プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.14    カテゴリ:  フレンチ 

   ロイトン札幌☆THE CONVOY NIGHT 2008 初日

今回の札幌訪問、メインの目的はスープカレーではなく。。。
ここ数年、この時期はTHE CONVOYのディナーショーの為に
ロイトン札幌に通っておりますクリスマスツリー
40代~50代の踊り、歌い、お芝居やコント?までするエンターテイメント集団。
現在は、6人の個性溢れる兄さん達が頑張ってますハート
今年も約3時間に及ぶパワフルなショー jumee☆SaturdayNightFeverL 深夜まで大興奮でした~

        sIMG_4460.jpg    sIMG_4463.jpg

ディナーショーのもう一つのお楽しみは、ショーが始まる前に食べるコースディナー食事
普段はスパイス漬け(笑)なヴィシュヌ。も、この日ばかりはちょっと着飾って
セレブ気分で優雅にディナーですButterfly25

「南蛮海老のマリネとアボカドのガトー 旬の野菜添え」
   sIMG_4466.jpg

いきなり大好きな海老&アボカドの組み合わせにテンションUP↑なヴィシュヌ。
南蛮海老は甘エビに似た優しい甘さ。
野菜はボイルされただけで味付けはなく、手前のトマトソースで美味しく頂きました。

「ツブ貝のフリカッセとキャベツのクリームスープ」
   sIMG_44722.jpg

フリカッセとは・・・調べてみたら、フランスの家庭料理で白い煮込みのことらしい。
生クリームで仕上げられた上品なお味のスープでした。

「パン2種 胚芽&ポピーシード」
   sIMG_4469.jpg

一応!?パンblogなので撮影を(笑)
普通に美味しいホテルのパンでございました。

「鯛とパプリカの香草バター焼き ベルガモットソース」
   sIMG_4474.jpg

クリーミーだけど少し酸味のあるベルガモットソースが、鯛の味に合ってました。
香りもいい1皿でしたね~キラリラ

「牛フィレ肉のポワレ 粒マスタードソース 
                    カボチャのグラタン添え」

   sIMG_4476.jpg

久々にこれぞ  というお料理を頂きました。
柔らかい牛フィレ、やっぱり良いお肉はレアが美味しいですねグー

「デセール ド ノエル」
   sIMG_44812.jpg

ディナーショーでは、ワインなどのドリンクも飲み放題。
実は結構酔っ払っていたので、正確には覚えてないのですが・・・汗1

濃厚なチョコレートアイスの下には、フランボワーズのような酸味のあるゼリー。
左は、オレンジとカスタードクリームがパイのような生地にサンドされたデザート。
どちらも美味しくって、同じテーブルのお友達にもらって2人分食べちゃいました。

本番を前に、大満足のディナー。 ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
  • 別人28号・・・って
  •  apollo 
  • 2008.12.15 21:43  
  •  [ 編集 ]
最近の私の呼び名です←ふる~い?

写真が出来たので職場で見せたらこんな名が付きました。
そんなに職場では汚いかい?私・・・。
「赤が似合うのは後は60歳かな?」だって。

不況に負けず、来年もいくぞぉ~~。
夜露死苦!
別人28号って・・・(爆)
私はいつもダーリンを前にキラキラオメメのapolloさんしか拝見してないので
職場でのお姿は想像できませんわww
もしかして同一人物ではなく、双子(男女の)とか???







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
