プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.09    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR【タピ】(新大久保)☆美味しい再会!タピのカレー

しばらく諸事情により夜の営業をお休みされていたTAPiR
blogで営業再開を知り、どうしても食べたくて・・・
会社帰りに、しんおおくぼぉ~ひとりぃ~タピ~ (みちのくひとり旅のリズムオンプG1で)

一人でも入りやすい、というか、一人のがくつろげるお店。
たとえ会社でイヤな事があっても、家に帰る前にリセットできる場所です。
黒板に書かれた今週のカレーをセレクト。

「3種のカレー&ライスセット」  1200円
   sIMG_4671.jpg

ひとつめ おから&レンズ豆のカレー
   sIMG_4672.jpg

3種の中では、一番辛かったカレー。
マスタードシード、カルダモンなどのスパイス使いが素晴らしいbikkuri01
柔らかなレンズ豆とおから、玉ねぎが一体となり口当たりもいいカレーでしたグー!

ふたつめ オージービーフカレー
   sIMG_4673.jpg

トロトロに煮込まれた牛すじ肉は、コラーゲンもたっぷり↑
ヨーグルトが馴染んで、美味しいっusakya
最近は、野菜や魚をチョイスする事が多く、久々のビーフカレーだったのですが
タピらしい、他のお店とはひと味違う個性が光る1品でしたね豆電球

みっつめ チキンカバブ(スパイスつくね)カレー
   sIMG_4675.jpg

酸味のきいたトマトベースのカレーに、マサラな鶏つくね入り。
スパイシーなつくねが、ヴィシュヌ。的にはかなりHITbikkuri01
ライスもOKでしたが、パンと一緒に頂いても美味しそうでしたハート

3つとも全然違うカレーで、ホントに大満足にっこり 

sIMG_4676.jpg

そして、食後は優しいお味のチャイでほっこりkao03
やっぱりタピ、大好きです~LOVE ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

火曜~金曜のお昼は、お弁当販売のみですが
土曜はお弁当ではなく、お昼のセットメニューをやるそうです食事

あられ豆腐とピーナッツのドライカレー
サーモンとトマトのカレー
かぼちゃとココナッツのサブジ
豆乳バナナ白玉 
などなど・・・他にもそそられる夜メニューだらけ。

師走は何かと慌しいですが、何とか時間作って年内にまた行きたいなぁ~雪だるま

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
TAPiR (タピ)
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間&定休日:Blogでご確認ください
Blog:http://currytapir.blogspot.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
や、営業再開でよかったです。
画像だけでもゴハンが食べられそうですねー!
あいかわらずウマそうです。
いきなり3種とは、私を迷わせてどうする気なのよー?と独り言をつぶやきそうで怖いです。
平日はやっぱりお弁当なんですね。
早く食べに行きたーーい!!!
オトメゴコロをくすぐる美味しい料理が待ってましたよ~
おつまみ系も充実していて、お酒に走りそうになる自分を必死で抑えましたww
またご一緒してくださ~い!!!
写真をみているだけで
癒されます^^
ぜひぜひ今度ご一緒してください~
多種類をいっぱい食べましょう♪
ひとりでカレーですよ、かあ。
やるなあ!
確かにタピだったら入りやすい、、、か?おい(笑)
先日は予定が合わず残念でした(>_<)
今度はみんなで行って、黒板に書いてあるメニューを全部制覇してみたいです!
でも、全部食べたらblogにUpするのが大変だなぁ(笑)
最近怖いもの知らずになってます(^^;
一人の方が自分のペースで食べられるし、お店の人ともお話がしやすかったり・・・
あ、お友達いなくなったらどうしよう???
どうか見捨てないでくださいまし。
私もここで一人カレーしましたよ~~ww
ま~~~ったく、無問題。

行きたくなったら、行く。だってそう思うのは突然。
今日早く帰れる。作りたくない。さてどこ行くか?
って感じですから。
突然思いついたら一応メールしてみて、私もするから。
都合が合えば行きましょう♪
行きたくなったら行く、食べたくなったら食べる。
食いしん坊の基本ですよねww
年末まではバタバタしがちですが、来年のカレンダーは真っ白なので
腹の虫がうずいた時にはお声かけますね~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
