プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.27    カテゴリ:  スイーツ@鎌倉市 

   鎌倉しふぉん(鎌倉)☆可愛い市場のケーキ屋さん

今年の秋から、どっぷり鎌倉の魅力にハマッテいるヴィシュヌ。
駅からの徒歩圏内だけでも、まだまだ廻りきれない魅力的なお店だらけ。

農協がやっている即売所の中に、シフォンケーキのお店があると知り
帰り際に立ち寄ってみました。

     sIMG_37512.jpg      sIMG_3748.jpg

新鮮な野菜や漬け物などが売られているコーナーを通り過ぎると
甘~い香りが漂う、こじんまりとした可愛い佇まいを発見。
ショーケースには、手作りのシフォンケーキが大切そうに並べられていました。
全部食べてみた~いという欲望を抑え、今回はいくつかピックアップ。

「3色しふぉん」 カット 262円 
   sIMG_3765.jpg

3色の内訳は・・・抹茶、プレーン、フランボワーズ
1個で3つの美味しさが味わえるなんて、欲張りヴィシュヌ。にピッタリのケーキ。
優しい色合いの見た目と同様、心が安らぐ穏やかな美味しさでしたハート4

「シナモン」  カット 262円
   sIMG_3766.jpg

シナモンの香りにウットリ~kao03
口の中でシュワシュワ~っと溶けてしまう、ふんわりシフォンです。
生クリームを添えて、紅茶と一緒に美味しくいただきました。

このお店は通販もやっているので、遠方の方でも美味しいシフォンケーキや
フルーツケーキをお取り寄せできますよ豆電球

このシフォンケーキのように、ふんわりと柔らかな心を持つ人間になりたいなぁ~
時間に追われ慌しい師走、ふと考えるヴィシュヌ。でしたうしし

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
鎌倉しふぉん
住所:神奈川県鎌倉市小町1-13-10 農協市場内
電話番号:0467-23-1833
営業時間:10:00~17:30 〔完売次第終了〕
定休日:日曜、月曜
HP:http://www.k-chiffon.com/

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~
ふんわりしたシフォンケーキでしたネ!
持ち帰って食べたので潰れてしまいましたが(^_^;)
味には問題無しでした(^^)v
つぶれてしまいましたか・・・残念。
次はホールで買って、箱を持って飛行機にお乗りくださいませ。
昨年末も美味しいお土産ありがとうございました!
今年も美味しいモノ食べましょうね~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
