プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.08    カテゴリ:  カレー@北海道 

   曼茶羅(札幌)☆きのこの盛

先週末、約1年ぶりの札幌訪問。
2泊3日、しかもディナーはホテルで食べることが決まっているにもかかわらず
気合いでスープカレーを3店舗食べ歩いてきました~らぶ太ハート

最初に行ったのは、札幌場外市場の片隅にある曼荼羅
場外市場という場所柄、まわりは新鮮な海の幸を取り扱うお店がほとんど。
そんなアウェイとも思える状況の中で、頑張っているお店です。

   sIMG_4450.jpg   sIMG_4448.jpg   sIMG_4438.jpg

この日はあいにくの雨。
お昼時でしたが、ヴィシュヌ。の他にはサラリーマン風の男性がチラホラ。
なぜか全員一人客うしし
店内は、優しい照明に照らされた小奇麗な居心地のよい空間です。

ヴィシュヌ。のスープカレー行脚、第一弾に選ばれたのは・・・

「きのこの盛」  辛さ④番 薬膳スープ 1050円
   sIMG_4444.jpg

オリジナルスープに100円プラスで、7種の漢方を使用した薬膳スープが頂けます。
疲労回復は勿論、心臓強化無気力にまで効能を発揮するスグレモノ豆電球
苦味などは無く、スパイシー&コクのある美味しいスープでしたグッ

   sIMG_4446.jpg

きのこのというだけあって、とにかくスゴイ量のキノコ。
舞茸、ナメコ、シメジ、エノキ、エリンギなどなど・・・まさにキノコのカーニバルjumee☆SaturdayNightFeverL
巨大舞茸はかぶりつくの??と思ったら、ちゃんとナイフもありましたよ。

辛さは①番(甘口)~⑤番(激辛 ピッキーヌ&ハバネロ入り)までが無料。
それ以上は、1UPにつき50円追加で調整可能です。
ヴィシュヌ。が食べた④番(大辛 ピッキーヌ入り)は、まぁまぁの辛さかな。
次回はあと2、3番UPしてみたいなぁ~思います。

   sIMG_4447.jpg

ライスは歯ごたえが楽しめる固さに美味しく炊かれた玄米です。
そういえば、カレー屋さんで玄米ってあまりお目にかかったことないかも。
ヘルシーでいいですねkao03
鶏がらで煮込まれたスープには、美肌効果のあるコラーゲンがいっぱい↑
美容にも良いうえに美味しいスープカレー、これは嬉しい1品でしたハート


おまけ。
場外市場の店先に唐突に置かれていた巨大キャベツ絵文字名を入力してください

        sIMG_4449.jpg

右下の携帯電話と比べて見ると。。。スゴイでしょbikkuri01
ロールキャベツ何人前できるかしら???

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
曼茶羅 中央市場店
住所:北海道札幌市中央区北11条西21丁目 札幌場外市場食堂長屋内
電話番号:011-613-2227
営業時間:11:00~21:00(20:45 L.O)
定休日:毎週火曜(祝祭日の場合は翌日)
HP:http://www.mandara1.com/cgi-bin/mandara/siteup.cgi

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いしま~す
無知な私は、知らなかったのですが
あの巨大キャベツ 漬物用だそうです(@^^)

同僚と母に聞いたら教えてくれました!(^^)!
ロールキャベツ、ごちそうします!

私の得意料理の一つですから(^_^)v
ふむふむ、漬物用ですか。。。
どんだけ~な量の漬物ができそうですねww
スープカレーにも大量のキャベツが入ってました。
もしかして、北海道民って相当にキャベツ好き?
わ~い!ゴチになりますっ!!!
ロールキャベツ、食べるのは大好きなのですが作るのはどうも面倒で・・・
不器用だからキャベツが破れるとやる気なくしちゃうんですww
奇遇ですね。
先日、私も札幌にいました。

他の方のコメントにもありますが、大きいキャベツは漬物用ですね。
冬になるとスーパー等の店頭に大根と大きいキャベツが
並ぶのが、ほぼ風物詩ですね。^^;
札幌にいらしてたんですね~
もしかしたら、どこかですれ違っていたかしら???
あのキャベツ、畑で生息している姿を見てみたいものです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パキスタンカレー BOSCO (ボスコ)

住所: 札幌市白石区南郷通16丁目南2-1 [MAP] 電話: 011-862-8838 交通アクセス: 地下鉄東西線南郷18丁目駅より徒歩6分 営業時間: 11:00...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
