プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.10    カテゴリ:  パン@北海道 

   ブルクベーカリー(札幌)☆北の大地で見つけたドイツパン

美味しい札幌土産を探して、丸井今井をウロウロしていたら
ちょっと気になるパン屋さんを発見豆電球

売場にはどんどん新しいパンが並べられ、地元の奥様達が次々買っていきます。
予定外の出会いだったのですが、これは見逃せません。
多少日持ちする絵文字名を入力してくださいを連れて帰ってきました~

「ブルクライヤーマイン」  263円
   sIMG_4582.jpg

お店1番人気のライ麦パン
6切れも入って、このお値段は良心的ですね~笑い。

   sIMG_4653.jpg

こだわりの道産粉100%使用
ヴィシュヌ。が今回購入したのはイチヂク&くるみ入り。

   sIMG_4655.jpg

ドイツパンにしては、やや日本人向け?で水分多目のしっとり生地。
日にちがたっても硬くならず、食べやすいパンでした。
ドライフルーツの食感がちゃんと味わえるのもポイント高いですね↑

円山本店には、パンだけじゃなく和菓子やソフトクリームもあるとか。
今度時間に余裕があれば、ぜひ寄ってみたいですね~

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ブルクベーカリー 丸井今井店
住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店大通館B1
電話番号::011-205-2185
営業時間:10:00~20:00 (日曜は19:30まで)

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

  • 来年は、円山本店?
  •  cour 
  • 2008.12.11 00:29  
  •  [ 編集 ]
全くノーマークのお店でした(^_^;)
今度 パン食べてみます!
ソフトクリーム 惹かれます!(^^)!
私も全く知らなかったのですが、帰ってきて調べたら
札幌市内では結構古い老舗のお店のようですね。
他のみなさんとの合流待ちのわずかな時間に発見し、購入しちゃいました(^^;
ソフトクリーム、ぜひお試しを!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
