プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.10    カテゴリ:  スイーツ@杉並区 

   いちごミルク金時@甘いっ子(西荻窪)

ビバ西荻窪シリーズ第3弾bikkuri01

skaiIMG_1156.jpg

こちらこちらで食べまくる前に、かりんさんはぴいさんと夏の風物詩を満喫(^^;

昭和なムード満点の甘味屋さん「甘いっ子」
skaiIMG_1160.jpg

お二人とはお店で待ち合わせだったのですが、時間少し前に到着すると
お店の前には「本日は終了いたしました」の札が。
でも、かりんさんから事前に電話でお店の方に伝えてあるから大丈夫との心強い
お言葉を頂いていたのでお店の外観を撮影腟究した後、意を決してお店の中へ。

メンバーが揃ったところで、かき氷を注文。
3人分が出揃ったら三角に並べて、全員で一斉にカメラを構え撮影大会腟究

sIMG_1162.jpg

一番奥がはぴいさんの注文した「いちごミルク」
そして腟究がかりんさんの注文した「あずき」

sIMG_1161.jpg

そして、欲張りヴィシュヌ。の注文は・・・お二人の氷をミックスした
「いちごミルク金時」
sIMG_1163.jpg

お、お、美味しすぎるぅ~~
この店はいちごが他の店とは違うんですbikkuri01
写真でも何となく分かると思いますが、いちごシロップではなく
トロトロのいちごピューレのようなものがたっぷりとかかっています。
氷も細かくて、口の中であっという間に溶けちゃいます。
大粒のあずき、ミルク、いちご、欲張って全部をスプーン山盛りにして食べたら
もうそこは至福の世界usakya

sIMG_1165.jpg

お店の方も閉店時間が迫っていてもイヤな顔も全くせず
美味しいね~を連発し、かき氷を満喫する私達を温かく見守ってくれました。
入り口には暖簾じゃなく、可愛いTシャツがkao03
古きよき日本の夏を楽しむなら、ココは絶対オススメです

あんみつや白玉などの甘味も充実してます。次は食べなくっちゃ


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

甘いっ子
住所:東京都杉並区西荻南2-20-4
電話番号:03-3333-3023
営業時間:11:00~19:00
定休日:5,10,15,20,25,30,31日
※お店で頂いたカードには、定休日/月耀とあります。行かれる前にご確認下さい。


 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~m(__)m

甘いっ子 (あまいっこ) (甘味処 / 西荻窪)
★★★★★ 4.5

こんにちは~!
甘いっ子のいちごは粒々が残ってて美味しいですよね~。
小豆との組み合わせもよさそう!!
もう暑い日が続きすぎて毎日かき氷食べたいですよね。
小豆&いちご、ゴールデンコンビですよ!
ミルクが無くても甘さは十分ありました。
かき氷はアイスと違い、食後もスッキリで喉が渇かないから
毎日でも食べたくなります~♪
も去年から行きたくて行けてないお店です。
食べブログしてるわりには
あんまりおなかが丈夫じゃないので、
冷たいものは調子がいいときじゃないと、
てのはあるのですが。
やっぱり有名どころはおさえておきたいですもんね。
それにしてもヴィシュヌ。さんが、西荻初上陸とは、意外です~。
ではそのうち、ポムにでもご一緒しません?
私はお腹は頑丈なのですが、胃の老化?は避けられず
昔に比べたら暴飲暴食できなくなりました(^^;
ポムさんってベーグルの超有名店ですよね?
今回はお店の夏休みで行けなかったんです。
ぜひぜひご一緒しましょう♪
こちらは金時もいちごもやっぱり捨てがたい美味しさがありますよね!
3つ違うのが並んで壮観ですね♪
今日も暑いですね~(><)
もう少し近かったら、ダッシュで甘いっ子さんへ行くのに・・・
近いうちに、この前諦めた抹茶も食べなくてはっ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
