プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.17    カテゴリ:  タイ料理 

   ピッキーヌ(阿佐ヶ谷)☆お得なランチと不思議な液体

ヴィシュヌ。の中央線修行の一環!?として、大好きなオネエ様に連れてきてもらった
阿佐ヶ谷のピッキーヌ、タイ料理のお店です。
駅から住宅街の細い路地を抜ける道は、一度ではちょっと覚えられないかも。

        sIMG_3144.jpg     sIMG_3134.jpg

タイ料理っぽくない!?お洒落な外観&明るい店内は少し前に改装されたそうです。
これなら通りすがりの普通の人(笑)も入りやすいと思いますよグー!

ランチは、メイン1品とスープ、おかず、カレーなどを組み合わせたセット。
どれも800円前後とお財布に優しい価格が嬉しいですね笑い。

ヴィシュヌ。が頂いたのは絵文字名を入力してくださいの2品。

「大根もち」
   sIMG_31352.jpg

表面はカリッと、中はしっとりで美味しい大根もち。
緑のは、ニラ入りだそうです。ビール持ってきて~と言いたくなる1品グー

「ヘンムーサップ」
   sIMG_31392.jpg

野菜いっぱいの汁なし麺。
ナッツやパクチー、レタスのシャキシャキな食感がイイですね~
甘辛い感じの味付け&細めの麺も好みでしたusakya

ココから ↓↓↓ はオネエ様オーダーのランチ。

「グリーンカレー」
   sIMG_31382.jpg

セットでつくカレーにしては、結構ボリュームありました。
ヴィシュヌ。には足りませんが、少食な女子ならこれ一つでもOKかも。
市販のペーストなどを使わず作られた感じの、深い味わいのカレーでした。

「カウソイ」
   sIMG_3143.jpg

カウソイはタイ北部のチェンマイで食べられているカレーヌードルのようなお料理。
揚げた麺&茹でた麺が入ってます。
ココナッツミルクを使った濃厚なスープが美味でしたハート

sIMG_3133.jpg
 何も頼んでいないのに、鮮やかな色の液体がテーブルに豆電球
 え??これって一体???
 周りを見渡すと・・・
 

お店の壁には
「ランチタイムのデザートのがタイ産シロップジュースに変わります」 という文字が。
そして、これがシロップジュースの正体だったのですbikkuri01
ヒトクチ頂いてみましたが、子供の頃に駄菓子やさんにあったような甘いシロップ。
ま、これもご愛嬌ってことでにっこり

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ピッキーヌ
住所:東京都杉並区阿佐谷北2-9-5
電話番号:03-3336-6414
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:火曜

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
おーついにヴィシュヌさんも女王のシモベに(笑)
このセットは安くていいですよね~
量も意外とありそうだし!
謎の液体って何かと思ったら・・・子供用の風邪薬ちっくですね^^
アレ?
ななさんも女王のシモベなんですか~?
てっきり、女王がななさんのシモベなのかと・・・(爆)
腰の低い女王が通りますよ。
ありゃりゃ、なんという。
そのものは女王の秘書ですよ、大喰らいの。

どーでもいいけど、このシロップジュースは二度目は断りたいですねえ。
それこそ、氷にかけたらおいしいかも。うふ。
繊細な女王の口にはあいませんわ。
お、お、恐れ多いお言葉、ありがとうございます(笑)
もし次回シロップジュースを辞退できなかった時には
シモベがちゃんと女王の分まで飲ませていただきますのでご心配なくww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。