟遊詩人
住所: 東京都杉並区天沼3-2-2荻窪勧業ビル1F
電話番号:03-5335-6362
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休
HP:http://www.ginyushijin.com/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

え・え~、荻窪に来て連絡無しですか?
時間的に合わない時もあるかもしれませんが、連絡してね♪
ここは、ジビエの前にコッソリ行ったんですよ!
荻窪に行くのに、さきちゃんに知らせない訳ないじゃないですか~
今度はあの焼き鳥屋さんでじっくり飲みたいです♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
