プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.13    カテゴリ:  カレー@港区 

   Nirvanam【ニルヴァナム/ニルワナム】(神谷町)☆東京タワーを見ながら南インド料理

今年中に行ってみたいお店は沢山あるのですが・・・
コノ方アノ方にも好評な、神谷町のNirvanamもそのひとつ。
お店の看板はニルヴァナム、ショップカードはニルワナム
一体どっちなの???曖昧さにインドの空気を感じたり・・・うしし
そんなお店にようやく行くことができました。食事

お店の窓からは、東京タワーがバッチリ眺められます。
タワー50周年ということで、50の数字と赤を基調とした綺麗なイルミネーションキラリラ
今回は壁側の席でしたが、予約時にお願いすれば窓際のお席を確保できるかも!?

       sIMG_4722.jpg   sIMG_4724.jpg   sIMG_4725.jpg

メニューを見てビックリ怖い
おつまみ系の1品料理、サラダ、カレー、飲み物までとにかくメニューが多いですbikkuri01
優柔不断なヴィシュヌ。には到底決められません。
ということで、常連のコノ方にチョイスをお任せ~笑い。

「パニールチリ」 990円
   sIMG_47262.jpg

パニール=インドのチーズに衣をつけて揚げたものと、ピーマン、玉ねぎなどを
とろみのあるチリソースにからめた、ややチャイナテイストのインド料理。
ビールにピッタリ、後を引く美味しさでした~usakya

「ショーレイケバブ」 1000円
   sIMG_47292.jpg

ショーレイとはヒンディー語で炎とか灼熱といった意味らしいです。
スパイスたっぷりのチキンを焼いた(炒めた?)感じで、タンドリーチキンとは
一味違うパンチのある鶏肉料理でした。

「人参65」 1200円
   sIMG_473422.jpg

並べてみたら、ここまで赤いお料理3連チャン。
いよいよ野菜ですにんじん
味付けがスパイシーだからこそ、人参の甘さが一層引き立って好きな味でしたグー

「ケララシチュー」 1300円
   sIMG_473622.jpg

寒い冬にはやっぱりシチューですよね。
冬のない南インドにシチューがあるとは、ちょっと不思議な気がします。
じゃがいも、人参などおなじみの具材を、ココナッツミルクで仕上げたシチューなら
カレーやインド料理に抵抗がある方でも、食べやすい1品だと思いますよ。

「ムガリーチキン」 1300円
   sIMG_473722.jpg

カシューナッツを使った、クリーミー&マイルドなチキンカレー。
でも、ただマイルドなだけじゃなく、スパイスの奥深い味わいがありました。
今度は一人でじっくりと食べてみたいカレーでしたペロッ

「フィッシュモリー」 1400円
   sIMG_47402.jpg

タマリンドの酸味とココナッツの甘みのコラボで個性的な味豆電球
お魚は白身魚っぽかったです。
バスマティライスに合うカレーでしたよ。

「ヌールプットゥ」 400円
   sIMG_47382.jpg

米粉で作られたヌードルです。
今まで南インドにも麺があるとは知らず、初めて食べました。
スリランカのインディアッパと似たしっとり食感で、カレーを引き立ててくれました↑

「チキンビリヤニ」  (ライタ付き) 2100円
   sIMG_473922.jpg

バスマティライスを使ったビリヤニは、結構濃い目の味付けでした。
一緒に出されたライタ(=ヨーグルト)と食べたら、美味しさがバージョンアップ上
カシューナッツの食感やパクチーの香りも良く、非常に高級感のある1品でしたKIRA KIRA

どれもこれも、美味しいお料理ばかりで感激LOVE
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

珍しいメニューも多いし、インドワインアップロードファイルの種類も豊富。
毎日内容が変わる平日のランチバイキングにも興味津々なヴィシュヌ。
また来年、早々に再訪してみたいですねにっこり

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
Nirvanam  (ニルヴァナム/ ニルワナム)
住所:東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 2F
電話番号:011-233-5568
営業時間:月~金 11:30~14:30 18:00~22:00 (L.O.21:30)
       土 18:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:日曜、祝日
HP:http://nirvanam.jp/

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いしま~す
これだけメニューがあると、皆で行くと楽しいですよね。まだまだ食べていないものはたくさんあります。
ランチは、1回だけ(仕事さぼって)行ったことがあります。過去の記事を見たら1,100円でした。記憶があいまいで申し訳ありませんが、値上がりしたような気もします。それでも、食べ放題で種類も多いですし、夜に比べればたいぶお得だと思います。今度行ったら見てきますね。
写真が一番綺麗に撮れてるね。画像が明るい!

ショーレイケバブとパニールチリが壷でした。
また行きたいですね。メニューが多いので、
何回でも新メニューにチャレンジできますね。

お仕事サボッてランチとは・・・やりますねぇ。
私も来年こそ~と密かに企んでますww
あれだけの種類あるメニューを制覇するには、相当通わなきゃですね。
またご一緒してくださいませ~♪
さきちゃんをオアズケ状態にして撮った写真ですからね~変なモノは載せられませんよっ!
でも、さすがに今回のお店は暗くて、結構加工してるんですよ(^^;
お酒飲みにも食いしん坊にも嬉しいお店でしたね。
今度はドーサやミールスも食べてみたいです!
美味かったねー。
ようやく、リベンジできたって感じ。
次回は、ミールス食べてみたいっす。
お!来年はガパ男からミル男に改名もアリかしらww
ミールスも美味しいと噂を聞いたので、是非ご一緒してくださ~い♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
