プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.20    カテゴリ:  タイ料理 

   ハンサム食堂(西荻窪)☆タイスキ忘年会!

忘年会シーズン真っ只中。
タイ料理に夢中なお兄様のヒトコトがきっかけで
何かとお忙しい西荻窪のヌシであるお兄様が忘年会をセッティングしてくれました。

         sIMG_4785.jpg     sIMG_47922.jpg

場所は夏以来のハンサム食堂
今回はタイスキコース飲み放題込3500円 
どんなに酔っ払っても大丈夫な明朗会計です豆電球

タイスキ以外にもお料理が3品。
とりあえず、前菜!? タイのソーセージ、ネームwithお野菜
   sIMG_47892.jpg

キャベツにパクチーや生姜、ピーナッツと一緒にネームをくるみ
スイートチリソースにつけて食べたら、ビールがさらに美味しくなりますよグッ

カノムパンムー
   sIMG_478623.jpg

パンの上にハンバーグのようなお肉をのっけて、こんがり焼いたもの。
そのままでも、スイートチリソースをつけても美味グー

パックブン・ファイデン
   sIMG_47952.jpg

空心菜の炒め物です。
ガーリックのきいた濃い目の味付けが、やめられない、とまらない・・・らぶ太ハート

タイスキ
   sIMG_480322.jpg

鍋の真ん中の山になっている所は、高熱なので要注意注意
鶏肉、海老、豆腐、キャベツ、しめじ、エリンギ、もやし、春雨などなど具沢山↑
鍋のスープにテーブルの上にあるタイスキのタレやナンプラーを各自でプラスし
好みの味に調整していただきます。
アツアツが美味しいですよぉ~ 笑い。

sIMG_4806222.jpg

 お鍋の締めは、タイのインスタントラーメン
 タイらしいジャンクな感じが嬉しいですね~


sIMG_48072.jpg

お肉以外の野菜類は食べ放題jumee☆SaturdayNightFeverL
そのうえ、ビール、メコンウイスキー、焼酎、梅酒、マッコリ、サワー、ソフトドリンクと
飲み放題の種類も豊富でした。
これで3500円なんて・・・安すぎじゃないかと思える大満足な内容でしたLOVE


この席で、春雨とマロニーちゃんは同じなのか?違うのか?という話が出まして・・・
気になったので、調べてみました。
なんと、マロニーちゃんはマロニー株式会社が溶けない春雨を考える中で
生まれた商品なんですね。
名前の由来は「まろやかに煮える」ことからきたそうです。

マロニーちゃんは、ジャガイモでんぷんにコーンスターチを配合し作られたもの。
それに対して、春雨の原料は、緑豆やさつまいものでんぷんが主流。

よって、両者は似て非なるものなのでした。

ちなみに、食べたお鍋に入っていたのは春雨。
チュルチュルで美味しかったなぁ~にっこり

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ハンサム食堂
住所:東京都杉並区西荻南3-11-5
電話番号:03-3335-5468
営業時間:18:00~25:00  
HP:http://www.xxxhandsome.com/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

ずーっと食べてきた私には、両者は全然似てないですがww
両方美味しいですけど。
マロニーちゃんて関西生まれだから、まだ全国区じゃないのかな。

瓶ビールを飲み残したのが、心残り。最後の2本は頼まなかったらよかった・・・。
ハンサム食堂さん、ごめんなさい。
美味かったねー。
しかも、あの値段で、飲み放題付って、ありえないよね。

マロニーちゃんってもしかしたら、食べたこと無いかも知れないので、
春雨との違いが、よく解らないんだけどw。
ついに改名ですか???(笑)
確かに分かる人には、全く違うモノなのですが
一般的には同じくくりにされちゃうんでしょうね~
新年会は、全部残さず食べ、飲み、騒ぎましょう!
え??マロニーちゃんをご存知ないですか。
太さも食感も春雨とは違いますよ~
お鍋に入れて、透明になったら食べ頃です!
あ、いいなー。ハンサム食堂。
もっとも、土曜はちょっとひっくり返ってたので
どうせいけなかったんですが。
すごいですね♪
でも成分的には春雨の方がカロリーは低いのかしら。
でもがんばって食べてくれてたトリコちゃんがかわいかったのであの日はマロニーってことで(笑)
ハンサムは独特な雰囲気がたまりませんね~
日本にいながらにしてここまで異国情緒に浸れるお店、なかなか無いです!
新年会では月曜~木曜までならタイスキコースが2500円でいただけますよ。
お時間がございましたら、ぜひオタメシを!
カロリー的には、どちらも大差ないみたいです。
でも、マロニーを定期的に食べると腸内に善玉菌が増えて
ダイエット効果も期待できるそうですよっ!

ところで、トリコちゃんって頑張ってマロニー食べてたんですか?
てっきり本能の赴くままかと・・・ww
さて、年始はどうしますかねえ(笑)
とりあえずもう一回たべますか(爆)
もう1回もイイですけどww
それだと、鍋嫌いなはぴいさんには拷問なのでは??
今度はタイ料理コースがいいなぁ~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ハンサム食堂(2)』

タイ料理 西荻窪 杉並区西荻南3丁目11-5 http://www.xxxhandsome.com/ ●タイスキ・コース(飲み放題付) ¥3,500 タイ料理にハマって、いろんな...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
