プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.25    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   ムット(大久保)☆忘年会はスペシャルなミールスで!

クリスマスイヴイヴの23日、USHIZOさん主催の忘年会に参加させて頂きました。
USHIZOさんと言えば、場所はモチロン大久保のムット
今回は2号店で、21歳のインド美人レジーナさんが作るミールスです。

sIMG_4912.jpg
 今年最後の祝日に集まったメンバーは14名。
 サスガ豆電球USHIZOさんの人徳ですね。 
 まずは、最近なかなかお目にかかれないコクのあるインドビール
 ゴールデンイーグルでカンパ~イ絵文字名を入力してください


「マサラドーサ」
   sIMG_4914.jpg

ムットのドーサはお初のヴィシュヌ。
とりあえず、めくって中を確認するのはお決まりということでうしし

   sIMG_4915.jpg

ホクホクのスパイシーなポテト、美味しいんですよね~
ドーサの生地は、割としっとり目。
大人数で大変でしょうに、ひとつひとつ丁寧に焼いてくれましたkao03
マスタードシードやココナッツの風味がいいチャトニはとっても好みでしたハート

「ミニミールス」
   sIMG_4920.jpg

手前左から、ヨーグルト、サッサム、サンバル
バスマティライスの上には、パパド
右横は、ココナッツファインとキャベツのサラダを入れた春巻き

   sIMG_4922.jpg

サンバルは、じゃがいも、インゲン、人参とお豆がタップリ↑
そのままでも、辛さはそれほど強くないですが、ヨーグルトと混ぜればマイルドに。
逆に辛くしたかったら、サンバルやアチャール(漬け物)と一緒に食べます。
何でもアリなのが、ミールスの良いトコロbikkuri01
パラパラのバスマティライスによ~く馴染んで美味しかったぁ~グー

   sIMG_4923.jpg

春巻きは、この日の為のスペシャルメニュー
私達が着く前に、レジーナさんのお父様ムットさんがご用意してださったそうです。
中の具材にちゃんと味がついているから、そのままで美味しいっ笑い。
   sIMG_4916.jpg
 今回みんなで頂いたのは
 12月からの新メニュー、ドーサ&ミールスセット(2000円)
 忘年会スペシャルバージョン
 通常は日本米ですが、インドのバスマティライスを使用し
 さらにスペシャルな1品(春巻き)がついて2500円


個人的に超ツボだったラッサムのおかわりが出来なかったのが残念でしたが・・・
ドーサもついてこの価格とボリュームなら文句なしですbikkuri01


sIMG_49272.jpg   sIMG_4932.jpg   sIMG_4929.jpg

クリスマス&忘年会ということでプレゼントも頂きました。
可愛いガーベラはUSHIZOさんご夫妻、真ん中のインドのお菓子はレジーナさんから
右奥のシュトーレンは、あやさんから頂いた本場ドイツのお土産
手前がトリコさんのお母様の手作りシュトーレンKIRA KIRA
皆様嬉しいお心遣いを、ありがとうございますLOVE
プレゼントもそうですが、皆さんのお気持ちがホントに幸せな気分にさせてくれましたにっこり

ステキなオフ会を企画してくださったUSHIZOさん
そして美味しいヒトトキをご一緒してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m


   sIMG_4931.jpg

トリコさんのお母様の手作りシュトーレン、翌朝の朝食で食べちゃいました~グー!
シュトーレン作りって、ドライフルーツを漬け込むところから始まって
本当に手がかかるんですよね。
しっとり生地とフルーツのトロピカルな感じがポイントの優しいお母さんの味。
ごちそうさまでしたjumee☆faceA78

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
南インド ティファン&レストラン ムット
住所:東京都新宿区百人町1-20-3 バラードハイム 新宿渡辺ビル203
電話番号:03-3364-8587
営業時間:ランチ11:00~15:00 ティファン&ディナー17:00~22:00
定休日:日曜
HP:http://muthu.web.fc2.com/index.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

  • シュトーレン超ヴマー!でした!( ゚∀゚)ノ ワチョーイ
  •  USHIZO 
  • 2008.12.25 01:48  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。
先日は参加いただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごす事ができました。

そういえばミールスの説明を一切してなかった事に今更
気が付きました…m(_ _;)m
お口に合ったようでホッとしました。

そしてトリコさんのお母様の手作りシュトーレン、私たちも
本日食後にいただきました。
すごーく美味しかったですよね!
あのお母様にして、あの娘さまですね、とヨメさまとも
話していたところでした。

それでは、失礼しました。
こんにちはー
オフ会でご一緒しました あつパパです。
皆さんとお話が出来て楽しかったです!

