プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.04    カテゴリ:  カレー@世田谷区 

   とんがらし(三軒茶屋)☆キーマ&豚ばらスペシャルでダブルの幸せ♪

この前のお休みに美容室へ行き、髪がスッキリしたらお腹も減り・・・らぶ太ハート
あまり時間が無かったので、サクッと食べられるお店がいいなぁ~と思い
三軒茶屋駅から徒歩2、3分、国道246号線沿いにあるとんがらしへ。

   sIMG_4316.jpg   sIMG_4303.jpg   sIMG_4304.jpg

店内は、カウンターのみ8席くらい。外から覗いて空席を確認し、ドアをオープン。
お母さんの台所という感じの、きさくな雰囲気です。

定番のカレーは5種類。
2種類選べるダブルも出来るので、欲張りヴィシュヌ。は迷わずダブル豆電球

「キーマスペシャル&豚ばらスペシャル」 
                            ダブル ご飯普通盛り 1200円
   sIMG_4308.jpg

ご飯大盛りは無料bikkuri01
まずオーダーした時点で、「ライスは大盛り?普通盛り?」と聞かれ
あれ?『小盛り』という選択肢は・・・と思いつつも言い出せない小心者ヴィシュヌ。
とりあえず今回は、「普通でお願いします」

男性は大体みなさん大盛りにされてましたが、しっかり普通の2倍はある
半端ないボリュームにビックリ怖い
コレは生半可な気持ちでオーダーすると危険ですよあっかんべー
ご飯は、香りの良い日本米のサフランライスでした。

で、肝心のカレーはと言いますと・・・コチラ絵文字名を入力してくださいキーマスペシャル

   sIMG_4309.jpg

牛挽き肉とグリンピースがメイン。フレッシュトマトの酸味も美味しいですOK
コレ、どこかで食べた味なんだけど・・・何だっけ???

あ、ナポリタンだ

そう、カレーなんだけど、ナポリタンなテイスト。間違いないっ豆電球

続きましては、豚ばらスペシャル
   sIMG_4307.jpg

緑が見えるのは、ほうれん草です。鉄分イッパイでいいですね↑
豚ばら肉は、殆ど形が無くなるほど煮込まれています。
松の実もたっぷり入ってました。
結構コクがあり、どことなくシチューっぽい気も、欧風カレーっぽい気もするけど
やっぱり何かが違う、サフランライスに合う美味しいカレーだと思いますグー
食べているうちに、ジワジワとスパイスが体に浸透していきますよ~

   sIMG_4312.jpg

カウンターの上に福神漬けを発見。
懐かしくって、ついつい乗っけてしまいました~うしし

   sIMG_4313.jpg

食後のデザートに愛玉子がついてきます。
ちょっと酸味のあるシロップで、お口の中もサッパリusakya

店主の温かいお人柄があらわれた、ホッとするカレー。
ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
とんがらし
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-41-12 
電話番号:03-3487-1401
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
なんで愛玉子?と、思いましたが、
好きなので許せます(笑)

一時期、凝りました・・・愛玉子。
久々に食べたくなりました。
愛玉子、台湾でも召し上がったんですか?
私の大好きなアジアンスイーツの一つです♪
アジアンスイーツといえば、東京駅に気になるお店が・・・
続きは明日、北の大地でお話します(^o^)/
いや~、やっぱココは好きですね!
スープカレーのようなさらさらのルーが胃にもたれなくて
お店全体が優しい感じですし。

ちなみに、ご飯少な目と言っても全然大丈夫ですよ!
足りなければお店のおかあさんから「ご飯追加する?」と言われますし。
大盛りは危険過ぎる(ご飯2倍!)なので避けた方が無難ですww。
あの大盛りにはホントにビックリしました!!
思わず知らない男性に「ご飯の写真撮らせて下さい」って言いそうになりましたよ(^^;
しかし、小心者はココでも言えず、貴重な出会いの機会を逃しましたがww
次回からは、体にあわせて小盛りにします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
