プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.25    カテゴリ:  スイーツ@通販・物産展 

   六花亭(北海道)☆和テイストなお菓子

六花亭と言えば、↓写真奥のマルセイバターサンドが不動のベストセラー
でも、それだけじゃないんです。
洋菓子、和菓子、チョコレートからパンまで幅広いラインナップが豆電球

   sIMG_4651.jpg

札幌市内の丸井今井や大丸の六花亭では、いろんなお菓子がバラ売りされていて
好きなものを1個から買えるのも嬉しいっ笑い。
物産展では見かけない期間限定のお菓子にチャレンジしてみましたGO矢印

「柚子餅」
   sIMG_4662.jpg

可愛いヒトクチサイズの道明寺。柚子の香りがイイですよ~↑
中は口当たりの良いこし餡でした。

「ごんぼ」
   sIMG_4719.jpg

しっとり目なパイ生地の中に入っているのは・・・
なんと、キンピラゴボウbikkuri01

   sIMG_4720.jpg

土づくりからこだわっている、帯広市・和田農園のゴボウ使用。
このゴボウは、通常の2倍以上の糖度だそうです。
生姜と胡麻油の風味が良くて、コレ結構いけますよっペロッ
味が濃すぎないので、パイ生地にもしっかりマッチしていると思います。

どちらのお菓子も12月1日~25日までの限定商品うしし
また来年、どこかで発見されたらオタメシの価値アリですよ~jumee☆snowman2L


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
六花亭
オンラインショップ:http://www.rokkatei.co.jp/meika_w.html

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
↓ムットさんも超ウマそうで、こんな夜中でもヨダレだらだらなんですが、この『ごんぼ』はいいッスね!!
パイに餡子が入っているお菓子も好きですが、ゴボウというのもいいなぁ~。
来年、見かけたら絶対買います!!
キンピラゴボウなのに”お惣菜”ではなく、ちゃんと”お菓子”になっていた所がHITでした!
今年中にもう一度しみさまとお会いしたいと思っていたのに・・・
気付いたら、もう年末。
お互い美味しいモノを食べて、元気に年越ししましょう♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