ブログ早速、拝見に来ました。カレーとスイーツの話題は
楽しい取り合わせですね。
またブログ拝見に来ますね。よろしくお願いします。
  • おはようございますっ
  •  あや 
  • 2008.12.25 08:02  
  •  [ 編集 ]
オフ会、ご一緒できて楽しかったです。
写真綺麗で、美味しさを思い出してしまいました。
本当、美味しかったですね。
あと、ヘルプメールの件は本当にすみませんでした…orz
マカロン&最中も有難うございました!
来年はコチンニヴァースとかぜひぜひご一緒してくださいね。
オフ会ではとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ヴィシュヌ。さんとお話できてとてもよかったですv
緊張&テンション上がって変なこと口走ってないかドキドキでしたが
おいしいカレー屋さんやスイーツについてお話できてうれしかったです(^^)

もしよろしくえれば、またご一緒させていただければと思ってます。
これからもブログ読ませてもらいますっ。
参加されたんですねー。私も行きたかったなぁ。
まだ2号店には行ったことなくて。
来年にでもぜひご一緒してくださいませ♪

トリコちゃんのママお手製シュトーレン美味しそう!
手作りしちゃうなんてすごいですね!
うわーお。
行きたかったんですが、ちょっとさすがに出すぎちゃって・・・。
とりあえずは年内はおとなしくしてようかと・・・。(笑)
年明けは又よろしく~。
改めまして・・・先日はありがとうございましたm(__)m
今年の締めにふさわしい、美味しいミールスでした!

実は、ムットに行った後は、先週五反田でお会いした時以上に
過酷なスケジュールが続き、まともなご飯食べてません(>_<)
その分、いつまでもミールスの余韻に浸れますがww
また来年も宜しくお願いします♪
早速のご訪問、ありがとうございます♪
初ミールス、満喫されたようでヨカッタです。
以前に比べて、都内にも南インド料理のお店が増えてますから
美味しいお店見つけたら教えてくださいね!
雑食&ミーハーなblogですが、これからもマイペースで色々食べますので
どうぞヨロシクです。
道に迷ったのは時差ボケの名残かしら??
役立たずでホントにスミマセンでしたm(__)m
来年早々にコチン突撃し、バチスタについて語りながら新メニューを食べましょう!
また連絡しま~す(^o^)/

コメント、ありがとうございます♪
初対面*あんこ*さんから、blog見てました~と言われて
とっても感激でしたよ!
大森といえば。。。来年はタニキッチンに行きたいと思っているので
もしよろしければ、お付き合いくださ~い!
2号店、入口はマンションの1室のようでドキドキですが
アットホームでいいですよ!
ぜひ来年行きましょう(^0^)/

シュトーレン、手作りするってスゴイですよね!
昔、パン教室で習ったのを一度だけ作ってみた事がありますが
大量のドライフルーツを入れた生地がまとまりづらくて・・・
それ以来、お店で買う事にしていますww
年内は大人しく・・・ということは、あと6日の辛抱?!ですねww
ワタシは27日がカレー納めの予定です。
そして、29日~31日までは馬車馬のように働き
寝正月の後、年始は2日からカレー。
こんな奴ですが、来年もどうぞよろしゅうに♪
yamaです。ヴィシュヌさんとは帰りの電車で
イロイロお話し出来てラッキーでした。
これから ブログ拝見させて頂きます。
個人的には田園都市線沿線情報が楽しみです。

それでは失礼します。
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^o^)
同じ沿線の食いしん坊仲間(笑)なyamaさんとお知り合いになれてとっても嬉しいです!
渋谷~中央林間のお店は、まだココにUPしてない場所がイロイロあるので
来年頑張ってUPしていきたいと思ってます。
これからもヨロシクお願いしま~すm(__)m
先日はあこがれのヴィシュヌさんとご一緒で来て嬉しかったです。
来年はスラサにまた行きたいです。
オクシロモンも行かないと・・・
  • 19です。。。
  •  19 
  • 2008.12.27 18:21  
  •  [ 編集 ]
こんにちは★
ヴィシュヌさん!!!
ずっと気になるぉ方★☆だったんです。お会いできて嬉しかったです。
今度、ハード系パンの話聞かせてください(^^)//
こちらこそ~ww
blogの写真そのままのキラキラオメメなピエールさんにお会いできて大感激です☆
来年は蟹カレー@大地の木、招待状待ってます!
ワタシも19さんのお名前は聞いていて、一度お会いしたいと思ってたんです。
みなさんが言う通りの可愛い19さんに癒されましたわ(^o^)
カレーと甘いものトークに押され気味だったので・・・次回はパン話たくさんしましょう!
楽しかったですね~オフ会。
ムットの料理はハズレがないので好きです。

また行きましょう!
昨年後半は何度一緒にご飯食べたのやら・・・
お世話になりましたm(__)m
今年も昨年以上に世界中のお料理を食べまくりましょ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
