プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.21    カテゴリ:  カレー@世田谷区 

   馬来西亜マレー(祖師谷大蔵)☆プタイ・カレー

小田急線祖師谷大蔵駅から商店街を抜け、10分以上ひたすら歩き
閑静な住宅街の中にあるお店が馬来西亜マレー
名前からしてとても気になっていたお店に、金曜の夜訪問してみました。

   sIMG_4274.jpg   sIMG_4278.jpg   sIMG_4282.jpg

外観は大きな看板などは一切無く、クリスマスのイルミネーションで飾られた
オシャレなお家のようで、うっかり歩いていたら見逃してしまいそう。
でも、お店のドアを開けると、明るく手作り感のあるインテリア
数々の本や雑貨にお花、そしてお店の方の優しい笑顔に出会えますkao03
   sIMG_42852.jpg
 ディスプレイの一角に、ひょっこりあったバオバブの種
 星の王子様を思い出しますね~
 実物は初めて見ましたが、結構大きくてビックリbikkuri01


退屈させない店内をキョロキョロ見ながら、お友達とお話していたら
カレーがやって来ましたjumee☆SaturdayNightFeverL

   sIMG_42932.jpg

左は、お友達がオーダーしたイスパハーニ・カレー
バングラディシュのスープカレーをオリジナルアレンジされたものです。
スパイシーでコクのあるスープと素揚げ野菜の食べ応えがあるカレーでした。

そして、ヴィシュヌ。のオーダーは・・・絵文字名を入力してください

「プタイ・カレー」 ライス付 1000円
    sIMG_42902.jpg

プタイは、マレーシアに自生している豆。
豆といっても、モソモソしたような食感ではなく、プニッとした感じ。
ちょっと臭みというかエグみがありますが、それが段々癖になってくるから不思議。
ヴィシュヌ。的には、かなりHITな食材でした↑

   sIMG_4292.jpg

パクチーやトマトの酸味、挽き肉の旨味もしっかりと味わえるスープは
最後まで飽きずに美味しくいただけました笑い。

マレーシアに行って、地元のお料理に惚れ込んでしまったご夫婦が
試行錯誤し、完成させたオリジナルのカレーを提供してくれるお店です。
それぞれのカレーが全て個性的豆電球 おつまみメニューやデザートもあるので
今度はもっと大人数でイロイロなメニューにチャレンジしたいな~ハート4

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
馬来西亜マレー
住所:東京都世田谷区祖師谷4-21-1
電話番号::03-3484-0858
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:火曜、水曜
HP:http://hw001.gate01.com/zakka/sub2.htmhttp://

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

年内にもう1度、と思ってます。
そして、又イスパハーニを頼んでしまいそうな自分がいるんですう~。
どうしよう。。。
ハマルとドップリなお方ですわね(笑)
でも、イスパハーニは美味しいから気持ちはよ~く分かります!
次は私も一人で全部食べてみたいなぁ~
でも、バクテーバビも食べてみたい・・・あぁ悩みは尽きませんね。
おはようございます。

昨年末に訪問した際に、シュトーレンがあったけど
売り切れてしまったと聞いて来年こそは!と思って
いたのをすっかり忘れてました。

まだ残ってないかあとで電話してみるっす。←誰

それでは、失礼しました。
  • (´・ω・`)ショボーン
  •  USHIZO 
  • 2008.12.24 23:53  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。

10月の時点で売り切れだったらしいっす。
悔しいからHOKUOで1500円のシュトーレン(大)を買ったっす。

コレ、去年ムットさんとこに持って行ってお客さんにスライスして
お裾分けしたら某ヒ□シさんに「ドイツじゃん!」って
突っ込まれたっすm(_ _;)m

それでは、失礼しました。
なんだか別人格が登場してる・・・(笑)

シュトーレン、早い時期(11月~12月中旬頃まで)なら予約も受付ますって言われましたよ。
そんなにスパイシーじゃないから、奥様もきっとお好きかと(^o^)
来年こそは是非!
実は、昨日ランチに行きましたが、
まだ若干ありましたよ、シュトーレン。
(1個売りと、スライスのもの?)
お店売りのと予約分は別物だったのでしょうか?
昨日は悩んで買わなかったんですが・・・。
最新情報、フォローありがとうです。
25日にあったということは・・・予約のキャンセル分とかかも?!

我が家は頂き物も含め、まだ3本シュトーレンが(*o*)
全部一人で食べたら、お腹周りが大きく成長するだろうなぁ~
お腹じゃなくて、背が伸びるならスグ食べるのにww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌スープカレー専門店 PICANTE (ピカンティ)

住所: 札幌市北区北13条西3丁目 アクロビュー北大前1F [MAP] 電話: 011-737-1600 交通アクセス: 地下鉄南北線北12条駅より徒歩3分 営業...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
