プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.13    カテゴリ:  カレー@北海道 

   GARAKU(札幌)☆2008年札幌スープカレー行脚第二弾!

コチラに行った翌日、カレーLOVEではない一般のお友達(笑)を無理矢理連行し
総勢8名で向かったのは、GARAKU
てまひま・コク旨・ハートフルがコンセプトのお店は
すすきのから大通方面へ向かう途中、路地を1本入った建物の2階です。

        sIMG_4561.jpg   sIMG_4562.jpg   sIMG_4564.jpg

13時頃行ったのですが、店内は満席。
予想以上に若い男女のお客さんで賑わってましたbikkuri01
15分ほど待って、待望のランチタイムで~すjumee☆faceA130

「やわらかチキンレッグとやさい」
            5種きのこトッピング 辛さ⑥(超辛 ピッキーヌ入り)  1230円
   sIMG_45752.jpg

あふれんばかりの具に一気にテンション上がります~↑
少しピンクなご飯は、五穀米(大麦・もちきび・もちあわ・アマランサス・いりごま)

まずは、スープをひとくち。 美味し~いハート
20種のスパイスと鶏ガラ、牛骨、豚骨、香味野菜を3日間かけて煮込んだスープは
とってもコクがあり、体があたたまります。
辛さ⑥番はそれなりに辛いけど、想像していたよりはマイルド。
でも、②番を食べていたお友達が味見したら、匂った段階からもう辛いと言い
シブ~イ表情をしてましたうしし

   sIMG_45792.jpg

スープだけじゃなく、それぞれの具も食べ応えあり豆電球
迫力のチキンレッグは、フォークを刺した瞬間ホロホロと崩れる感動の柔らかさ。
お肉もジューシーでGOODグー
素揚げされ野菜の甘さが凝縮した人参やブロッコリー、下ごしらえされた大根など
全てに手がかかっていてハイレベルな美味しさでしたハート4

「ハーブ豚しゃぶと7種きのこの森」  1100円
   sIMG_4574.jpg

これはお友達がオーダーした、お店のイチオシメニュー。
ビタミンやミネラルいっぱいのヘルシーなきのこ&薄切りハーブ豚の組み合わせは
栄養も美味しさもバッチリOK

そんなに辛いものが得意じゃないお友達も、みんな完食してくれてヨカッタ~kao03

来年はディナーに訪問し、夜限定の炙り生ラムのサイコロペッパー風味
ロブスタースープのカレーも食べてみたいなぁらぶ太ハート

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
SOUPCURRY&BAR GARAKU
住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目7番地串鳥さん2階
電話番号:011-233-5568
営業時間:平日11:30~15:30/17:00~23:30
       日祝11:30~22:00(いずれも30分前L.O.)
HP:http://www.s-garaku.com/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いしま~す
  • 夜と言うことは・・・
  •  apollo 
  • 2008.12.13 18:25  
  •  [ 編集 ]
前日入り、しかございませんね♪

あなたはカレーのため、私は買いもののため!
前日入りしますか?(爆)
温泉もまた良いけど。
ディナーを宿泊にして8時から参加ですか?(^.^)

美味しかったです!
7種類もきのこが、あるものですネ~(当たり前ですが(笑))
自分はあまり札幌のスープカレーには明るくないですが
ここは自分が食べた中で一押しですよー。
前ノリなら、カレーよりも温泉かなぁ・・・
っていうより、来年行けるのか~ワタシ???
この不景気が改善されるよう日々努力します(^^;
いくらカレーの為とはいっても・・・
ホテルのディナーも美味しいのでハズセませんよっ!
来年は別のオジサンズのライブで札幌へ行っちゃうかもです(爆)
札幌にはお店が多くて、どこで食べるかめっちゃ悩みました。
でもココは美味しかったです~♪
ぢゅんさんが召し上がっていたラムのカレーも気になるので次回の課題です。
はじめまして!
宮崎地豚です。

最上級の豚肉といえばこれがオススメです。ぜひお試しください。
「地豚伝説」~~~~~!
イベリコもいいけど、地豚伝説は鹿児島の黒豚と宮崎の猪を掛け合わせた野性地豚は最高です!
焼き肉、豚汁、しゃぶしゃぶ、なんでもイケますよ!
http://jibuta.oudou.jp/

コメントありがとうございます。
こだわりの豚肉のようですね!
カレーに使うにはもったいない気もしますが・・・ww
たまには地豚で豪華なカレーも作ってみたいです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【札幌】GARAKU 炙り生ラムのスープカレー&とろとろ炙り焙煎角煮のスープカレー

玉木さんにオススメされたのはGARAKU。 出張1日目の夜に早速行ってきました。 角煮のスープカレーにぐっときたけどあいにく品切れということで 炙り生ラムのスープカレーの辛さ6番をチョイス。 具は、炙った生ラムのサイコロステーキに、人参、パプリカ、じゃがい?...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
