プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.11    カテゴリ:  パン@杉並区 

   メレンゲ@ANSEN【アンセン】(西荻窪)

どんだけ~~と言われそうですが、まだまだ西荻窪ネタ続きます
待ち合わせ前、少し早く来てネットでリサーチしたパン屋さんめぐりをしたヴィシュヌ。
1軒目は北口から5分程歩いた場所にあるANSEN(アンセン)さん

看板といい、店構えといいアットホームな優しい雰囲気kao03

sIMG_1158.jpg

sIMG_1159.jpg

ヴィシュヌ。が行った日は、お盆前に大量の予約注文をするお客様が多く
デニッシュ類などがいくつか残ってるだけで、食パン類は完売。
でも、せっかく来たので残りモノに福があることを信じてお買物腟究

お店の方イチオシだったのが腟究「メレンゲ」

メレンゲ

外側はデニッシュ生地、内側はしっとりしたモカシフォンケーキにチョコチップやナッツをトッピング。上はホワイトチョコでコーティングされた手のこんだもの。
30年前にお店が始まった頃からある看板商品だそうです。
これはパンというよりケーキ。美味しい紅茶と一緒に食べたい1品でした膃

「フロマージュ」

フロマージュ

sIMG_1194.jpg

自家製のクリームチーズ、ベーコンが入ったパン。
コクのあるちょっとしょっぱいクリームチーズがGOODでした

きのこ好きなヴィシュヌ。が見た目で即買いしちゃったのが腟究
「しめじのパン」
キノコのパン

マスタードバターで炒めたしめじ&マヨネーズ。
美味しい調理パンってこういうのだよな~と嬉しくなるパン

続きまして、夏の新商品ということでチョイスしたのは腟究
「ダークチェリーのデニッシュ」

ダークチェリーのデニッシュ

sIMG_1199.jpg

程よい甘さで煮込まれた大きなダークチェリーとカスタードクリームのデニッシュ。
デニッシュ生地もバター控えめなのか?あまり油っぽくなくて食べやすかったです

お店の雰囲気そのままの、懐かしくて温かみのあるパン達でしたusakya
他のお客さんが誰もいなかったので、店員さんが一つ一つのパンについて丁寧に
説明して下さったのがとても嬉しかったヴィシュヌ。
お店の方々のパンへの愛情を噛み締めながら、美味しく頂きました

小さいパン1個から電話予約も受け付けてくれるそうです。
こういう温かいお心遣いって嬉しいですよね。
ますます西荻窪が好きになったヴィシュヌでした


※ご注意※ お店は8月12日~18日が夏休みです。


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

ANSEN (アンセン)
住所:東京都杉並区西荻北 3-25-1 七宝ビル 1F
電話番号:03-5382-8660
営業時間:9:00~20:00
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~ansen/index1.html


 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m


私も大好きです!
フランスパンがとっても美味しいんですよねぇ。
甘い系のパンやお惣菜パンはあまり食べたことないので
今度行ったとき買ってみます。
メレンゲ美味しそう~
フランスパン、美味しいんだぁ~(^o^)
お店の方もバケットやクロワッサンが人気とおっしゃってました。
今度行くときは、ちゃんと予約しなくっちゃ!
はじめましてヴィシュヌさん
自分もデニッシュは、好きです。フルーツ系のデニッシュには、目がないですね。彩りも鮮やかで見ているだけでも楽しめるのがデニッシュのいいところです。
ようこそ♪
コメントありがとうございますm(__)m
デニッシュはどこのパン屋さんでも季節により
旬の果物を使ったものが登場するので見逃せませんね。
最近は桃&マンゴーモノを見つけると即買いしてます!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。