プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.16    カテゴリ:  フレンチ 

   ロイトン札幌☆THE CONVOY NIGHT 2008 2日目

2日連続でディナーショーと言うと、そういうモノに興味の無いお友達からは
「え??何で同じものを2回見るの?」と聞かれますが・・・
映画などと違い生モノですからね~
毎回ちょっとしたハプニングを見逃したくなかったり、日に日に進化していくショーを
見たくなるのがマニアの性でございます(笑)

      sIMG_4489.jpg     sIMG_4602.jpg

今年のTHE CONVOYのディナーショーは、12/5ロイトン札幌で始まり
12/26グランドプリンスホテル赤坂まで12本。
同じ会場で2日以上やる場合、基本的には違うお料理が提供されます。

ということで、ロイトン札幌初日に続き、2日目に食べたディナーもご紹介jumee☆SaturdayNightFeverL

「マグロのタルタルと有機玄米サラダ ドライトマトソース」
   sIMG_46052.jpg

ドライトマトのソースと一緒に頂くマグロはちょっとイタリアンな風味。
玄米サラダと一緒に食べれば和風。
家では絶対食べられないであろう、面白いお料理でした。

「カブのクリームスープ パルメジャーの風味のクルトン添え」
   sIMG_46062.jpg

チーズ風味のクルトンはクリームスープとの相性抜群豆電球
カブの甘さが優しい、女子好みのスープでした。

「タラバ蟹と真鱈の蒸し焼き ブイヤベース風ソース」
   sIMG_4607.jpg

蟹に鱈、北海道らしい素材を使った嬉しいお魚料理。
ソースは割りと薄味で、蟹の味が前面に出てきて美味しかったです~ペロッ

「牛フィレ肉のローストと人参のラペ 赤ワインソース」
   sIMG_4610.jpg

お肉は勿論柔らかくってジューシー↑
赤ワインのソースがとても好みの味で、パンにもつけて残さず頂きましたピース

「デセール ド ノエル」
   sIMG_461222.jpg

バニラアイスの下には、バラの香りがするムースでプリンセス気分赤薔薇
薄いビスケットにチョコクリームをサンドしたものを重ねたデザートも
ベリーの酸味とビターなチョコで美味でした。

共通の趣味を持つお友達との楽しい会話もはずむディナー
今年も本当に楽しいヒトトキでした。
ご一緒してくださった皆さん、ステキな思い出をありがとうございましたハート


 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
  • お疲れさまでした!
  •  cour 
  • 2008.12.18 00:08  
  •  [ 編集 ]
今年もお疲れさまでした!(^^)!
来年もお待ちしております

来年も地元民に美味しいお店を教えて下さい!
道案内 頑張りますので(^^♪

ロイトンの食事 今年は、美味しかったですネ!
次は、〇〇〇ですネ♪

また明日から残業に励みます( 一一)
去年と比べて格段に美味しいディナー、嬉しいビックリでした!
シェフが変わったんですかね~???
年末に向けて、私も残業の日々が続きそう・・・
○○○のディナーに間に合うかもビミョーなんですよ(>_<)
お互い頑張りましょう!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
